SSブログ

三河湾スカイライン~本宮山スカイライン [ツーリング]

今日は今年初めてのマスツーリングの予定だったけど、
午後から雨が降り出すのは必至だったので、昨日の夜早々に中止となった。(>_<)
すごく楽しみにしてたのにぃ、残念でしかたなかったダワサ。(;。;)

それなら、ソロで午前中の間走ってこようと思い、
土曜の夜中、日付が替わった午前2時にかなり遅めの御就寝。

で、朝目が覚めたのは7時50分、なんか外が明るくない…。
どうしようかなぁ~、昨日遅くまで起きてたからもう少し寝てたいなぁ~
とか思いながら暫しの間 ウダウダと。。。
でも、走りたい!という思いが勝って、フトンから出て準備をする。
その間、どんなコースにするかなぁ?とか思いながら…。

aac8.jpg

9時10分家を出発、この時になっても自分の中でコースが決定しない。(@_@;)
ともかく、信号が少ない国道23号線を走ろうと思い高棚町井池交差点方面に…。
天気は午前中持つかどうかの空模様。
23号線に入るとコースが決まった!
『先週走ったコース、今日のマスツーの予定してたコース三河湾スカイラインに…。
そして、そのあと本宮山スカイラインに行こう!』と決めた。

23号線を東向きに走っていると、前方からなんか知ってるようなバイクが…。
もしかして、ここで 『ホンダとカワサキ』って言う記事で (←記事にリンクします)
紹介したことのあるカワサキZRX1100に乗ってる岩□パパ??

すれ違う時、互いに観察しあった感じで…バックミラーでも確認しあうみたいな…。
ボクがソロで出かけようと思った昨日の夜に、誘えばよかったかなぁって思った…。
(ま、本当に本人かどうかは確認とれていないんだけども…。)

23号線は信号が無くって本当に快適(^-^)
多少遅いクルマがいても、景色が開けてるからそんなにイラつかない。
三河湾スカイラインをするっと抜けて、この前休憩したミニストップに寄ろうかと思ったけど、いつ雨が降ってくるかわからないからそのまま通過、本宮山スカイラインを目指す。
国道1号線をまたいで、県道21号線~国道151号線、
そして本宮山スカイラインへのアプローチの国道301号線に…。

この辺りで、今日初めての写真撮影。
初心者向けの一眼レフ、NIKON-D40で山をバックにシャッターを押す。
『あれぇ~?シャッターが切れない~。』
やってしまった [ふらふら] SDカードを入れるのを忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なしに、携帯で撮る。
携帯は、今年代えたばっかで写りがあんまり良くない。
以前はNOKIAでカール・ツァイスのレンズがついててキレイに撮れだったんだけど…。
今はX01-SCっていうヤツでイマイチ。まあ、背に腹はかえられない…。

20100131-11.jpg
まず、1枚

20100131-12.jpg
もう一枚

いよいよ本宮山スカイラインに入る。すごいコース! ハイスピードでコーナーを抜けて行くワインディング。
スクーターのForzaじゃ役不足、全くイメージ通りに走れない。
でも、ここは、ちゃんとしたバイクだと面白くって仕方ないだろうなぁ。
ますます、それなりのスポーツバイクが欲しくなった。


20100131-13.jpg
本宮山の頂上辺りに来ると、空が晴れてきた。
 
20100131-14.jpg
Forzaのバックは本宮山スカイラインから西側の景色

Forzaにはきついワインディングだったけど、それなりに楽しんで、
そして、『道の駅つくで手作り村』へ。

20100131-15.jpg

ここでもまだ晴れてる。はれ男健在ダワサ(^◇^)

ここで今日初めての休憩。
状況が許せば、五平餅でも食べてゆっくりしたかったけど、
雲行きが少しあやしくなってきてるから、
トイレを済ませて家から持って来たコーヒーを飲んで帰りを急いだ。

20100131-16.jpg
『道の駅つくで手作り村』の上空

帰りは、今年の走り初めに『本宮山スカイライン』と間違えてた『田原坂峠』を走った。
こっちのワインディングはコーナーからコーナーが短くてRがきついテクニカルなコース。
Forza&半世紀少年にとっては得意なコース、腕の見せどころ。
ホント気持ちよく走れる。かる~くセンタースタンドを擦りながら…。
いつか誰かと一緒に走ってどれだけ走れてるか確認してみたい。

家に着いたのは12時20分、家を出てから3時間10分。
短い時間だったけど、ワインディングを満喫できて満足な半日だった。


走行距離:145km
燃費:29.1km/L

P.S
行く時国道23号線ですれ違ったZRX1100は、やっぱり岩〇パパだった。(*^^)v

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

falconB3

こんにちは。
走りやすそうな道がいいですね。
私はもっぱらソロなので、マスツーにも
一度はいってみたい気もします。
センタースタンドは外す必要があるみたいですね。

by falconB3 (2010-02-02 09:26) 

半世紀少年

falconB3さんnice!ありがとうございます。
そうですね、センタースタンドは外したほうがいいかもですね。
センタースタンド擦るのがバンクのセンサーみたいになっていていいかな?
って思ってましたけど、もう大人だし自分とバイクの限界も理解できているから…。
外したほうが安全かも…(*^。^*)
by 半世紀少年 (2010-02-02 12:17) 

momoka

初めて来られた方のご参考に

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡­で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。
by momoka (2012-02-17 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。