SSブログ

CBR600F 実車を見てきました [バイクあれこれ]

ボクの行きつけ【タカホン】(ホンダドリーム高浜)にCBR600Fの実車が入荷しました
20111001.jpg

それは、9月28日(木曜日)のこと。
久しぶりに早く会社を引けて家族で外食中。
ISOちゃんからメール。
なんだろう? ツーリングのお誘いかぁ? って思いメールを開くと・・・
うわぉ!タカホンにCBR600F入荷! とのこと。
うぅ・・・今すぐにでも見に行きたいぃ・・けど今は家族で夕食中、そんな事は許されない。(>_<)

即『いつまでお店にあるか店長に確認して。』と返信すると
2週間ほど置いてあるとのこと。
イエ~イ! よし、今度の土曜日に見に行こう! ってことに。


今日10月1日(土曜日) 行ってきました。タカホンへ。
写真を撮ってきたので見てください。

左側から
20111001-02.jpg

ひゅぅ~! 男前ぇ~!
20111001-03.jpg
バックミラーが立ったままですが・・・。(契約済み車両なので勝手にさわることはできません。)

右側のカウル部分。
20111001-04.jpg
やっぱVFR1200Fの創りに似ていました。
CBR250の様な安っぽさは感じられません。

右側から、前半分って感じで・・・。白と赤がキレイだと思いません?
20111001-05.jpg

右側から、マフラーから後ろ。
20111001-06.jpg
ちょっとマフラーが上品すぎる感じも・・・。

前方斜め右前から。
20111001-07.jpg

フロントホイール辺り。
20111001-08.jpg
ブラックホイールだから【無限のリムシール】が映えるよねきっと。

リアホイール辺り。
20111001-09.jpg

メーター周り。
20111001-10.jpg
やっぱ、全てデジタルなんだね。視認性はいいって話だけど・・・。 ま、慣れダワネ。

左後方から
20111001-11.jpg

右後方下から
20111001-12.jpg
タイヤのサイズも太いので、リアビューがステキ♪( ´▽`)

やっぱ、この【CBR600F】はカッコいい!
20111001-13.jpg


====CBR600F 主なスペック====
[気になるバイク【CBR600F】2011年モデル]って記事にも載せたけど、もう一度載せておきます。

<エンジン>
水冷4ストローク16バルブDOHCインライン4
排気量:599cc
ボアxストローク:67mm × 42.5mm
圧縮比:12:1
最大出力:75kW/12,000rpm
最大トルク:64Nm/10,500rpm

<燃料システム>
気化器:のPGM - FI 電子制御燃料噴射
スロットルはボア:36Φ

<電気システム>
点火方式:デジタル電子制御
始動方式:セル
バッテリー容量:12V/8.6AH
ヘッドライト:12V、 55W x 1 (Low) / 60W x 1 (Hi)

<ドライブトレイン>
クラッチ:湿式、コイルスプリングmultiplate
クラッチ操作:機械、ケーブル作動
トランスミッションタイプ:6速
ファイナルドライブ:#525 O リングシールチェーン

<フレーム>
タイプ:モノバックボーン、矩形断面重力ダイカストアルミニウム

<シャーシ>
サイズ(LxWxH):2150mm x 740mm x 1150mm
ホイールベース:1437mm
キャスター角:25°
トレイル:99mm
シートの高さ:800mm
グランドクリアランス:135mm

<サスペンション>
フロント:41mm 倒立式テレスコピック HMASカートリッジ式フォーク、ストローク120mm
リア:モノショック、ストローク128mm

<ホイール>
フロントホイール:17M/C x MT3.5
リアホイール:17M/C x MT5.5
フロントタイヤ:120/70-ZR17M/C
リアタイヤ:180/55-ZR17M/C

ブレーキ
フロント:296×4.5mmフローティングディスク 片押し式2ポッドキャリパー(ABSモデルは3ポッド)×2
リア:240×5mmフローティングディスク 片押し式1ポッドキャリパー



ソースは、MCN(http://www.motorcyclenews.com/
nice!(36)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 58

KENTA

これは先日の無限2年保証のVFR800Xと異なり、
単なる逆車ですかね?
M-TECには今後もあのパターンでいろいろ展開してほしい・・・。
これ・・確かにいろいろな意味でバランス良いですよね。
ただアフターを思うとやっぱり辛いかなぁ。
じっくり見たかったので写真がnice!です。
by KENTA (2011-10-01 21:33) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
残念ながらこのCBR600Fは完全に輸入車扱いとのことです。
本当に、クロスランナーの様に無限には今後も頑張って欲しいですね。
輸入車だとやっぱアフターが・・・ですよね。
隣に違うバイクが置いてあったのでちょっと写真のアングルが偏っていますが・・・枚数を撮ることによって補いました。
でも、KENTAさんの様に上手には撮れませんでした。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-10-01 21:47) 

ローキン

ん~カッコイイ・・・遠い昔、CBR400Fに乗ってましたので、この名前は気になりますね~
でも、いまだと、確実にタンクにお腹が・・・(--;
四半世紀の年月って残酷(笑)
by ローキン (2011-10-01 22:30) 

harukichi

カッコいいですねー 
CBR400RR→600RRと乗り継いだ私としてはCBRはすっごく気になります。
ホンダの逆車って基本的にパッセージしか扱ってないので、アフター辛いですよねwww
by harukichi (2011-10-01 23:01) 

taka4

前回の記事でフォルツァに愛情と感謝をこめて洗車されてる写真拝見しましたが、VFRもう少しの我慢ですね(*^^)v
by taka4 (2011-10-01 23:19) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
ほぉ~! CBR400Fにですかぁ。
>タンクにお腹・・・(^◇^)
四半世紀の年月・・・んー、確かに・・・。
by 半世紀少年 (2011-10-01 23:27) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
その社歴だったら気になってしまいますね~(^v^)
輸入車は本当に辛い様です。
日本車でないと分かったらホンダの対応はそれは冷たいものがあるとのことです。
by 半世紀少年 (2011-10-01 23:31) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
前回の記事をアップするときコメントを受け付けるかどうか悩んですよね。
あの洗車している写真をアップしたんだったら受け付けるべきでした。(>_<)
コメありがとうございます。
いよいよ納車まで1ヶ月です。楽しみです。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-01 23:35) 

さる1号

アナログメーターは絶滅ですかねぇ・・・・
買い替えられないなぁ
by さる1号 (2011-10-02 08:14) 

pn

最近のホンダのフロントフェイスはパトレイバーに見える(笑)、ロボチックですよね、全体的に。
って、最近のバイクがみんなそうか(^_^;)
by pn (2011-10-02 10:46) 

ANIKI

Fというとツーリングユースに適したシリーズという認識ですが、けっこうな
スパルタンなオモムキ・・・・実車を載せてもらうとまた違った印象が
ありますね~。
自分もアナログ好みなんですけど、タコメーターだけでもアナログにして
欲しいな(笑)。。
by ANIKI (2011-10-02 11:45) 

なん

街中で見かけるのはもう少し先?かな~。
メーターはやっぱりアナログが好みです。
ちなみに,腕時計もアナログです。(^^♪

by なん (2011-10-02 12:13) 

yan

赤色ってかっこいいですね。
スポーティに見えます。
これに乗る半世紀少年さん、かっこいいだろうな。
by yan (2011-10-02 18:05) 

oasis

輸入車ってそんなにアフター悪いのですかね?^^;

先日、お会いしたPOPさんがこちらもアフターがイマイチと言われているスズキの隼(逆車だと思われます。)に乗られていたのですが、「別に悪くない。」との事でしたが。

とにかく新しい車種がデビューするのは活気付いてよいですね^^
僕は二眼のCBRの方が好きですが(笑)
by oasis (2011-10-02 19:47) 

kei

ほしい・・・
でも買えない・・・
by kei (2011-10-02 20:04) 

よっすぃ〜と

そういえば、赤男爵でクロスランナーを見てきました。
スクリーンが外されてたので変な感じでしたが、現物見るとやっぱ物欲がウズウズしてきちゃいますね~。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 20:36) 

ごろすけ

宝くじ当たらないかな・・・
by ごろすけ (2011-10-02 22:26) 

tsun

いや~、ホントに赤と白のカラーリングが良いですね。
一度で良いので乗ってみたいです。
by tsun (2011-10-02 23:01) 

BB

またF4iとも全然違うんですね。
海外では人気の高い600ですから、かなり完成度高そうです。
by BB (2011-10-02 23:16) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:32) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:32) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:33) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:33) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
いや、日本人はアナログメーター好きですからね。
多分、コレはヨーロッパ車なのでこうなっているんだと思います。
世界戦略のVFR1200の様なのはアナログありますし・・・。
でも、このデジタルメーターの視認性は高いという噂です。
一度見てみたいものです。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:33) 

半世紀少年

==XXAR2さんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:33) 

半世紀少年

==pnさんへ==
パトレイバー?ちょっと分かんないなぁ~。

でも、無理に二眼にせず一眼にして・・・ロボット的だね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:33) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
実車を見ると、乗りやすそうな感じが伝わって来ます。
600ccという排気量なのでそこそこの車格も感じられますし・・・。
コレが今日本車であったのなら、VFRの排気量の半分ですが候補の上位でした。

by 半世紀少年 (2011-10-02 23:34) 

半世紀少年

==なんさんへ==
この大きさなら日本でも結構売れるのではないかと思いますね。
で、クロスランナーの様に無限が手をかけたりして・・・。
やっぱ、ボクもアナログがいいですね。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:34) 

半世紀少年

==yanさんへ==
この赤はいい感じの赤でした。
このバイク、ボクの体格にピッタリって感じだと思います。
でも、VFR1200F 乗りこなすようになります。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:34) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:34) 

半世紀少年

==oasisさんへ==
ホンダの場合だけですよきっと。
実際に仲間のISOちゃんが苦労しています。
これ、日本車としても発売されればいいのにね。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:35) 

半世紀少年

==keiさんへ==
いいよね、これ。
keiさんにはもってこいだよね。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:35) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
実車を見るとね~(^v^)
クロスランナー結構売れてるみたいね。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:35) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:36) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
お金あったら何台も欲しいですよね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:36) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice! ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:36) 

半世紀少年

==tsusさんへ==
この赤色・・・なかなか渋いです。
白とのコントラストがキレイでした。
ロードレーサーを駆るtsunさんは絶対に似合っちゃうと思いjます。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:41) 

半世紀少年

==BBさんへ==
F4iの流れを汲むものだとは思うんですが、それよりはツーリング仕様に傾いている感じがします。
実際に乗ってみないと分かりませんが・・・完成度はかなり高そうに感じますね。
by 半世紀少年 (2011-10-02 23:42) 

にったん

フォルツァはデジメーターじゃ
なかったでしたっけ?
で、CBR600Fは全てデジなんですか〜。
そうすると、スピードもタコもデジだと
最初は違和感あるかもしれないですよね〜。

VFR1200はフルでデジメーターですか?

by にったん (2011-10-03 05:10) 

ISO

CBR600Fいいですね。
契約済みだったので跨れなかったのが残念です。

VFR1200はまだ国内仕様の部品が流用できるんでそれほど苦労はしてないですが、
それでも逆車のみの部品に関してちょっと不便なことはありますね。
特にミラー。
海外仕様はポジションランプのLEDがホワイトなんですが、国内仕様はオレンジ。
自分はそのホワイトにけっこう拘り持ってるんですが、立ちゴケしてミラー破損した時に確認したところ、海外仕様のミラーは国内HONDAは取り扱いしてないそうです。
つまり片側だけ交換するとポジションランプが左右色違いという事態に…。
かと言って両方オレンジにするのも癪だし…。
結局鏡面とウィンカー部分は無事だったのでミラーのカバー部分だけ交換しましたが、部分的に傷は残っちゃいました。
by ISO (2011-10-03 17:31) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
イメージ的にForzaはデジメーターって感じがするでしょう?
でも、タコメーターもスピードメーターも丸いアナログだよ。(^v^)
CBR600Fはタコメーターもデジだね。
かみさまさん情報のこの冬に出るCBR1000RRもアナゴロメータは無いみたいよ。
でも、動画を見たんだけど、かなり見やすくて感覚的にも左程違和感はない感じ。

VFR1200Fはタコメーターだけがアナログだよ。
『エンジンの回転をきちんと見やがれ〜』って感じ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-10-04 07:55) 

半世紀少年

==ISOちゃん==
いいよね、これ。
契約済みなので跨がれない・・・タカホンのオーナーを大切にするところだよね。
他店では、跨らせるところもあるよ。

HONDAはホント輸入車には冷たい感じだね。
YAMAHAやSUZUKIは寛大にやってる様なのにね。
HONDAのこのやり方が将来的に吉と出るか凶とでるか・・・だね。

でも、ISOちゃんのそういう拘り・・・わかるなぁ。
見ても違いが分からない人には関係ないけど、見る人が見れば分かるって・・・。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-04 07:57) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
nice! ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-10-04 07:59) 

半世紀少年

==トプシムさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 08:02) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice! ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-10-04 08:04) 

半世紀少年

==uniさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 08:05) 

HIDE

SSでもよかったかな~
な~んて思ってたりして・・・!?
コケたら高そうです。
by HIDE (2011-10-04 18:10) 

susumu

やっぱり新しいバイクはいいですね。
もし乗換するなら候補の内の一つになりますね。^^
by susumu (2011-10-04 20:04) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
いや~SSはあかんわぁ。
VFRだって、ハンドルの位置をもう少し上げようと思ってるんだもん。
カウル付きは転けると・・・ねぇ。
VFRもだ。!(◎_◎;)
by 半世紀少年 (2011-10-04 20:06) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
susumuなら似合いそうなマシンですね。
ボクはとりあえずVFRを楽しめるだけ楽しみます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-04 21:04) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 21:07) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 21:07) 

半世紀少年

==quattroさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 21:08) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 21:08) 

半世紀少年

==たんたんさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-04 23:41) 

かみさま

タイヤからもツーリングモデルって判りますね(^_-)-☆

by かみさま (2011-10-05 07:08) 

ティンバーランド

緑化に加えて、双方は、地域社会が土地の自己管理の最終的な成功を達成するために、土地資源の合理的な利用の持続可能性を達成するように促す、環境保護に立ち向かうイニシアティブを奨励するため、訓練と雇用のホルチン地方遊牧民の人口のすべてのレベルで共同の努力を行う。

by ティンバーランド (2011-11-21 09:45) 

バーバリーマフラー

記者は昨日、ブランドは、そのウェブサイト上で知名度の高い再配置情報を公開されていないことを発見公式バーバリーのサイト訪問。英国メディアの報道によると、バーバリーの工場は、多くの外へドラッグします。ここ数カ月、ロンドン支店の外で抗議してパリ、ニューヨーク、ラスベガスやプラカードでデモが行われている、エンターテイメントのスター、政府当局、さらには英国のチャールズ皇太子もランクが弁護参加したが、パキスタンを防ぐために失敗しているポリーの再配置の決定。それは、そのバーバリーPoloTシャツの約2%の植物生産のプリンスの近くに前に理解されています。ラインは現在、中国、ポーランド、ポルトガル、スペイン、他の4つの既存のPoloTシャツの工場に広めるために移動されます。一部のアナリストは、バーバリーの工場は1997年の拡張以降、日本では、中国への戦略を移動したことを指摘している。

ソースは、中国企業ニュースの露出、一部の高級ブランドのOEM生産から製品を防ぐためにも機密保持契約書承認のメーカーに署名するために強制的に言った。中国のいくつかのブランドの生産や他のアジアの発展途上国、その事実を隠蔽し、さらにOEMサービス、植物の家族のいくつかのワークショップのタイプを提供するためにも地元の人にはわからない工場のリモートの場所のいくつかを見つけるため。

by バーバリーマフラー (2011-11-21 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。