SSブログ

ぶらり堀内公園(安城市) [ひとりごと]

20101120-00.jpg
11月20日(土曜日)
今日は、ぽかぽか陽気の過ごしやすい1日でした。
奥さんは、資格試験が明日に迫っているので、
昼下がり、こどもと二人で市内の乗り物のある公園に出かけて来ました。



紅葉がキレイでした。

20101120-01.jpg

20101120-02.jpg

ココは安城市にある【堀内公園】というところです。

20101120-03.jpg

少しばかり乗り物があります。



サイクルモノレールに乗ったり
20101120-04.jpg

20101120-05.jpg


汽車ポッポに乗ったり
20101120-06.jpg

20101120-07.jpg

しましたが




池を見たり
20101120-08.jpg

20101120-09.jpg


すべり台やったり
20101120-11.jpg

する方がいいみたいです。
お金のかからないヤツ(^v^)


ぼくバイク乗るぅ~!って
20101120-12.jpg

20101120-13.jpg
ボクがバイクに乗っているから、やっぱバイクに興味があるようです。
なんか嬉しかったなぁ


夕方4時を過ぎて夕日が紅葉した木を更に赤く染めます。
20101120-14.jpg
でもまだ空は青くて、そのコントラストがキレイです。

少し肌寒くなってきました。



最後に・・・
『おとうさん見ててー。』言って・・・・

登り始めました。

よいしょっ よいしょっ 『おとうさんみてるぅ~?』
20101120-16.jpg
『うん、みてるよ。』

んん・・・ こっちが力入っちゃいます。
20101120-17.jpg
『だいじょうぶか?』


『いえ~い! やったー!』
20101120-18.jpg
『スゴイすごい。いつからこんなことできるようになったの?』
って言うと

もの凄く自慢気でした。

少し前まではこんなことできるなんて、考えられませんでした。
知らないうちに、どんどん成長していることにビックリしてしましました。



じゃぁ、帰ろうか。
西の方を見ると・・・・
20101120-15.jpg
もう、すっかり夕方の景色です。



こんな身近な所に、こんな素敵な公園が・・・・。

いつも、遠い道のりを走って有名なスポットにバイクで出かけ、近場になかなか目を向けないボク。
せめて1ヶ月に1回は近場を散策するのもいいんじゃないだろうか?
今日はそんな気持ちにさせられました。



nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 38

tsun

結構大きそうな公園ですね。
子供は滑り台好きですよね。何回も飽きずに滑ってます。そしてなかなか帰ろうとしてくれません。
う~ん、チカラ入っちゃいますよね。よ~く分かります。
by tsun (2010-11-21 02:04) 

KENTA

息子さん楽しそうですね。
小さい子供の相手って想像以上に大変です。
いつもバイクで出かけると、嫁に申し訳ないなぁ~なんて思ったりします。
地元の慣れた道や場所でも良いところはあるので、
たまには遠出とはまた違った新鮮さがあります。
男の子はわんぱくで良いですよね~。
我が家の姫は、つい放っておくと心配が勝ってしまいます(笑)。
もう少し大きくなったら、子供とタンデム地元ツーなんか喜ぶでしょうね。
by KENTA (2010-11-21 08:43) 

ANIKI

紅葉が美しいですね。
観覧車があるからして公園よりは遊園地に
近いつくりなんでしょうね・・・
近所にこんな子供が遊べる施設があるなんで
うらやましいですね。
by ANIKI (2010-11-21 09:02) 

standard55

こういう時間が家族の絆をより深くするんですねぇ◎
ちびちゃんはきっとたくましく育ってくれるでしょう☆☆☆
安心、安心(^^)b
by standard55 (2010-11-21 09:40) 

HIDE

子供って、こういった何気ない時間の出来事を
ず~っと覚えていたりするんですよね。
私も家族と過ごす時間は何よりも大好きです(^^)
でも赤影との時間も・・・(汗)
by HIDE (2010-11-21 09:42) 

てんてん

ちっちゃいライダー誕生ですね~
うちの娘も小さい頃、僕がバイクに乗るのを見てたんですが・・・
今、ハーレーに載ってます。
僕とは一緒に走ってくれません(´・ω・`)ショボーン
by てんてん (2010-11-21 10:04) 

sonic

乗り物など遊べるところがあるのも良いですね。
広々としていて、休日を過ごすのに良さそうです。
by sonic (2010-11-21 11:48) 

kei

紅葉がキレイですね。
息子さん楽しいのが伝わってきます。
寒くなってきましたから、これからはツーリングより一緒に遊ぶ時間を増やしてやってくださいな。
by kei (2010-11-21 16:25) 

さる1号

子供と近場の散歩って良いものですね。
一緒に身近なところに季節の移ろいを感じることができ、新しい発見や、美しい風景をみつけられたり。
その中で子供の成長を感じる事ができて、幸せな気分になれますから。
特別な場所だなく近所だからこそ落ち着けて、そして時間を共有している感覚が気持ちを穏やかにさせてくれて・・・
帰る時間が夕方だと特にそんな気分。
秋の夕暮れは人の心を和ませる色彩がありますね。
最近では下の娘と行った一輪車の練習、鶴見川土手道の散歩がそんな気分でした。

by さる1号 (2010-11-21 17:30) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
自分のことを考えれば・・・やっぱそうでしたね(^v^)
今は、服が汚れたりするのが嫌だから好んで滑りませんが・・・。
滑り落ちるって気持ちがいいもんですよね。
こういう時期にスキーやスノボを教えるといいのかもですね。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:36) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
>いつもバイクで出かけると、嫁に申し訳ないなぁ~なんて思ったりします。
いやいや本当に…KENTAさんいわれる通りです。
今後はもう少し地元に目を向けてみます。今後の記事注目してくださいね。
子供とタンデムは5歳になる来年9月にデビューを考えています。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:36) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
そうですね、市民用の遊園地ってかんじでしょうか?
車で15分位で、見たとおり空いているnice!なスポットです。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:37) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:37) 

半世紀少年

==takemoviesさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:37) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
最近はバイク関係で家を空けることが多かったので
こういう時間…たくさん作っていかなければと実感しました。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:38) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
自分の事を考えると…オヤジとのいろんなシーン忘れてはいませんね。
ボクはどれだけ子供の記憶に残って入れるのか…
ちょっと考えてしまいました。(・.・;)
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:38) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
てんてんさんの背中を見て育ったんですね。
なんかいいなぁ~(~o~)
娘さんの趣味にかなりの影響力があったんですよね。
そのうち『一緒に走ろう』って言ってもらえますよ。きっと。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:38) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:38) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
ホント、こんなに近くにこんなに遊べる公園があるなんて知りませんでした。
今後は何回も行くことになりそうです。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:48) 

半世紀少年

==keiさんへ==
なかなかの紅葉でした(^v^)
これからの季節はツーリングの回数を少し減らすか半日ツーとかにして、子供とのこういう時間を増やさないとね。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:49) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
この記事を書いているとき。さる1号さんのあの記事を思い出しました。
その時も確か夕方、秋の夕暮、子供と二人、似ています。
ホント、気持ちを穏やかにさせてくれたひと時でした。
by 半世紀少年 (2010-11-21 18:50) 

よっすぃ〜と

うちからでもそんなに遠くないですけど、そのあたりはほとんどうろつかないので、観覧車のある公園があるとは思いませんでした。
by よっすぃ〜と (2010-11-21 19:47) 

pn

ほのぼの♪
あっと言う間に大きくなっちゃうんだから思い出たくさん作ってあげて下さい、無くならない記憶になるはずです。
そしてまずは後ろに乗っけてプチツーで、いつか二人でツーリング。

いかん、俺が泣きそうだ・・・
by pn (2010-11-21 21:16) 

たくや

我が家の子供達はバイクに全く興味がありません(汗)
羨ましいです。
by たくや (2010-11-21 22:04) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
案外近場って隠れたスポットってありますよね。
一度行かれてみては?
こんな公園での子供たちの声、癒されます。
ゆったりとした気持ちになれますよ。
by 半世紀少年 (2010-11-22 07:53) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そうだよねぇ、あっと言う間だよね。
時間を作ってディープにかかわらなくっちゃね。
そう、来年大型買うのは子供とタンデムってことも考えてのバイク選びです。
Forzaではライダーとの距離が遠すぎるので難しいですから。
あっちこっち連れていきたいと思っています。
>いつか二人でツーリング
いいなぁ、そうなりたいです。
by 半世紀少年 (2010-11-22 07:53) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-22 07:53) 

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyです。

>近場になかなか目を向けないボク。
安城市の丈山苑をお勧めします。
11月の27日(土)28日(日)は午後9時まで開苑しています。
抹茶を頂きながら秋の夜長を楽しんでみてくださいね。
詳しくはURLを見てください。
by SevenFifty (2010-11-22 07:53) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-22 07:53) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
たくやさんのところは野球ですよね。
それが成功すれば万々歳じゃないですか。
でも、子供はきっと父親がバイクに乗る姿見てますよ。
自分たちに操縦できないバイクにいつかは興味を持つのでは?
いや、興味を持ってもらわなくては・・・ですね。
by 半世紀少年 (2010-11-22 07:53) 

半世紀少年

==SevenFiftyさんへ==
そうそう、【丈山苑】っていうの、気になっていたんです。
>抹茶を頂きながら秋の夜長
いいですね~。(^v^)
11月27日は、子供はおじいちゃんのところにお泊り、
奥さんと行くにはもってこいのシチュエーションですね。
貴重な情報、本当にありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-22 07:57) 

にったん

広々して子供はノビノビ出来そうな公園ですね☆^^
お子さん、知らない間にひとつひとつ
色んな事が出来てくるようになるんですねぇ☆
そんな成長を徐々に見られるのは
嬉しいですね☆^^

奥様、試験お疲れさまでした☆
合格するとイイですね!^^
by にったん (2010-11-22 20:45) 

半世紀少年

==釣られクマさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:20) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:21) 

半世紀少年

==ぼんぼちぼちぼちさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:21) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
隠れたスポットでした(^v^)
こどもは、知らない間にいろんなことを覚えて、いろんなことができるようになって、
本当に驚かされます。
ボクが、『え?そんなこと知ってんの?』とか『スゴイことできるじゃん』
とか言うとものすごく得意気にしています。(●^o^●)

奥さんの試験は、ちょっと無理っぽいかんじです。
年に一つ、資格試験挑戦ってことで受けたんですが、自分の職と一切関わりのないものだから・・・。
でも、合格して欲しいなぁ。
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:22) 

やまべぇ

元気で活発なお子さん、これからの成長も楽しみですね(^。^)
子供を公園とかに連れてってた頃が早くも懐かしく思えます。
3年生くらいまでだったかなぁ・・・ その後は友達も一緒じゃないとつまらないから行かないってなります^_^;
まぁ手がかからなくなると自分の趣味の時間も増えてそれはそれで嬉しいですが(^_^)
by やまべぇ (2010-11-25 21:01) 

falconB3

息子さん、お父さんと公園で遊べてご機嫌でしたね。
身近なスポットもたまにはよろしいようで。
安城市には素敵な公園がありますね。
by falconB3 (2010-11-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。