SSブログ

2009年最後のツーリング① [ツーリング]

12月27日(日)
2009年最後のツーリングのお話し。
今回のはドリーム店の企画。
昼に餅つきをし、ついた餅を美味しく食べるための『醤油と海苔』を買ってくる
っていうツーリング。

醤油担当グループは焼津に、海苔担当グループは伊良湖に行き、
決められたお店でそれぞれのものを昼までに買って帰って来るって行程。

2009年最後のツーリングなので、
気持ち的には焼津までぶっ飛ばして行きたかったけど、
リッターオーバーがたくさんいる中、Forzaが参戦しペースを乱して迷惑かけては
いけないと思い自分は伊良湖にした。

当日朝、7時にドリーム店集合。
天気はもちろん晴れ。天気はいつもボクのみかたをしてくれるノダ。(*^^)v
集まったのは22台。
焼津組は8台、CB400とCB750以外はリッターバイク。GOLDWINGまでいる。
伊良湖組は14台。VFR800以外は250と400。女性が4人、初参加者が4人。

ナント、知らないうちにボクがリーダーってことになっていた。
道とか全然知らないし、Naviに頼るだけでは、ちょっと不安…。
交代して欲しくなった…。
でも、頼りがいのあるVFRのMao兄が補佐してくれることを期待して、
クレームなしってことで受諾。
考えてみれば、Mao兄とボクだけがオーバー半世紀だからなぁ…(・o・)

焼津組は、7時半ぐらいに出発。
ボクたち伊良湖組は、8時くらいに出発した。
目的地は『道の駅:あかばねロコステーション』

ちょっと多いけど、ここでメンバー紹介。
VFRのMao兄、NSRの月ちゃんはいつものツーリング仲間。
VTRのミマッキーもツーリング仲間の準メンバー。
月ちゃん以外の女性はCB400SS、CB400SF、Fusionの3人。
初参加者は、マグナ250が2台、Steed400、CB400SFの4人。
(マグナうちの一人は、免許取りたてで月ちゃんの彼氏)
あとは、XR230が2台とボクのForza。計13台

まずは、国道23号線を東へ。
太陽の光が妙に眩しい。サンシェードを降ろすが、なんだか見づらい。
シールドもサンシェードも汚れてないはずなのに…。
黄砂が飛んでんじゃないかと思うくらい。
ま、年のせいか。と勝手に判断し、諦め走り続ける。

蒲郡で給油とおトイレタイム。
太陽が出ているとはいえ、やっぱり冬、寒い。!(◎_◎;)  殆ど全員がトイレに…。
蒲郡の市街地を抜けて、ラグーナの前を通り、今度は国道23号線を南下。
大崎ICで国道259線に乗り換えた辺りのサークルKで小休止。

s-k.jpg
  <休憩したサークルKの前>

小腹が空いたので、おでんでも食べたいところだったけど、
目的地まであと少しだったのでヤメにして、ボクは温かいお茶だけでガマン。(・ヘ・;)

ここから赤羽根はもうすぐ。
国道259号線から国道42号線に。
この道は地図で見ると、渥美半島の南海岸を走っているはずなのに…。
海が見えない。(ーー;) どうして?

後で調べて判ったんだけど、海岸線と道路の間はカナリ離れていて、
その間に集落が存在している。
海岸線を走ってるのは、半島の先っぽ辺りだけみたいな感じ。

目的地の『あかばねロコステーション』に到着したのは10:40。
中に入り海苔を探すが、究極の海苔なんてものはない。
お店の人に「ここで有名な海苔はどれですか?」って尋ねると、
「う~ん。伊藤海苔さんが有名ですけどねぇ…」てな感じで、
『絶品の海苔』っていうのは、ドリーム店長がはどこでこのネタを拾ってきたんだぁ?

s-roko1.jpg
  <あかばねロコステーションの前①>

ここ赤羽根はブタで有名らしい。
とりあえず海苔はゲットしたので、ブタを所望したい。
フランクフルトがあって美味しそうだったけど、ポークホットサンドを注文した。
食べてみると…「うまい!」やわらかくて、甘くて、そして臭みがない。
調理の仕方にもよるんだろうけど、ホントおいしかったわぁ。

s-roko2.jpg
  <あかばねロコステーションの前②>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。