SSブログ

『ちょっと前の夏の出来事』 その3【家族でお出かけ1】 [家族]

『ちょっと前の夏の出来事』 その1 【スパーダ納車】
『ちょっと前の夏の出来事』 その2 【Forzaオイル交換】 に続き・・・・

本日の『ちょっと前の夏の出来事3』は・・・・
8月10日から詳細プランなしに、家族でスパーダに乗って出かけた時の話です。


スパーダ契約時に、HONDA Carsから【富士サファリパーク】のチケットをプレゼントされました。
コレを利用しない手はないと思い、富士山方面に出かけることにしました。

宿泊する所は・・・・河口湖の保養所。
7月の最終週のだったので、あんまり期待せずHPをチェック・・・
ナント空室があるではないですか。ラッキー (^〇^)

とりあえず、一泊二日で、状況に応じてもう一泊するかも・・・ってことに。


夜明け前、3時半に出発です。
4時までに高速道路に入ると、深夜割引が適用されるからね。(^。^)
ebe1.jpg

豊田南ICから【伊勢湾岸】--【東名高速】で牧之原SAへ
ココで少し仮眠を取りました。

朝の5時ごろの空です。


いい天気になりそうです。(*^_^*)


このあと、富士川SAで休憩後、富士ICからシタ道におりて【富士サファリパーク】を目指します。

道中慣れないナビを頼りに走っていると、ナント雨!
えぇ~?そんな話聞いてないよぉ。
ま、動物見るのは車の中からだからいいけどさ。

7時半【富士サファリパーク】の入り口に到着。
すでにもう100台近くの車がゲートを空くのを待っています。
写真撮るの全然忘れていました。(^_^;)

この日、8月10日の開園時刻は9時でした。
まだ1時間半もあるので『それいけアンパンマン』のDVDをかけて時間をつぶしました。
もちろん、子供のためにですよ。(^o^)
その間に雨は止んでしまいました。(いいことだ)


お客の多さに見兼ねたのか、8時半にゲートが空くことに。

ココからは、【富士サファリパーク】の中の様子を・・・
ご存じかと思いますが、ココ【富士サファリパーク】はクルマで野生動物のいる所を見学するっていうアレです。

じゃぁ、中に入りますよ。



まずはライオン(獅子)


百獣のライオンが、こんな風に木の上で寝ちゃうんですね。



トラ(虎)



ヒョウ(豹)


キレイだよね豹(あゆの豹もいいけど本物の方がボクは好きだなぁ))



クマ(熊)



キリン(麒麟)


キリンの後姿



なんだっけ?コレ?忘れました。



シマウマ(縞馬)




デンジャラスなゾーンを抜けて、次は『ふれあい系』です。


リスザルと餌をやる人間の子供(^◇^)


うまく餌をやれて喜んじゃってました(^v^)



コイツも忘れました


プレーリードッグだったけぇ?





おぉ!カンガルーの袋に人間の子供が・・・・珍しい!(^◇^)



じゃじゃ~ん!!
くじ引きに当たってこんな記念撮影ができましたー!
(くじ引きに当たっても500円は必要です。)

みーんなニッコニコ。ライオンの赤ちゃんまでニッコニコです。[わーい(嬉しい顔)]

ヒツジを怖がってっちゃて、エサもこぼしまくるうちの子。


自分でモルモットを抱っこして、少々緊張気味なうちの子。



この【富士サファリパーク】で昼ごはんを食べて、14時前に出た。
ナイトサファリの事もちょっと考えたんだけど、今回は見送りです。

クルマに乗って、この日の宿にナビをセットして出発。
『時間があるからどこか寄る?』
『うーーん、どっちでもいいよ。』って奥さん。・・・気ままな旅なのだ。
ボクが、『【朝霧高原】言ってみようか?』
って言うと、『何があるの?』
何があるかはボクもよく知らない。
『高原っていうから、牛とかいて美味しい牛乳飲めるのかぁ~?』って適当なことを言っちゃって(^◇^)

そんな短い会話のあと、もう寝息が・・・・。

いい機会だからあちこち走らせてスパーダのいろいろ試してみよう。
と思ったら、雨が・・・。
テンション下がっちゃうなぁ。
おまけに夜中走ってきたからボクにも睡魔が・・・。

どこか知らないけど、山の中の広い駐車場のあるセブンイレブンで仮眠後[眠い(睡眠)]宿へ。

雨が降っていなかったらすぐそばの河口湖に散歩でも行ったんだろうけど・・・。
雨って、バイクの時だけじゃなくいろんなシーンでテンション下げてくれるね。


温泉[いい気分(温泉)]に入り、

晩ご飯を食べて


すぐにご就寝[眠い(睡眠)]




そして、明くる日、8月11日

朝食です。


これで、1泊2食付 4,000円 です。
安いでしょう。(^o^)


快晴ではないけれど、雨は降りそうにない。
さて、今日は何処に行こうかなぁ。


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 34

HIDE

奥様との笑顔での乾杯が目に浮かび思わず(^^)
この食事で、この料金・・・
今度連れてってください(笑)
by HIDE (2010-08-22 15:52) 

tsun

保養所ということは、会社のですか。イイですね。
今時、泊まるだけでもそれ以上のお金が掛かりますよね。
サファリパークは20数年前、結婚前の嫁さんと行きました。その時は自分のクルマで園内を周りました。
by tsun (2010-08-22 20:02) 

なん

一度は行ってみたい・・・と思いつつ,未体験デス。
今のささやかな望みは,名古屋港水族館でシャチを見ることでしょうか・・・。(苦笑)
それにしても,お宿のリーズナブルな価格,羨ましいです。(^^♪


by なん (2010-08-22 20:06) 

pn

インパラでしたっけ?あれ。

仔ライオンとの写真いーなー、俺もどっか行きたい・・・
by pn (2010-08-22 20:53) 

kei

まだ行ったことないです・・・
記事を読み行きたいリストに入りました。
フリード・スパイクで行こうかな。
by kei (2010-08-22 21:14) 

ヒロ番長

こんばんは☆
良かったですねチケット手に入って♪
義弟もこの夏休みに富士サファリパークに行ってきたみたいで
お土産貰いました☆
自分は白浜アドベンチャーワールドでライオンの赤ちゃん
抱いて記念写真撮った事あります。カワイイですよね☆
by ヒロ番長 (2010-08-22 21:55) 

たくや

バイクのロングより車の方がきつそうに見えますが・・・

by たくや (2010-08-22 23:16) 

KENTA

ライオンの赤ちゃんとの家族ショットは希少です。
家族旅行でもやっぱり朝が早いのがnice!です。
うちはその時間だと、朝に弱い嫁がまず起きられません(爆)。
by KENTA (2010-08-23 00:08) 

番茶犬

お子さん、可愛い盛りですね。

自分が当時のチビ連れて行ったのは何年前だろう・・・^^;
by 番茶犬 (2010-08-23 06:37) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:11) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
宿泊するときは二人で乾杯できますからね。(^v^)
HIDEさんを連れていくことはできません。(^◇^)
でも、もし河口湖か山中湖で落ち合って宿泊っていう時にはボクが予約をすれば一緒に泊まれますね。

by 半世紀少年 (2010-08-23 08:12) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:12) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
この保養所は健康保険組合のヤツです。
山中湖と河口湖にあって何度か利用させてもらってます。
安いのにちゃんとした料理が出て来るのが嬉しいです。(^v^)
恋人時代に行かれたんですね。
昔話をした後『今度また行こうか』なんて言うと奥さん喜ぶんじゃないでしょうか♪
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:12) 

半世紀少年

==なんさんへ==
そうですかぁ、未体験ですかぁ。
動物がじっとしている夏場はあんまり面白くないですが、
秋はウロウロしてて結構興奮したりしますよ。
ささやかな望みだけじゃなく、行かれてみては?
なんさんの仕事関係でもお安い宿はありそうですが・・・?
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:12) 

半世紀少年

==pnさんへ==
あ、そっか、インパラか。
ライオンとかの餌食になっちゃうアレですね。
pnさん、休みの合う時奥さんとタンデムで奥多摩の方にでも出かけてみては?
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:13) 

半世紀少年

==keiさんへ==
来月納車はフリード・スパイクだったんですね。
てっきり10月発売のハイブリットのフィットかと思っていました。
行って来てください。
そして、keiさんの切り口で動物たちを紹介してください(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:13) 

半世紀少年

==ヒロさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:13) 

半世紀少年

==ヒロ番長さんへ==
無料でチケットもらえると、なんかすごくお得感がありますよね。(^v^)
義弟さんからもらったお土産どうでした?
パッケージはらしいですが、中身はディズニーランドと同じ感じだったでしょう(^◇^)
ライオンの赤ちゃん、触った感じはしっかり肉の詰まったネコみたいな感じでした。
アドベンチャーワールドはいろんなことやってますね。
最近はパンダの赤ちゃんが生まれたみたいで、また話題になっていますね。
今、名前募集しているみたいですね。
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:14) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
バイクだとかなり気が張ってるのかぁ?
たくやさんの言うとおり、今回キツかったです。
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:14) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
この写真は、我が家でも結構な記念写真になります。
朝が早いのは、夜間割引狙いです。
こんなのにnice!ありがとうございます。(^◇^)
なんかKENTAさん奥さんカワイイ感じですね。
うちの奥さんは、育った環境でしょうか、
お安く上げるために懸命です。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:14) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
いやぁ~、最近特にかわいくなって来ました。
お父さんはカッコいいから大好きらしいです。(^◇^)
でも、1番好きなのはお母さんらしいです。(^v^)

行かれたことはあるんですね。
いい思い出残っているでしょうか?
最近の番茶犬さんは前ばかり見ているみたいなので、たまには過去を振り返ってみるのもいいかもですね。
by 半世紀少年 (2010-08-23 08:15) 

falconB3

ライオンの子供との記念写真、いいですね。
ライオンの子も笑顔か?
家族サービス、ご苦労様です。
by falconB3 (2010-08-23 09:56) 

にったん

開園前からそんなに待ちのお客さんがいるんですか〜!
夏休み期間は付近の道路が
『サファリパーク』渋滞になって大変なんですよ〜。
これで渋滞の理由が理解できました。^^;

お子さんは動物にエサをあげたり
だっこに緊張したりで
色んな体験ができてヨカッタですね。^^

朝霧高原とか田貫湖には行かれたのかな?
続き楽しみです☆
by にったん (2010-08-23 14:53) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
ライオンの子供との写真はいい思い出になります(^^)
家族サービスは何故だか少し疲れやすいです(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-23 22:16) 

半世紀少年

==creekさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 22:16) 

半世紀少年

==nobukiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 22:17) 

半世紀少年

==釣られクマさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 22:17) 

半世紀少年

==ラクダさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-23 22:17) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
ゲート前は凄いクルマでした。
やっぱそうなんですかぁ。
ショッピングモールの周辺道路と同じ感じですね(^^)
子供はいろんな体験ができて喜んでいるようでした。
朝霧高原行きませんでした(x_x)
by 半世紀少年 (2010-08-23 22:18) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-24 19:19) 

さる1号

おー、ライオンの赤ちゃんをだっこしての撮影、羨ましい!
ライオン達が夏バテしているように見えるのは自分の体調のせいかな。
by さる1号 (2010-08-26 11:19) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
なかなか出来ないことを体験できました(^v^)
さる1号さんの体調とは関係なしに、
ライオンとトラはバテ気味でしたよ(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-26 12:15) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 09:50) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。