SSブログ

VFR慣らし完了ロングツー [VFR1200F DCT]

11月5日(土曜日)
メルヘン街道を走って来ました。
今回は、VFRの慣らし完了と言う位置づけのロングツー。

今日のところは、メンバー紹介走ったルートの紹介だけね。(^v^)

メンバーは少人数。
ZXR1100の岩パパVFR1200F DCTのボク半世紀少年
20111105-a.jpg

そして、もう一人この人も参戦。 誰だか分かりますよね。(*^^)v
20111105-b.jpg
3人の年齢を合わせると、1.5世紀。(●^o^●)


<今回の走行ログのルート>
20111105メルヘン街道_Log.JPG[サーチ(調べる)]拡大する       【清水IC】から【豊田南IC】は東名高速をキューンと走りました。
走行距離は624km
もうくたくたです。(>_<)


全走行距離が988kmになったので、あとはタカホンに遠回りをして乗って行くと1000km。
一応マシンの慣らしは終了です。
でも、「自分の慣らしは、まだしばらく続きそうです

nice!(44)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 76

kein1100

おはようございます。お疲れ様でした。
詳細レポ楽しみです。風呂桶がたまらんですね。。。??1号さん
by kein1100 (2011-11-06 07:59) 

susumu

諏訪湖のまだ先まで行かれたのですね。^^
慣らし完了と思いきや、体の慣らしが残っちゃいましたか~。
by susumu (2011-11-06 08:22) 

にったん

お疲れさまでした☆
諏訪湖方面行ったんですね。
お天気は大丈夫そうでヨカッタです。
(諏訪SAのソフトに峠の釜飯。諏訪湖にはお気に入りのグルメが〜)

実は昨日、私が大船&鎌倉を走ってきたりして・・・・。^^;


by にったん (2011-11-06 08:35) 

pn

当分毎週出かけないと自分の慣らしは終わらない?(笑)
by pn (2011-11-06 09:04) 

barbie

お疲れさまでした(^^
京都からもメルヘン、ビーナスラインは日帰り圏内でですが、1000kmほどになります(^^;;
by barbie (2011-11-06 09:13) 

j-taro

慣らし完了ですね。
これで、VFR1200のパワーを体感できますね(^^)

前傾姿勢の慣らしはしばらくかかりそうですか(笑

by j-taro (2011-11-06 09:46) 

sonic

綺麗な紅葉を満喫できそうなルートですね^^
by sonic (2011-11-06 10:08) 

ローキン

1.5世紀少年ですね(^0^)/ 思わず・・・プッ(笑)
素敵なトリオですね~走っている姿が目に浮かびます。
来週も晴れるといいですね~

by ローキン (2011-11-06 10:22) 

てんてん

お~ お蕎麦が大好きな温泉ライダーさんですね~♪
by てんてん (2011-11-06 10:28) 

vincho

600Km!∑(´Д`;)
やってみたい様な遠慮したいような。w
いえ自分は今夏、車でもかなり疲れました。(´∀`;)
沼津→岐阜→沼津を、行き東名・帰り中央道で約600Kmでしたねぇ。


by vincho (2011-11-06 14:50) 

a-taka

こんにちわ^^。
長距離ツーお疲れ様でした。
600kmですか~。自分にはまだ厳しいですね^^;。
バイクの慣らし完了おめでとうございます^^。
by a-taka (2011-11-06 17:42) 

よっすぃ〜と

中央道の方に行ったんですね。
東名だと平坦で退屈ですか?(^^;
by よっすぃ〜と (2011-11-06 18:43) 

tsun

お疲れさまでした。
雨のほうは大丈夫でしたか。レポ楽しみにしています。
by tsun (2011-11-06 18:46) 

nobi

すごい!本当に行っちゃったんですね。
そのバイタリティは見習いたいです。
トラブルもなかったようで、なんにせよお疲れ様でした。
by nobi (2011-11-06 19:53) 

さる1号

お疲れさまでした。
天候がイマイチで、心配しましたが無事慣らしが終了しましたね。
最後に雨に降られ、温泉を諦めたのが心残りです。
by さる1号 (2011-11-06 20:40) 

たくや

バイクの慣らしは完了ですが、身体がまだまだの様ですね。
座るから跨ぐ・そして前傾のポジションは疲れたでしょう~

by たくや (2011-11-06 20:41) 

KENTA

お疲れ様でした。
これだけ走ればバイクの挙動は多少身体にインプットできたと思います。
あとはその特性をどう自分のスタイルに生かせるか。
ロングツー巧者の半世紀少年さんの腕の見せ所です。
by KENTA (2011-11-06 21:22) 

kei

お疲れ様でした。
もう慣らし終了とはさすがですね。
体に馴染むのもすぐですね。
もう完全についていけなくなってしまうかな?
by kei (2011-11-06 21:38) 

ごろすけ

このところ週末の天気がイマイチなんで
距離感欠乏症から回復しつつあります(笑)
寒くてもいいから青空が恋しいです・・・
by ごろすけ (2011-11-06 22:41) 

ANIKI

早!!
こんな早くに終わらせてしまうとは。。
あとはライダーの慣らしでしょうかね。
お疲れ様でした^^。

by ANIKI (2011-11-07 00:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
1日長く付き合ってみると、お互いに色々な面が見えて来るから(何事も?)、細々とした距離の馴らしよりも良いかも。
by HIRO (2011-11-07 05:49) 

yatoho

お疲れ様でした。
これからが楽しみですね^^
by yatoho (2011-11-07 08:31) 

たーさん

慣らし完了ですね^^
これで、未知の領域へワープ出来ますやん。

そのうちご一緒できる事を楽しみにしてますね~
by たーさん (2011-11-07 19:01) 

uni

新しい相棒との歴史がこれから始まりますね。
見ている私としても楽しみです。
by uni (2011-11-07 22:02) 

歳三君

600キロツーリングお疲れ様です。
これでVFRの本領発揮が出来そうですね。
次は4桁距離のツーリングですかね?
by 歳三君 (2011-11-07 22:16) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:00) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
快適でしたが、結構疲れました。
詳細、また書いちゃいますのでよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:00) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
はい、八ヶ岳に行ってきました。
マシンの慣らしは完了しましたけどね・・・・。
体はまだまだ慣れが必要です。気長にやります。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:01) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
行ってきました~。
にったんさんも諏訪辺りだったら来れそうですね。
こんどランチミーティングしよっかぁ。
帰路夕方から時々雨に打たれちゃった。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:01) 

半世紀少年

==pnさんへ==
随分と慣れたけど、まだまだどんどん乗らないとね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:02) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
諏訪IC~メルヘン~ビーナスそして松本ICだと十分に可能ですね。
日帰りしましょうか(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:03) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:04) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
はい、マシンの慣らし完了です!
いやいや、リッターマシンのパワーはすごいものですね。
乗っているとやっぱすごく楽しいです。(*^^)v

前傾姿勢では何故か手首、親指の付け根に負担がかかっています。
あと、内腿ですね~ 筋肉痛みたいなのが・・・(>_<)
体的には慣れたのか?上半身・腰等は結構平気でした。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:05) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
紅葉は色がイマイチですが、メルヘンロードはずっと楽しむことが出来ました。
sonicさんも是非御家族で来られるといいと思います。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:06) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
1.5世紀少年隊です。(^O^)/
あっ!そうだ!以前は岩パパとボクとfalconB3さんで半世紀少年隊だった。(;゜0゜)

扱いが面倒になるなぁ。^^;
晴れた中を走りたいね~。

by 半世紀少年 (2011-11-07 23:06) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
そうです、その人です。
来年、半世紀少年友の会に入会です。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:07) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
Forzaの時は、四国840kmを走りました。
250ccでも案外出来るものだったりします。やってみては?(^v^)
ボクは何故かクルマの方が疲れます。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:07) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:07) 

半世紀少年

==a-takaさんへ==
慣れればa-takaさんのGSだと何でもない距離だと思います。
お互いにたくさん乗って早くバイクに慣れましょうね。
で、いつかは一緒に走れたら素敵ですね。(^v^)
ありがとうございます。マシンの慣らし、無事完了しました。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:09) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:09) 

半世紀少年

==よっすぃ?とさんへ==
行きは中央道で、帰りは東名使いました。
東名だと富士山見えないとやっぱ退屈かもね。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:10) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
はい、行ってきました~。
雨は帰りに所々で降られましたがカッパは着ることなく帰って来れました。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:11) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
はい、本当に行ってきました。(^v^)
どのマシンもトラブルはなく無事に帰ってこられました~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:11) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
お疲れさまでした。
雨、もう少しもってくれればよかったのにね。(>_<)
今回で長野辺りは中間地点だと認識できてよかったです。
また、一緒に走りましょう!
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:12) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
身体の慣らしはそう簡単には行かないですね。(・。・;
座るから跨ぐ・・・正にそれ。
太ももの筋肉を付けなければ・・・。
VFRを契約した時からスクワット続けてますが・・・それでも筋肉痛です。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:12) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
走って来ました~。
随分と慣れました。
後ろを走る岩パパには『前と同じ様な感じで乗れてる』って言ってもらえたのでかなり自信が持
てました。
これからもロングツーを主体にドンドン慣れて行こうと思います。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:13) 

半世紀少年

==keiさんへ==
走って来ました~、一緒に行けなくて残念だったね。
今回で随分と慣れたけど、まだまだいろんな学習をしないと・・・。
今度の週末も頑張って走っちゃうよ~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:14) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
あらあら、病気が治っちゃうかも?
VFRには寒いという文字は見当たりません。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:16) 

半世紀少年

==kiyoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:17) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:18) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
早々とマシンの慣らしは終了しました。
あとは、じっくりと身体を慣らしていきます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:18) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
おっしゃる通りです、1日じっくり付き合うといろんなことが分かって来ました。
今週末も600km位を予定しています。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:19) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
走って来ました~。
これからもどんどん走って慣れていきたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:20) 

半世紀少年

==どらいさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:20) 

半世紀少年

==sugoimonoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:20) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
はい、慣らし完了しました~。
是非是非、隊長ともどもご一緒して頂きたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:21) 

半世紀少年

==uniさんへ==
はい、新しい相棒との歴史が始まりました(^v^)
早く朝Go!に参加できるくらいに慣れないと・・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:22) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
やはり600kmも走ると、随分と慣れてきました。
なんだか1000kmツー・・・出来そうな気がします。
by 半世紀少年 (2011-11-07 23:23) 

響

慣らしはやっぱり少しでも早く終わらせたくなりますよね。
ビュンビュン回るエンジンに育てて
快速ツーリングマシーンにしましょう。
桶でスグに誰だか解るのもウケる!

by (2011-11-08 01:03) 

半世紀少年

==響さんへ==
びゅんびゅん回るエンジンには育ちそうですが、低速ではDCT特有のクセが出てカワセミ号の様なマイルドな乗り味を出すのは難しい感じがします。(>人<;)
by 半世紀少年 (2011-11-08 06:34) 

taka4

ロング慣らしツーお疲れ様でした! さる1号さんのレポを見てからきました。 コーナーを回っていくライディングスタイル実にカッコいいです^^
内股の暖房これからの季節はいいですね。夏... HDも同じです 笑
by taka4 (2011-11-08 14:24) 

harukichi

ロンツーお疲れ様です!
600キロですかー凄いですね♪ 私のバイクならお尻が四つに割れそうなくらい痛くなりそうです(笑)
VFRなら余裕?なんでしょうね♪
by harukichi (2011-11-08 19:53) 

tansta

慣らしのロンツーと慣らし完了、お疲れ様でした
半世紀少年さんのVFRのこれからの超長距離ツー、楽しみです
来春には、雪の壁を見に、東北を走っている予感がします^^
by tansta (2011-11-09 22:59) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
走ってきました~(*^^)v
あのコーナリングのアップの写真、ボクも気に入っています。(^v^)
この冬から防寒に関してはあんまり考えなくてもいいようになりました。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-11-09 23:02) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
走ってきました600km。
これくらいの距離ならForzaの時も問題なく走りきっていました。(*^^)v
VFR・・・お尻は痛くならなかったです。
高速主体だと日帰り1000kmもクリアできそうです。
by 半世紀少年 (2011-11-09 23:07) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
慣らし完了しました~。(*^^)v
超長距離ツー、現在[岩パパ]と画策中です。(^v^)
東北の雪の壁、どの辺りか教えてください。
で、一緒に走れたら・・・きっとめっちゃ楽しいですよね。
行っちゃうカモですよ~。
by 半世紀少年 (2011-11-09 23:12) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-09 23:14) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-09 23:15) 

半世紀少年

==BBさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-09 23:15) 

T2

お疲れ様でした!
早々の慣らし完了、すごいです
でも、新しいバイクって楽しいですよね
by T2 (2011-11-10 07:18) 

yosi

慣らし終了お疲れさま&おめでとう。
これから性能チェックが出来ますね。
by yosi (2011-11-10 07:32) 

ISO

慣らしお疲れ様でした。
いよいよ次のツーリングからレッドゾーン手前までブン回す訳ですね!w

手首と親指が痛くなるのは慣れない前傾で体重が腕にかかって、そのせいで強めにグリップ握ってるせいかと。
改善するにはニーグリップしかないのでスクワット頑張ってください。
ところでモトクロスやると内腿が鍛えられますよ!w
慣れてしまえさえすればVFR1200はメチャ安楽なバイクです。

しかし…熱さはそんなにひどいかな?
自分はほとんど気にならないレベルなんですが…。
by ISO (2011-11-10 21:10) 

半世紀少年

==bee-15さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-10 22:30) 

半世紀少年

==T2さんへ==
疲れましたが、今までのForzaの時とは疲労度が低いように思いました。
慣らしは早く終えておかないと、思い通りに走れませんからね。(^v^)
今、めっちゃ楽しいです。
by 半世紀少年 (2011-11-10 22:30) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
ありがとうございます。一気に終わらせました~。(*^^)v
これからちょっと上の方まで回しちゃおうと思っています。
by 半世紀少年 (2011-11-10 22:31) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
一気に終わらしちゃったよ。
でも、ISOちゃんのペースよりは遅いね。(^v^)
レッドゾーン手前かぁ、やってみておかないとね。
でも、体が付いていけるかなぁ? ま、極端に無理はせずいろんなことを試していこうと思ってる。

手首と親指が痛くなる理由は、やっぱそうだよね。
この日の帰路では、やっと軽く握るようになれたんだけどね。
右手の親指のつけ根はいまだに痛い(>_<)
スクワットと毎朝B1から7階まで階段で上がってて、5階までは1段飛びで上がってる。
鍛えないとね。鍛えれば本当に楽ちんに乗れちゃうよね。

排熱はやっぱ熱いと感じちゃうよ。
今度取り替えっこして乗ってみようか?
みんなが寒さに震えているときにボクはソフトクリーム食べちゃってたからね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。