SSブログ

GWのツーリング『道の駅 風の丘米山』に集結します [ツーリング]

VFR1200Fs.JPG2013年4月28日(日曜日)
『道の駅 風の丘米山』に、東北、関東、東海、関西辺りのメンバーが集結します。





[HIDEさん]との何気ない会話から始まった今回のこのミーティング。
何か楽しい企画があるわけではありませんが、
普段は、サイバースペースでしか会話が出来ないブログの知り合い、
リアルに会うのもいいものだと思います。

この記事を読んでいるみなさんも、参加されてみてはいかがでしょうか?





東海地方から参加の、三河組4人(岩パパ、ISOちゃん、ウッチーくん、半世紀少年)と[なんさん][keiさん]は、
『道の駅 風の丘米山』に集結したあと、猪苗代湖まで走り1泊、
翌日4月29日は、磐梯吾妻スカイライン〜磐梯吾妻レイクライン〜磐梯山ゴールドラインの3ラインを走り、
そのあとは高速で一気にワープして帰るというコースです。


で、今日はそのコースを、マップソースで作ったので紹介したいと思います。






まずは、三河組の集合場所から『風の丘米山』まで
20130428-1 風の丘米山まで.jpg
殆どが高速利用です。


次は、『風の丘米山』解散してから猪苗代湖畔の宿泊場所まで
20130428-2 猪苗代湖まで.jpg
<拡大してみる>
柏崎ICから安田ICまで高速を利用し、そのあとはシタ道を走ります。
高速とシタ道利用が半々ぐらいです。



明けて4月29日、3ラインの詳細地図
20130429-1 3ライン詳細.jpg
<拡大してみる>
標高が高いからまだまだ寒いんだろうなぁ〜。


そして、これは完全に帰路
20130429-2 帰路.jpg
<拡大してみる>
磐梯河東ICから豊田南ICまでほぼ100%高速利用です。




最後に全体ルート
新潟集会全ルート.jpg
<拡大してみる>
ちょっと分かりにくいですが・・・








久しぶりに【マップソースデーター】をアップしています。

1個のファイルの中に上の4ルートを入れてあります。

PCで編集して、ナビにインポートして使っちゃってください。



【マップソースデーターインポートについて】

<インポートする時の注意>
・ファイル形式は[*.gdb] です。
・インポートすることによって機械に不具合が発生しても自己責任ということで
 ご了承願います。(まずそういうことはないと思いますが・・・。)

ファイルの場所です。
===============================================================
 【三河~新潟~猪苗代湖】ツーリング マップソースデーター
===============================================================
上記にリンクしてダウンロードしてください。(2013年4月22日)


※インポートの仕方
1 ファイルをダウンロードして、適当な場所にいったん保存します。
2 Gathars M と PCを接続して
2 PCの【マップソース】を立ち上げて
3 メニューバーの[転送]→[デバイスへの送信] 
4 開いたウィンドの[ウェイポイント]と[ルート]にチェックを入れて
5 [送信]

これでナビ本体に転送されます。
普段こういうことをしない人もGathars M をもっている人は、一度試してみてください。




nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 35

番茶犬

連休は道路混むと思いますし、慣れないドライバーさん等も沢山出てくると思いますので、皆様の安全を祈念させて頂きます
by 番茶犬 (2013-04-22 19:47) 

剣片喰(けんかたばみ)

 福島は、昨日降雪があったそうです。
 大丈夫かとは思いますが、直前にスカイラインの状況を確認した方がいいかもしれません。
 福島では、ライダーを誘致する活動を行っています。
 ライズ福島で検索すると、観光協会のページが最初に出てくるので、一度覗いてみてください。何かの参考になるかもしれません。
 よい旅を!
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-04-22 20:08) 

HIRO

こんにちは。
残念ながら、その日は、もてぎで、WTC日本GP観戦中(笑)

天気占いも良いGWで、車も多いから、くれぐれも気をつけて
帰って、元気に玄関を開ける迄がツーリングですよ(念為)
by HIRO (2013-04-22 21:50) 

よっすぃ〜と

わぁ、遠いな~。
しかも、月曜は仕事だから参戦することはできませぬ(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-04-22 22:34) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
ありがとうございます!
安全運転で行ってまいります。
by 半世紀少年 (2013-04-23 00:04) 

半世紀少年

==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
そうなんですよね~雪降っちゃんたんですよね。(・.・;)
毎年、GWには志賀草津道路を雪を見ながら走っていますが、今回は未知のコースです。情報収集はしっかりして行きたいと思います。
ライズ福島、今ちょっと覗いて見ました。色んな情報が取れますね。
ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2013-04-23 00:13) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
う~ん、もしかしたらお会いできるかも・・・て思っていたのですが・・・。
お天気占いもまあまあの予想なので、まずは一安心です。
>帰って、元気に玄関を開ける迄がツーリング
肝に銘じておきます!
by 半世紀少年 (2013-04-23 00:15) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
月曜日が仕事ですかぁ、残念ですね。
新潟の集会だけでも来られればいいのに・・・・。
今回の走行距離は1400km以上になると思います。
火曜日の出勤が心配です。(・.・;)
by 半世紀少年 (2013-04-23 00:18) 

いずみ父さん

おほぉ~!やるねぇ。長距離!
高速利用の高速移動にはカウル付きのバイクが良いよね。V(^ ^)

ノンカウル車は風圧でライダー自身がやられるんで、長距離はキツくなるね。

そう言えば、知人で北海道から九州まででもひたすら下道のみで走る人がいたなぁ。
・・・しかし、そんな彼も3年程前ETCの魔力には勝てなくなった!(笑)

PS:先週ようやく、サイクルセンター豊明にCBXがドッグ入り♪
by いずみ父さん (2013-04-23 00:50) 

pn

お、久々の地図♪そんな季節ですね(^_-)-☆
by pn (2013-04-23 06:26) 

さる1号

うわぁ、距離感欠乏だぁ~^^
帰国の翌日じゃぁバイクの整備が間に合わない~><
残念
by さる1号 (2013-04-23 06:29) 

半世紀少年

==いずみ父さん==
長距離だとカウルがあるかないかで疲労度がかなり変わってくるよね。
時間があればシタ道の方が魅力的なんだけどね。
やっぱ遠くにいくとなると、どうしても高速になっちゃうよね。
3年前というと高速1000円均一の時だね。
あの頃はめちゃくちゃ走ったなぁ〜。
CBX復活の日は近いね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-04-23 07:40) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そう、久々の地図。
出来れば行程表も作りたいんだけど、時間を取れないかなぁ〜~_~;
by 半世紀少年 (2013-04-23 07:42) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
いや、そうなんですかぁ。
帰国の翌日じゃぁキッツイですよね。
去年はご一緒出来なかったので、今年はどこかで会いましょう!
by 半世紀少年 (2013-04-23 07:43) 

るぐっちぃ

仕事などで参加出来なくなりましたが、皆様の安全と楽しい旅となることを祈願しております!
お気をつけて〜(^.^)
by るぐっちぃ (2013-04-23 08:25) 

にったん

体調の関係でGW前半はバイクの運転ができず、
関西&中国地方方面へ通常の旅行をしてきます☆

GW後半は体調をみつつ日帰りツーを繰り返し楽しみます。(^^)

参加したいな〜っと思いつつ、
皆さんの安全を祈ります☆
気をつけてくださいね☆
by にったん (2013-04-23 08:52) 

tsun

すごい距離になりますね。
お気を付けて。
by tsun (2013-04-23 10:11) 

ローキン

うわ~凄い距離ですね~
お気をつけて~~~~~~

って、私も参加だった(笑)
by ローキン (2013-04-23 17:30) 

j-taro

また距離欠乏症のみなさんがあつまるんですね(笑
こっそり参加してみたいけど、さすがに連休渋滞の高速を使って、神戸から日帰りは厳しいです(汗

by j-taro (2013-04-23 18:56) 

SerowGOGOGO

では、28日に(^^)
by SerowGOGOGO (2013-04-23 19:43) 

かみさま

行きたかった!
微妙に行くのが難しいので
次回に期待ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しんで来て下さいね
by かみさま (2013-04-23 20:57) 

ごろすけ

日帰りの予定ですが参加します(^^♪
皆さんにお会いできるのを楽しみに
しています。

by ごろすけ (2013-04-23 22:17) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
残念ですが仕方ないですね。
無事故で行ってまります!


==にったんさんへ==
残念だね~。
でも、自分のペースで楽しんじゃってね。(^v^)
また、小豆島辺りまで行くのかな?
気をつけて行ってきてね。
ボクたちもモチロン気をつけて行ってきますよ。(*^^)v


==tsuanさんへ==
2日間で1400kmの予定ですが、もう少し伸びるかもしれません。
頑張って走って来ます。(^◇^)


==ローキンさんへ==
一瞬、びっくりしたジャン。
楽しもうね。(^v^)


==j-taroさんへ==
そうなんですよ、また集まっちゃいます。(^◇^)
神戸から日帰りだとメッチャキツイですね~。(~_~;)


==SerowGOGOGOさんへ==
はい!28日に。(^v^)
土曜日ぐらいまでに行程表をアップできるかもしれないので、その行程に則って途中合流も出来るかもしれませんね。(^v^)


==かみさまさんへ==
来られないのですね。残念です。(・。・;
また今度ですね。


==ごろすけさんへ==
是非!
また会いましょう!
楽しみです。(^v^)


by 半世紀少年 (2013-04-23 23:47) 

ANIKI

この時点でまだ確定できませんが、日帰り参加の予定です。
毎年この時期が多忙なんで、あとは祈るばかりです (-∧-;) 。。
by ANIKI (2013-04-24 07:47) 

1km-diver

豊田から乗って米山まで、一気に走り抜けるご予定ですか?
どこか休憩予定のPA・SAの予定時刻はございませんか??

うまくすればどこかこで「迎撃」して、チョロっと併走できるかもと思いまして。
まだ体調が万全ではなく、この距離と宿泊とはとても無理なので・・・
体調次第で、確約できる段階ではないのですが、お尋ねいたします。

by 1km-diver (2013-04-24 21:44) 

kei

行ったことのない土地にテンション上げて毎日仕事頑張ってましたが、けっきょく28日は仕事がらみの用事で急に不参加ですみません。
まだこれからさらに忙しくなるんです・・・
by kei (2013-04-24 21:44) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
是非とも会いたいですが、事情もあると思いますので無理はしないでくださいね。
会えることを祈ります!
by 半世紀少年 (2013-04-24 22:49) 

半世紀少年

==1km-diverさんへ==
途中 恵那峡SA、梓川SA、妙高SAには必ず寄ります。
今、詳細なタイムスケジュールを作成中です。
土曜日までにはアップしたいと思っています。
少しでもご一緒できれば嬉しいです。
是非! (^v^)

by 半世紀少年 (2013-04-24 22:56) 

半世紀少年

==keiさんへ==
仕事、ガンバらないとね。
でも、寝込まない程度に頑張ってね。(^_-)
GW後半は一緒しようね。(^v^)

by 半世紀少年 (2013-04-24 22:59) 

1km-diver

辰野PAの諏訪湖方面で戦闘待機。
辰野・梓川は戦術戦闘情報収集活動(併走ね・・・)。
梓川SAでブリーフィング(ティータイム&ご挨拶)。
梓川スマートICでお別れして、Uターン・Good Luckをイメージしています。
by 1km-diver (2013-04-24 23:53) 

半世紀少年

==1km-diverさんへ==
了解しました! (^^)ゞ
楽しみです。
by 半世紀少年 (2013-04-25 06:34) 

響

ヒィーー!
完全に距離感欠乏症の集まりですね。
西側だったら参加したいです。
お気をつけて行ってきてください。
by (2013-04-25 11:04) 

半世紀少年

==響さんへ==
アタマに障害があるオトコたちのお遊びです。(^◇^)
今度機会があれば尾道辺り結集しますか?^ - ^
ともかく気をつけて行ってまいります。
ありがとうございます!
by 半世紀少年 (2013-04-26 06:53) 

harukichi

うわ!! これはまたメチャクチャ楽しそうですね!!!
行きたいんですが・・・27、28、29日と家族サービスでキャンプへwww
GWはサンデードライバーも多いですし、お気をつけて!!!
by harukichi (2013-04-27 08:22) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
そうですかぁ、この記事をアップする時にもしかしてharukichiさんも来るんじゃないだろうかって思ってたんですが・・・・
家族サービスもしっかりしないとですね。^ - ^
またの機会に!
by 半世紀少年 (2013-04-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。