SSブログ

猪苗代湖を目指して出発(その2) [ツーリング]

サブタイトル:【猪苗代湖を目指したけれど・・・・】




2012年8月13日(月曜日)のお話
【猪苗代湖を目指して出発(その1)】の続きです。

20120813-25.jpg


12:20 [上信越自動車道]の 【藤岡パーキングエリア(ハイウエイオアシス)】 を出発して
【藤岡JCT】で、[関越自動車道]に

【高崎JCT】で、今度は[北関東自動車道]にと小刻みに乗り換えて

【伊勢崎IC】で一般道に降りました。


ここから先はR122を目指して走れば日光方面に行きます。
そうなんです!
言わなかったですが、今回は岩パパのたっての願いで、日光の【いろは坂】と【東照宮】に立寄っちゃいます。
ボクは中3の修学旅行で来ましたが、もう39年も前のこと、久しぶりに見てみるかって感じ。(^v^)
そして、【華厳の滝】は是非もう一度見てみたいし。


時刻は、そろそろ13時になろうとしています。
上空からは容赦なく太陽熱が襲いかかり、首筋に汗が滴ってくるのを感じます。
それだけでも十分に暑いのに、右脚には容赦なくVFRの排熱が襲いかかって・・・
めっちゃんこ暑い! (;>_<;)
ヒィー、目に汗が(>_<)  どっか日影に入りたいよ~。


そんな状態で走っていたら・・・・
ン?? 変なんです。
なんか、走っている方向が違うような気が・・・。

あかんアカン、ちゃんと停まって確認しなきゃ。 傷口が大きくなる前に。


12:50 脇道に入って停車、日陰は全くありません。 ( ;´Д`)
20120813-26.jpg
速攻ヘルメットを脱いで、髪の毛の中に風を通します。
ふぅ~( ´o` ) 解放感~ ヘルメットを脱ぐだけでも随分と違うじょ。

さっそく、ナビとiPhoneのインターナビPで確認すると
あらあら、本当に全く逆方向に走ってましたよ。 我ながら呆れちゃうよぅ。ヽ(●´o`●)г


タンクバックの中で熱くなったペットボトルのお茶で体を潤し
5分後 苦手なUターンをして出発!
上の写真の道幅なら問題なくUターン出来ちゃうよね。(^◇^)


高速下りてホンの5分ちょっとの迷走でしたが、後で計算するとロスタイムは20分以上。
ロングツーだと、こんなロスタイムはホント勿体ない。
しっかりとコースを頭に入れてないのがよくないのよね。
やっつけ仕事はあきまへん。


計画したルートに乗っかるとなんか落ち着く。
お、そうだ! この先は山の方に入って行くので、ちょっと早いけど給油しとかなきゃ。
判断能力も正常に働き始めます。(^_^)☆



【岡谷IC】を出たところで給油をしてから 173km しか走っていませんが、
13:05 GSへ。(今回もお気に入りブランドのヴィーゴを注入。(^v^))
20120813-27.jpg
『ハイオク満タン ありがとうございます~。  8.37L 入りました~。』

計算してみると・・・燃費は 20.7km/L
またまた、好記録ですぅ~。
嬉しいね~。(^v^)

給油したら、即出発


R50~K73と乗り継ぎ、R122へ。

R122に入ると、急に辺りに緑が増えて来ます。
右手には【渡良瀬川】、そしてその川と道路の間を【わたらせ渓谷線】が走っています。
上空には青空、山の緑、見え隠れする川面。
夏のツーリングには持って来いのGoodなコースです。(^v^)


もうちょっと走ってもいいカナ?って思ったけど、昼ご飯を食べてから休憩らしい休憩をしていなかったので

13:40 ナビにポイントしておいた 【道の駅 くろほね やまびこ】にピットインします。
20120813-29.jpg
自販機でアクエリアスを買って、一気飲み。
ふ~ 『乾いた体に沁み込む~』 ってこういうことを言うのね。(^o^)


この写真は進行方向。 いい感じのコースでしょう?
20120813-28.jpg
でも、何故かバイクの人は少ないです。
朝の天気せい? それとも天気予報のせい? なんでだろう?


この道の駅は、座ってゆっくりするところが無さそうなので、15分弱という短時間の休憩。

13:55 今度は【いろは坂】目指して出発します。
『【道の駅 くろほね やまびこ】さーん、もう少しライダーに優しい道の駅にしてくださいね~。』


引続き R122で北東方向に進みます。
足尾町っていうところで【わたらせ渓谷線】、【渡良瀬川】と離れR122は日光方面にどんどん進みます。
この辺りから、青空は無くなって空一面を厚い雲が支配して来ました。


【いろは坂】が間近になって来た R120 との交差点(細尾大谷橋)から走っていく坂方向を見ると・・・
20120813-30.jpg
(/≧◇≦\)アチャー!! これって、降ってんじゃない? (14:45の写真)


ボクは、アチャー!! なんてやってるのに、岩パパはというと・・・こんなふう。
20120813-31.jpg
いつも冷静で、ダンディーです。
とても同い年とは思えません。(・。・;

奥さんにいつも言われます。
『半世紀少年くんには、岩パパの様なダンディーさ、年相応の貫禄はないね~。(^◇^)』と・・・・
ほっといてんか 〓(`□´ )!


14:50 【第2いろは坂】に差し掛かります。
(いろは坂は、第1、第2の峠があるんです。位置関係はこのページの最後尾の地図を参照してね。)

昔は対面通行だったはずのに、一方通行になっていました。
走り甲斐のあるワインシングですが、いつもの様に『攻める』なんてことは出来ません。
なんせ、ここは観光地なんですから。
それなりに速くは走りますが・・・右側車線を走るのはナンカ怖いです。
対向車は来ないと、頭では理解しているつもりなんですけどね。(・。・;


そんな感じにセーフティーライドをして、

15時ちょうど、中間地点になるんだろうか?広い駐車場があるところに来ました。
20120813-33.jpg
凄い雲? 靄? 霧?
折角の展望できそうなポイントなのに・・・ともかく何も見えません。(>_<)


【明智平】って言うところらしい。
20120813-32-1.jpg
【方等の滝】【般若の滝】って書いてある。
どんな眺めかは知らないけど・・・見れないのは残念だな~。 
1時間前までの晴天は何処行った?(・。・)


ロープウェイで展望台まで行けるらしい。
20120813-32.jpg
展望台からは【華厳の滝】も見えるんだってぇ。
でも、この天気じゃぁねぇ・・・。
そんなことなどお構いなしに結構登って行く人がいたよ。 なんで(・・?)

ま、他人のことはどうでもいっか。


ちょうどおやつの時間なので・・・・ やっぱここはご当地モノでしょう。
20120813-34.jpg
で、【明智だんご】なるモノをチョイス。

ひと口食べると・・・コレが、また美味しい。 エゴマ味噌? クルミが入ってる?
【三河地方の五平餠】のだんご版・・・みたいな。
だんごと言うか、お餅なんですけどね。

お餅食感の大好きな半世紀少年、美味しゅう戴くことが出来ました。(^u^)
ごちそうさま♪( ´▽`)

残念なのは、売店のおばちゃんの愛想無さ。 かなりのマイナスポイントです。


記念に・・・チーム1世紀で1枚。
20120813-35.jpg
通りかかったファミリーに撮ってもらいました。
岐阜県可児市から来てた優しいご家族・・・ありがとうございました~(^v^)

15:25 出発し 【華厳の滝】 へ・・・

10分ほど走ると到着しちゃいました。



看板に従って進みます。
20120813-36.jpg20120813-37.jpg
毎秒4トンって・・・物凄い量なんじゃない?


大人:530円 小学生:320円    100mのエレベーター往復と展望の料金にしては案外安いカモ。
20120813-38.jpg20120813-39.jpg
切符を買って改札口に列びます。ちゃんと駅員さんがいるんですよ。

エレベーターで100mを一気に降りて行きます。かかる時間はものの1分。
さすがは観光地化されているだけあります。楽でいいです。(^◇^)
こんなの歩いて降りられないですよね。
いや~ いいのか悪いのか。


ちょっと調べてみた。

華厳滝エレベーター
華厳滝エレベーター(けごんのたきエレベーター)は、栃木県日光市にある観光用エレベーターである。
華厳滝の滝壷近くの観瀑台へ降りる目的で堅い岩盤をくり抜いてシャフトを通し1930年に開業した。
株式会社丸沼が営業している。  --Wikipediaより抜粋--

1930年に開業って・・・昭和5年だよ。 すご~い!(;゜0゜)


下に降りると、こんな通路を歩いて展望台の方に行きます。
20120813-40.jpg
この通路の気温・・・ナント! 13℃!
ボクたちはライダージャケット着てたから涼しくて気持ち良かったけど、
短パン、タンクトップにサンダルって格好の人もいたりしましたよ。
寒いだろうになぁ~。




長いトンネルを抜けると・・・・



キター! (◎o◎ )!
20120813-41.jpg
物凄い轟音とともに大量の水が落下してるよ!
水しぶきも物凄い!


滝壺はどうなってるんだろう?
20120813-42.jpg
きっと、めちゃくちゃ深いんだろうね。


うっわ! こんな量の水、どこから来てるの?
20120813-43.jpg
イマイチ自然のサイクルを理解していない半世紀少年がそこにいた。(^◇^)


記念、記念。 ちゃんと写真撮っておかないと。
20120813-44.jpg20120813-45.jpg
ココでは当然の様に見知らぬ者同志がシャッターの押しあいこ。(^v^)


滝の迫力と轟音とに圧倒されて、暫くは地に足がついてない状態でいたが、
やっと、周りの地形とかに目を向ける余裕が出てきて・・・。



今日が晴れてて青空だったらどんなんだろう?
20120813-46.jpg
滝のしぶきに陽があたってキレイな虹が見れるんだろうな。


物凄い岩肌。
20120813-47.jpg
ここに展望台があるってことは、固くて崩れてこないんだろうね。


滝と真反対を見ると、すーごく静か。
20120813-49.jpg
薄っすら青空も見えてたりして。(^v^)
全く様相が違います。


いや~凄い迫力を満喫させていただきましたよ。 【華厳の滝】さん、ありがとう。


ホンじゃ、戻りましょう。
いやいや、来てよかったなぁ~。
マイナスイオンはしっかり浴びただろうけど、そんなものじゃなかったなぁ~。
心が洗われた様な気がする。
いいなぁ、デカい滝って。


下りの時は撮り忘れていたエレベーター。
20120813-50.jpg
特に変わってなく、普通のです。(^◇^)


このお店の裏に停めさせてもらったんです。
20120813-51.jpg
中途半端な時刻だったので食事は出来なかったので、自販機でアクエリアスレモンを購入。
今回もその場で一気飲み。(^◇^)
今日は体内が乾きやすいなぁ~。


さて、先を急ごう。
20120813-52.jpg

16:10 【華厳の滝】を出発。

今度は、【第1いろは坂】を走って日光方面に。

この【第1いろは坂】は完全に追い越し禁止。
2車線分の広さは十分あるから【第2いろは坂】の様に2車線走ってもいいようにすればいいのに・・・
めちゃくちゃ遅いクルマがいて・・・歩くぐらいの速度でコーナーを曲がらされて・・・。
まいりました。(>_<)

来るとき写真を撮った交差点(細尾大谷橋)を通過、[日光宇都宮道路]を避けて【日光東照宮】方面へ

渋滞に差し掛かったな、と思ったらそこが東照宮の近く。

16:40 公共の駐車場(200円)に停めて、急いで東照宮の方へ
20120813-53.jpg
iPhoneのマップを頼りに歩いて行きます。


世界遺産めぐりぃ? いや、ボクらは東照宮だけ見せてもらえばそれでいいんだよなぁ。
20120813-54.jpg


おぉ! あった看板。
20120813-55.jpg


階段キッツイ。(>_<)
20120813-56.jpg


入口に着いたけど、3分じゃ来れなかった様な気がする。(-_-;)
20120813-57.jpg
観光客は中国人が多い。

去年京都に行った時もそうだった。
日本の神社仏閣は珍しいのかなぁ?
自分の国と、そう大して変わらない建物様式だと思うんだけどな。
何に魅かれるんだろう? 
ま、いっか、他人の事は。(←2回目だね。(^◇^))


さて、入ります。
20120813-58.jpg
空には雨雲、ほんの少し雨が降って様な・・・? 


若干の上り傾斜になっただだっ広い道を本殿の方に歩いて行くと、
20120813-59.jpg
左手に五重塔があります。
もちろん、重要文化財。


更に先に進んでいくと・・・・
20120813-60.jpg
境内の案内図の下に、拝観受付時間 午前8時より午後4時30分 とかいてあります。

遅かったぁー。
残念だけど、仕方がない。
『行こかぁ。』
岩パパを促して駐車場に戻っています。
20120813-61.jpg



駐車場に着いて、iPhoneで会津若松のホテルのアキを探していると
岩パパが『ココまで来たんだからやっぱ【東照宮】見てぇなぁ。』って言い出しちゃった。
岩パパがそこまで言うってことは、よっぽど見たいんだろうなぁ。

『そっか、どうしても見ておきたいんヤネ。 じゃぁ、この辺りで泊まるとこ探そかぁ。』
『うん。』

ってことで、今回は猪苗代湖と、その北側を走る3ラインはお預け。


駐車場の停めた場所では、何故かソフトバンクのWiFiが使えます。ラッキー。(^v^)
20120813-62.jpg
今度は iPad で検索。
やっぱ、デカい画面は見やすいし、操作しやすい。(*^^)v


2件電話したけど、東照宮周辺のホテルは2万~3万円!と、かなりの予算オーバー。
検索地域を広げてビジネスホテルで探すと・・・ありました、ありました。
ココから東に10kmぐらいの今市市(いまいちし)ってところに見つかりました。
ツインの部屋で 5,300円 / 人 
さすがはビジネスホテル、8月13日というハイシーズンでも安いジャン。(^v^)


17時半、ホテルに向けて出発。


18時ちょうどにホテルに到着。


テレビを見ながら少しまったり。
気になる明日の天気は・・・朝から雨。(>_<)
今日の様に雨雲が避けて通ってくれればいいんだけどなぁ~。
甘いかなぁ~。


ホテルのレストランはこの日は貸切。(-_-;)
仕方なく晩ごはんを求めて、またまた iPhone のマップを頼りに外を徘徊。
無いのよね~お店。

随分歩いて、シャッター商店街の一角にラーメン屋さんを発見。
20120813-65.jpg
よかった~晩御飯食べられるぅ~。


とりあえず、乾杯! お疲れさま~。
20120813-63.jpg
ジョッキー2杯しか飲めない二人で カンパーイ。 (^ ^)/□□\(^ ^)

ふぅ~(#^。^#) うんま~い。


ココのお店は、何でもかんでも大盛り。
20120813-64.jpg
ご飯ナンカハンパないでしょう?

お店の事、紹介したいのに・・・名前覚えてないなぁ~。
レシートもくれなかったし、写真も撮ってない・・・残念。



ホテルの前の案内看板
20120813-66.jpg
土地勘のある人は何処かすぐ分かるのかな?


今日は殆ど雨に降られずに終わったけど、明日はどうかな?
20120813-67.jpg
天気予報が外れますように。

このあと、ゆっくりお風呂に入って11時前には就寝。 zzz


【猪苗代湖を目指して出発(その3)】へ続きます。


今回の走行距離(午後の部):たったの134km 
午前のと合わせた1日の走行距離は476km


<今回のLOG> ( 【藤岡パーキングエリア(ハイウエイオアシス)】 出発~宿泊するところまで)
20120813 Logその2.jpg
≪拡大してみる≫


<上の地図の赤枠のところの拡大図>
20120813 Logその2 詳細-.jpg
≪拡大してみる≫

nice!(52)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 47

susumu

世界遺産の日光東照宮は参道だけでも素晴しいですね。
ここまで来たならやっぱり陽明門とか煌びやかな社殿を見ておきたいですね。^^
華厳滝もど迫力です。水しぶきがスゴイです。
by susumu (2012-09-04 20:55) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
日光東照宮は、次の記事で紹介したいと思います。
華厳の滝、本当に凄かったです。
by 半世紀少年 (2012-09-04 21:02) 

ごろすけ

今は携帯でホテルとか簡単に探せるから良いですけど32年前にCB250Tでソロツーしていた時は宿を探す為には駅前の案内所で
した(笑)
今でも覚えていますが日光にはビジネスホテルなんて無いので
紹介してもらったホテルが「日光金谷ホテル」という天皇も泊まったような由緒あるホテルで当時素泊まりで1万以上!!!
汚い格好で、よく断られなかったなと思い出しました。

by ごろすけ (2012-09-04 22:57) 

にゃびのママ

岩パパさんとのツーリング、渋さの極みですね。
最後の2杯しか飲めない二人に恰好良さを見た(爆)

猪苗代湖はまた次の機会ですかね?
秋の磐梯はそりゃそりゃ紅葉が凄いでごじゃります。

次、楽しみにしてま~す。
by にゃびのママ (2012-09-04 23:19) 

よっすぃ〜と

ダム、城だけでなく、滝にもワクワクしちゃいます。
滝巡りも趣味に加えちゃおうかな(^^;
by よっすぃ〜と (2012-09-04 23:21) 

pn

確かにここまで来れば東照宮見たいよね(^^)d
by pn (2012-09-04 23:22) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
『駅前とかの案内所』いやー本当、昔はそうでしたね。
今回の様な予約無しでの一泊ツーなんて考えられませんでしたよね。(^◇^)
日光金谷ホテル、プランは分かりませんが、確か2万円後半でした。(~_~;)
by 半世紀少年 (2012-09-05 06:26) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
岩パパと二人合わせての【チーム1世紀】渋いでしょう?(^◇^)
元ヤンっぽい岩パパ、元優等生っぽいボク(←自分で言うかな?(^◇^))
最高のユニットナノだぁ!( ´ ▽ ` )ノ
猪苗代湖、秋にはリベンジしたいと思っています。
by 半世紀少年 (2012-09-05 06:35) 

半世紀少年

==よっい~とさんへ==
滝もいいと思いますよ。
是非加えちゃって下さい!
by 半世紀少年 (2012-09-05 06:38) 

半世紀少年

==pnさんへ==
やっぱそうだよね。
なんたって世界遺産ナンダモンネ。
by 半世紀少年 (2012-09-05 06:41) 

さる1号

華厳の滝、迫力ですねー
日光の温泉をからめて行ってみようかな^^
秋の猪苗代、楽しみですね・・・・会津の蕎麦も美味しいですよ
by さる1号 (2012-09-05 07:12) 

KENTA

日帰り圏内だと、まだ諦めもつきますが、
遠方の宿泊ツーは悩ましいですよね。
天候は選べませんが、ルートプランなら替えられるので、
岩パパさんの願望優先の半兄さんの優しさがnice!です。
内心は初?東北ツーとか宮城メンバーとの交流とか、頭をよぎったでしょうに。
いづれ東北の地は逃げませんので、マイペースで攻略してくださいね。
by KENTA (2012-09-05 10:51) 

tsun

東北ツーリングをした時に、雨の夜に今市のビジネスホテルに泊ったのを思い出しました。その時は食事が出来ず、今市にはいい思いがありません。
次の日、やはり華厳の滝では同じような写真を撮ってます(笑)
by tsun (2012-09-05 12:38) 

たくや

中3の修学旅行ですか~私は小6でした(笑)
華厳の滝の写真を撮ると霊が写っている時があるそうですよ~

by たくや (2012-09-05 15:45) 

j-taro

日光周辺は走ったことありますが、観光した事無いです(^^;

夜のおつかれビールは最高に美味しいですよね。
部屋でグダグダ飲みたいのに、疲れててすぐに寝ちゃうのが残念(笑
by j-taro (2012-09-05 19:36) 

taka4

華厳の滝は大迫力ですね~
見知らぬ土地でも岩○パパさんとアイフォンと一緒なら心つようですね^^
やはり世界遺産の東照宮は見ておかないと後悔しますね(見たこと無いけど)笑

by taka4 (2012-09-05 21:23) 

ローキン

東照宮は未体験です、行きたいよ~(^_-)

by ローキン (2012-09-05 21:41) 

パタリロ

私、豊田市在住です。お住まいの地域が近いこともあって楽しく拝見させて頂いています。私も中3で日光に修学旅行行きました。ところで来年、職場の後輩と日光に一泊でツーリングに行く予定です。今回のツーリングはとても参考になります。今後も楽しく読ませて頂きます。
by パタリロ (2012-09-05 21:45) 

kein1100

今回も楽しませていただきました。自分も一緒の気分で一世紀半に参加。
岩パパ様の最初の写真(実は雷が怖かったりして)滝の前の写真!お二人とも方がすくんで見えるのは私だけ(笑)
でも楽しそうだな~。
by kein1100 (2012-09-05 21:52) 

せつら

日光東照宮と言えば……徳川埋蔵金!!(^^)スコップ持って行かなかったんですか??(笑) 
by せつら (2012-09-05 22:36) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
華厳の滝、本当に迫力ですよね~。
さる1号さんのところだったら日帰りで行けるんですよね。
今度是非、日光の温泉を紹介してください。
猪苗代湖、秋に行きたいです!
by 半世紀少年 (2012-09-05 23:59) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
あのまま日光を後にして会津若松のビジネスホテルに直行って行きたかったんですけどね。
岩パパが本当に行きたそうだったので・・・。
KENTAさんが言うように東北の地は逃げませんからね。(^v^)
いつものツーリングスタイルでのビチッとした計画書を作って行きたいと考えています。
by 半世紀少年 (2012-09-05 23:59) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
東北ツーをされたことがあるんですね。
今市市の夜は閑散としていますからね。(>_<)
ボクたちが晩ごはんにありつけたのはラッキーだったと思っています。
華厳の滝は写真を何枚撮っても気が済みませんよね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-09-05 23:59) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
そうなんですか、小6の時だったんですか。
やっぱ、たくやさんのところからだと近いんでしょうね。
今回の滝の写真にもあちこち写ってますよね。(・.・;)

なーっちゃって。(^◇^)

by 半世紀少年 (2012-09-05 23:59) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
日光周辺は観光するところが多いので余裕を持って行かないと・・・ですよね。
夜のビール、一口目が最高に美味しいですよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-09-05 23:59) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
華厳の滝、本当に凄いでしょう!?
本当、岩パパと一緒なら本当に心強いよ。
で、今の時代スマホは必須アイテムですよね。(^v^)
東照宮は世界遺産だもんね。
一度見たことはあるとはいえ、大人になってからは見てないので押さえておかなければ。ですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-09-06 00:00) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
東照宮、見ておいて損はしないですよ。
by 半世紀少年 (2012-09-06 00:00) 

半世紀少年

==パタリロさんへ==
初めてのコメントありがとうございます。
豊田市はお隣ですね。(^v^)
この地域では中3に日光って多いのかもですね。
日光ツーリングに行く予定があるのですね、記事が参考になれば嬉しいです。
次の記事に、今回のLogをルートに変換してアップしようと思います。
もし、ナビに使える形式なら利用してくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-09-06 00:00) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
一世紀半、または1.5世紀ですね。
増やしていきたいですね、『半世紀少年の輪!』(^v^)
岩パパが雷恐いって・・・あのヘルメットを抱えてる写真のこと?
いいとこついてたりしてぇ。(^◇^)
ISOちゃんやウッチーくんが一緒のツーリングはエキサイティングで楽しいけど、
同年代のだけのツーリングもいいものですよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-09-06 00:01) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
徳川埋蔵金・・・久しぶりの聞いたなその言葉。(^◇^)
でも、この日光東照宮を作るのに徳川家光は全財産をつぎ込んだって話もあるんだよね。(T_T)
by 半世紀少年 (2012-09-06 00:01) 

ANIKI

いろは坂~華厳の滝は15年前に友人とキャンプツーした時以来
訪れてませんでしたから、懐かしく感じられます。明智平でも記念撮影
しましたね^^。
それにしても大盛りのお店、美味しそうですね。ジョッキもキンキンに
冷えてそうですし(^^♪。。
片道500km弱の旅、お疲れ様です。。

by ANIKI (2012-09-06 07:42) 

tonoji

華厳滝~日光~2年ほど前に旅行したのを思い出しました。
もうね、その時は路面凍結の吹雪でww
滝見ながら凍えそうだったのを思い出します (*≧m≦*)ププッ
いろはのクネクネは、みんな酔いそうになるしww
いや~楽しかった( ´艸`)
by tonoji (2012-09-06 09:32) 

三四郎

宿の予約も無しに行ってしまうんですね~ 
半世紀の会入会希望!  
by 三四郎 (2012-09-06 17:10) 

にったん

日光小学校の修学旅行で初めて行きました。
当時、華厳の滝は『心霊写真の確率が高い』って
集合写真見て騒いでいた思い出が・・・・。^^;

後はツーで10数年前に行きましたが、
その時はいろは坂は既に一方通行でしたね☆
日光付近はいっぱいワインディングがあるし
紅葉がキレイなので、是非リベンジをオススメします。(^^)
by にったん (2012-09-06 18:53) 

福太郎

日光は年1回家族で行きます。
魔除けを取り替えてお祓いを・・・

初めて行ったの中学の修学旅行・・・
関東の学校と抗争が勃発したのを覚えています。

仙台からの方が近いけどバイクで行ったことないナァ・・・

楽天だと当日限定プランがハマルとお得なんです。
家族3人シングル3部屋、合計8500円位!
お盆当日予約でした。
by 福太郎 (2012-09-06 19:30) 

vincho

自分も、小学校の時見た記憶が…。(´∀`;)
今自走でと考えると、結構遠く感じます。w

by vincho (2012-09-06 20:01) 

kei

東北は未知の世界ですから行ってみたいです。
東照宮もまだまだテレビの中の世界。
今年はキツイなぁ。
by kei (2012-09-06 21:12) 

るぐっちぃ

日光は何度か行ったことがあるので、懐かしく拝見しました(*^^*)
夕飯のボリュームにノックアウトです(笑)
by るぐっちぃ (2012-09-07 07:57) 

歳三君

いろは坂の下りは昔々に250でおっかなビックリ走っていたら
原付のオネーちゃんに煽られた悲しい思い出が。。。
地元の走りなれた人にはかなわないと思いました(笑)
by 歳三君 (2012-09-07 23:09) 

響

山にかかった霧が幽玄さを演出してくれてますね。
滝は大迫力だ。
水量もあって見応えたっぷりですね。

by (2012-09-08 16:51) 

たんたん

当方は逆向きルートで日光東照宮へアクセスしたことがありますが
たしかに、流れていた道が急に渋滞したと思ったら
そこが東照宮でした。

当方はその後、いろは坂を2周(笑)して、中禅寺湖~金精峠方面へ走りました。

いろは坂を「い」、「ろ」、「は」、「に」…と看板を確認しながら走っていたのですが
ついつい走りに夢中になって、看板を忘れちゃうんですよ(笑)
by たんたん (2012-09-09 08:19) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
そうですかぁ、この辺りを走られたんですね。
そちらからだと日帰り出来るのかな?
15年前を思い出しながら走るってのもいいカモですね・(^v^)
あのジョッキがキンキンに冷えてる写真、今見ても美味しかったことを思い出い出します。


==tonojiさんへ==
冬の華厳の滝ですかぁ~
見てみたい気もするけど・・・さーぶいだろうね。(>_<)
いろは坂のクネクネはクルマだったら後部座席にいるとちょっと・・・って感じがしますね。(・.・;)


==三四郎さんへ==
予約なんかしなくても案外何とかなるものですよ。
家族とかカップルなんかだとちょっと・・・ですが・・・。
おじさん二人ぐらいならノープロブレムですね。(^v^)
半世紀の会は来る者拒まずだよ。(^◇^)


==にったんさんへ==
やっぱ、そっち方面だと小学校の修学旅行なんだね。
ボクたちの世代も高校生辺りまでは心霊写真とかよく騒いでたなぁ~。(^◇^)

いろは坂はバイクではもう行こうとは思わないなぁ~。
観光化されたところはやっぱ走りにくくって・・・。
でも、日光周辺の紅葉はいいらしいので季節を選んでまた行こうと思ってる。


==福太郎さんへ==
ほほぉ~年1回ですかぁ。
もう、勝手知ったるって感じでしょうね。
空いた道とかも分かってるでしょうから、是非バイクでも!

案外宿って空いてるものですよね。(^v^)

昔は学校同士の抗争、ありましたね。
ちょっと懐かしいです。←不謹慎?(^◇^)


==vinchoさんへ==
ん?心霊写真?
vinchoさんのところからだと日帰りでOKなんじゃ?


==keiさんへ==
日光はまだ関東圏なんだよね。(・.・;)
今回は行けなかったけど、近々リベンジを考えています。


==るぐっちぃさんへ==
夕食、ちょっと食べすぎでした。(>_<)


by 半世紀少年 (2012-09-09 19:16) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
原付のおねーちゃん、結構走りこんでたりして。(^◇^)


==響さんへ==
華厳の滝の水量、迫力は物凄いものがありました。


==たんたんさんへ==
やっぱ東照宮の観光客の多さは桁が違うんでしょうね。

今回はガスっていたせいでしょうか?
走りに夢中にナンカなりませんでした。(>_<)

by 半世紀少年 (2012-09-09 21:13) 

barbie

日光は中学の時の修学旅行で行きましたよ(笑)京都と愛知県の修学旅行先が一緒?(笑)その後、大人になってから出張でも(^^v
でもまだ、バイクで行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

by barbie (2012-09-14 07:59) 

てんてん

華厳滝って すごい迫力ですね~
実際にこの目で見てみたいな~
by てんてん (2012-09-15 09:41) 

おこりんぼ

一気に猪苗代湖まで行くのかとドキドキしてました…
この辺りで泊まったのは正解だと思います。
やっぱり少しは観光しないとね!
関東からでも猪苗代湖は遠かったですよ…(^^ゞ
by おこりんぼ (2012-09-25 16:47) 

key

たしかにR122はバイク少ないかもしれないですね。
華厳の滝は夏の終わりとかに行くと寒くて風邪引きそうになります(笑)
by key (2012-10-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。