SSブログ

スパーダで郡上八幡行ってきました~ [家族]

20110717-78-.jpg少し前の話なんですが・・・
家族でスパーダに乗って郡上八幡に行って来ました。


←郡上八幡城




朝の空

北の方角は雲が厚いですが・・・
20110717-01.jpg

西の空は・・・雲は追い払われ青空に支配されるのも時間の問題。(^v^)
20110717-02.jpg



出発したのは6時過ぎ
【豊田南IC】から高速に乗る訳ですが、インターひとつ前の右折する信号がダダ混み。
遊びに行くクルマと、土曜日操業のトヨタ関連会社のクルマが鉢合せになっているんでしょうね。
もう1時間早いとなんでもないのに・・・。
直進か左折でアプローチすればよかった・・・と後悔[ふらふら]
バイクなら奥の手を使っちゃうところですが、家族でクルマじゃぁね・・・信号3回待っちゃいました。(ーー;)

【豊田南IC】から【伊勢湾岸自動車道】へ・・・トラックが多いです。
【豊田JCT】を抜け【東海環状自動車道】に入る・・・クルマの数は一気に減ります。
やっぱ、この地方はトヨタ関連で経済が動いてる感じ。影響大です。


普段は中央道に入っていく【土岐JCT】、今日は久しぶりに真っすぐ通過して・・・
【美濃加茂SA】にピットイン。

ココで、朝奥さんが作ってくれたお弁当を食べちゃいます。
写真撮ってなかったのね。^^;


さて、ココから奥さんと運転交代。
高速走行も、上手になってもらわないとね。(^◇^)練習練習

20110717-04.jpg
天気は上々、絶好のツーリング日和になってきましたよ~。(^v^)
でも、今日は家族でドライブ、発言には気をつけて・・・。(^◇^)


いつもは一人の後部座席、ボクが後ろに来て子どもは嬉しそう v(^-^)v ニッコニコ。
20110717-03.jpg
あら、シートベルト!  (このあとキチッと着用しました)


この先【関JCT】から【東海北陸自動車道】を北進、
20110717-05.jpg

ココから先のトンネルの多い事・・・

【郡上八幡IC】に着く前、
子どもに『トンネル多いね。いくつあった?』って聞いたら、
『う~ん・・・えっとねぇ・・・いっぱい。』だって (^◇^)
アハ、ベタな返しだわね。(・。・)
20110717-06.jpg
で、調べてみた。
【関JCT】ー【郡上八幡IC】25kmの間で ナント!10個!
いや~凄い、よくこんなところに道路を通そうと思ったよね。
普通に考えれば、トンネルを掘らなくていい所を、くねくね走らせて高速道路なんて造ろうと思わないわね。
昭和っていう時代だったから実現できた高速道路だね。
今だと環境破壊とか・・・何かと難しいよね、きっと・・・。
ま、【広島空港大橋】みたいなのも中にはありますけど・・・。



【郡上八幡IC】を下りたのは9時前。
駐車場は【郡上八幡旧庁舎記念館】の裏手にあるところにしました。
20110717-07.jpg


クルマから出ると、めっちゃ暑い。
でも、途切れなく聞こえる吉田川の流れる音がなんとも言えない・・・心地いいです。

子どもは暑さも関係なくテンションあがっちゃいます。(・。・;
20110717-08.jpg

まだ、時間が早いので奥さんの目当てのお店も開いていません。
なので、少し散策します。

ちょっと水量が多い感じの【吉田川】
20110717-09.jpg

旧庁舎近くの橋の上で記念撮影。
20110717-10.jpg20110717-11.jpg


で、まず行ったのは【やなか水のこみち】
20110717-12.jpg
これ、自然の石を敷き詰めているんですよ。

20110717-14.jpg



自然のモノを加工せずに、ここまでキレイにデザインしちゃうとは・・・・粋ですよね。

うちの子、普段水なんか飲まないのに『お水があまくておいしい!』といってガブガブ飲んじゃってます。
20110717-13.jpg
ボクも飲みましたが、甘くはないけど、癖がなく冷たくて美味しいお水でした。♪( ´▽`)

・・・・・やなかこみち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
繁華街の新町から角を曲った町なかの一服の清涼剤のような路地。玉石を敷きつめた道と水路、柳の並木、大きな家屋敷。歩いている人がみんなちょっといい顔になる小道です。
道に敷きつめられた玉石は町の名前に因んでその数8万個。長良川と吉田川の自然石です。
旅人に人気の観光スポットですが、江戸時代には旦那衆やお侍がこっそり人目を避けながら、現在の日吉町界隈にあった裏田という遊郭へここを通ってぬけてゆく、ちょっと艶っぽい路地でもあったんですよ。
そしてこの道をはさんで「奥美濃おもだか家民芸館」「斎藤美術館」「心の森ミュージアム遊童館」の3つの美術館や民芸館があり、これらは通称「やなか三館」と呼ばれています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・郡上八幡観光協会のHPより・・・・・


次に行ったところは【いがわこみち】
20110717-17.jpg

この水路には鯉が放流されています。
20110717-18.jpg

で、ところどころに“鯉のエサ”なるものが置いてあり(50円/袋)ボクたちの様な観光客が買っちゃう訳です。(^◇^)
20110717-21.jpg
鯉のヤツら良く知ってます。
しゃがむだけで群がってきて、エサを落とすと大きな口を開けてめくらめっぽうパクパクしてる。
20110717-19.jpg
【崖の上のポニョ】の波みたい。

水路のところどころ、こんな風に小屋があります。
20110717-20.jpg
この小屋は、洗濯場らしいです。
鯉が泳いでいるんで洗剤なんかは使わせてもらえないんだろうね。
え?だったらここでは何を洗うんだ?
疑問が頭をもたげた。知ってる人いるかな?

この写真は途中の脇道。
20110717-22.jpg
ここも、さっきの【やなかこみち】の様に自然の石の石畳
風情があるってこういうこと?♪( ´▽`)

・・・・・いがわこみち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
江戸時代は足軽屋敷だった家並みの裏手を流れる用水です。豊かな水路には錦鯉が放たれ、それに混じって泳ぐ天然鮎やアマゴなどの川魚も見られます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・郡上八幡観光協会のHPより・・・・・

・・・・・いがわこみちの共同洗濯場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビや雑誌で紹介される川での洗濯場はおおよそこのようになっています。水の上に張り出して雨をしのぐ屋根があり、床には膝をついても汚れないように板が用意されています。壁にはこの洗濯場を利用する人の組合の名簿が掲げられています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・郡上八幡観光協会のHPより・・・・・


さて、いい時間になって来たので行きますか!

ってどこに行くかと言うと・・・・ご存知の方もたくさんいると思いますが、
20110717-16.jpg
そう、【さんぷる工房】です。

ココは体験教室があって、前々からうちの奥さんが『やってみたい!』って言ってたんです。
だから、是非体験してもらいたく時間調整をしていたんです。(^v^)

中に入って、まずは体験受付を済ませます。
20110717-24.jpg


体験が始まるまで店内あちこちを見学。

じゃ~ん!
20110717-23.jpg
すっげ! リアル感ありありのビールのサンプル。
これ本当によく出来てると思いません? 近くで見ても本物に見えるんですけど・・・・。\(◎o◎)/

         焼き鮭
20110717-25.jpg20110717-26.jpg
鰻の蒲焼き           



さてさて、サンプル作成の体験教室が始まりました。
メニューは天婦羅。 
まずはサツマイモ。
温かいお湯の中に衣になるロウを垂らして、デキあいサンプルのサツマイモを包みます。
20110717-30.jpg20110717-31.jpg20110717-32.jpg

初めての作品に、奥さん満面の笑み(^.^)
20110717-33.jpg

お次は、ピーマン。
作り方はさっきと同じ。 衣になるロウをお湯の中にちょろちょろちょろと垂らして
20110717-34.jpg20110717-35.jpg
デキあいのピーマンを乗せて包む。
20110717-39.jpg


もう、コツをつかんだみたいで、次の海老は・・・
20110717-41.jpg20110717-42.jpg
20110717-43.jpg20110717-44.jpg
こんな感じに、ちょちょいのちょい。(*^^)v

『うわー! お母さんすごーい!』って・・・(^v^)
20110717-46.jpg

これが成果品。
20110717-47.jpg
実物見てもよくできていますよ。


このあとは、店内に展示スペースがあるのでそこを見学・・・。

いい焼け具合の【餃子】
20110717-49.jpg

なんと、生きた?【うなぎ】
20110717-50.jpg
食っちゃってるしぃ(^◇^)

【パン他】
20110717-51.jpg

【鯛焼き】 コイツは美味しそう。(^u^) 思わずカブリつきたくなりました。
20110717-52.jpg

【みかん他】 みかんは2種類。 両方とも触感もリアルです。
20110717-53.jpg


うちの子も結構興味を持っちゃって・・・。(^v^)
20110717-54.jpg

【ローストビーフ】かぁ?
20110717-55.jpg

いや~どれもこれも良くできていました~。
子どもは喜び、奥さんも満足顔で・・・・・ボクも嬉しくなってきます。


【さんぷる工房】のHP→http://www.samplekobo.com/


よし! じゃぁ、次は【宗祇水】の方に行きましょう。
20110717-57.jpg

ここがそうです。
20110717-57.jpg
二人は美味しいって言って飲んでるけど・・・・
ココの水はあまり冷たくなく、ボクはキライなので飲みません。
ま、自分たちが歩くレベルの下に位置しているって言うのもちょっと・・・。
湧水だから仕方ないんだけどね。
20110717-58.jpg


・・・・宗祇水(別名白雲水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
環境省が選定した「日本名水百選」の第1号に指定されたことで有名になった湧水です。
しかし本来は、由緒正しき史跡。
文明3年(1471)連歌の宗匠・飯尾宗祇が郡上の領主である東常縁から古今伝授を受けて京へ戻るとき、
当時の2大歌人であるふたりが、この泉のほとりで歌を詠み交わしました。
「もみじ葉の 流るるたつた白雲の 花のみよし野思ひ忘るな 常縁」
「三年ごし 心をつくす思ひ川 春立つ沢に湧き出づるかな 宗祇」
惜しむ別れを清泉に託した2首の和歌が残されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・郡上八幡観光協会のHPより・・・・・


【宗祇水】の脇には【小駄良(こだら)川】って言うキレイな川が流れています。
そこは子どもとってちょうどいい感じの遊び場になります。
20110717-59.jpg

流れが緩やかで、水深も50cmぐらい
20110717-60.jpg20110717-61.jpg
うちの子どもにとってはもってこいの場所。(^v^)
20110717-62.jpg20110717-63.jpg

デカい口開けて何やってんの?って聞くと・・・   ワニのまねらしい。 迫力のないワニ。(^◇^)
20110717-64.jpg20110717-65.jpg

川の水は冷たいので、早めに切り上げて・・・
20110717-66.jpg20110717-67.jpg
郡上八幡は本当に水がキレイで気持ちがいい。(^v^)


さてさて次は、【郡上八幡城】に行きます。
ここ郡上八幡には何度も来ていますが、【郡上八幡城】には一度も行ったことがありません・・・。
20110717-68.jpg
暑い中、頑張って歩いて行きましょう!

お! なんだ?この建物は!
20110717-69.jpg
明治時代辺りから頑張ってる建物みたいです。 今度時間作って調べてみよう。


本当に暑いので、ちょこっと休憩して・・・・。
20110717-70.jpg
みたらしのタレが口の周りについて・・・グロテスクぅ(・・;)

よし、休憩したので気合いを入れて・・・。
20110717-71.jpg
【八幡城登り口】・・・文字通り、ここからお城までずーーーっと登り坂。

なんかぁ、案内看板をよ~く見ると、お城の直近に駐車場があるみたい・・・。( 一一)
20110717-72.jpg
そんなん最初から分かってたらもっと考えて散策したのにぃ。 リサーチ不足です。(>_<)

でも、珍しく子どもが頑張って歩いているので、大人のボクたちも頑張らなくっちゃ。
20110717-73.jpg
こんな道を歩かされるんですよ。

20110717-74.jpg
うちの子本当に今日はどうしちゃった?って不思議に思うくらい頑張っちゃってます。
20110717-75.jpg
1年前なら確実に『だっこしてぇ。』だけど、今日は泣き言言わずにドンドン登って行きます。
20110717-76.jpg

しかし、この道程・・・真夏にはちょっとキツ過ぎます。
秋の紅葉の季節だったら適度に汗かいてイイかも知れないけど・・・
あ、桜の季節もいいかもね。あちこち桜の木があるからキレイだろうなぁ。


ふぅ~ やっと天守閣が見えました。
家族連れの方と写真を撮りっこ・・・(o^^o)
20110717-92.jpg
あ、川遊びしてからずっとズボンの裾上げたまま(^^ゞ

天まで突き抜ける様な青い空、天まで続いているような階段。
20110717-91.jpg

あとちょっと、あとちょっと。
20110717-77.jpg

やっと天守閣の前に到着ぅ~。 気持ちいいくらい汗かいちゃった。
20110717-78.jpg
お城の入館料は、大人:300円 小人:150円
詳しくは郡上八幡城のHP→http://www.gujohachiman.com/siro/p9-info.html

お城の前には・・・ま、定番ダワネ。(^v^)
20110717-79.jpg

1階には展示物がありました。
20110717-80.jpg

当然、築城当時とは様変わりしているはずですが、木造です。
20110717-81.jpg

この部材を見てると、昭和になってから修復したような感じです。
20110717-82.jpg

外から見ると4層になっていますが、中は3階建てです。

確かこれは2階の窓からの写真。 この瓦で出している曲線、いい感じだなぁ。♪( ´▽`)
20110717-83.jpg
相変わらずの瓦フェチです。(o^^o)

最上階まで来るとひんやりとした風が吹きこんできていて気持ちいいです。
しばし風に吹かれて・・・体をクールダウン。

せっかくなのでそれぞれの方角の景色を・・・(方角がちょっとアヤしいですが。)

20110717-84.jpg

西
20110717-85.jpg


20110717-86.jpg


20110717-87.jpg


コイツ、何を考えているんだろう?
20110717-88.jpg
それにしても、今日の頑張りはなんだろう?
普段は甘えてるのに、なんか急にお兄ちゃんになった感じ。
思いっきり抱きしめてやりたい衝動に駆られたけど、暑いから冷房の効いたとこで・・・(^◇^)

なんかいい感じのショット。(^-^) お気に入りです。
20110717-89.jpg
奥さんがかけてるの、メガネじゃなくてUVカット率が高いサングラスなんだって。


この後、一気に下りて【さんぷる工房2号店】で休憩
20110717-95.jpg
うちの子、ちょっとキレイな若い女人が大好きです。(^◇^)
写真の中央辺りに見えてるデカいパフェは、もちろんサンプル。

そして、床に落ちているこのソフトクリームも (^v^)
20110717-94.jpg
最初見たときにはびっくり、足でちょんちょんって蹴ったら、ズリズリってズレるんだよ。
こういう遊び心・・・いいですよね。


そして、郡上八幡を後にして、お昼御飯を食べに来たのは【道の駅 古今伝授の里 やまと】
20110717-96.jpg

ここのレストランで遅ーい昼ご飯を食べました。(疲れていて食事の写真撮るの忘れてた)
そこでの写真はこの1枚。
20110717-97.jpg
随分と頑張ったのでお疲れの様です。

食後、奥さんが体に良さそうなものを発見。
【春待ちニンジンジュース】この道の駅で売り出そうとしているみたいです。
20110717-98.jpg
野菜系のジュースはあまり好きではありませんが、さらっと飲みやすかったです。


この道の駅には、無料の足湯があるのですが、【やまと温泉やすらぎ館】っていう温泉も隣接しています。
めちゃくちゃ汗かいたので、ゆっくり温泉漬かり、出た後は休憩室でのんびり。
ちびまる子ちゃんとサザエさんを見て帰路に着きました。

【道の駅 古今伝授の里 やまと】HP→http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/




スパーダのデータ
========
走行距離:260km
燃費:12.3km/L
========


nice!(36)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 59

きよティ

郡上八幡で一日たっぷり遊べましたね。
息子さんの食べ物みたら取りあえず食べてみる的な写真が
かわいかったです(^^)
奥様の天ぷら、本物みたいに出来上がってますね。
by きよティ (2011-08-23 15:44) 

pn

そうですか、御子息もどんどん大人になって行く(気が早すぎ)んですね。
抱きしめてあげました(^_^)?
by pn (2011-08-23 18:51) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
はい、1日たっぷり楽しめました~。(^v^)
うちの子、結構カメラアングルとか気にしてたりして・・・まさか (^◇^)
奥さんの満足度は高かったみたいです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-23 20:49) 

半世紀少年

==pnさんへ==
アハ(^◇^) 気が早いよね。
でも、ここんところの成長度が早くって・・・・楽しみです。
抱きしめたら、じっとしてたよ。
可愛がられていることがわかるんだろうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-23 20:51) 

にったん

さんぷる工房有名ですよね☆
ちょっと興味あります。^^

奥様とお子さんの充実した1日は
半世紀少年さんも嬉しかったんじゃないでしょうか〜?^^
by にったん (2011-08-23 22:22) 

歳三君

食品サンプルは美味しそうですね~。
たまに似たようなのをテレビとかでやってますが
自分で作れるのは良い思い出になりそうですね(^^)
by 歳三君 (2011-08-23 22:34) 

yan

郡上八幡城行ったことないです。
写真でみるかぎり、きれいですね。
暑くなくなったら、行ってみようかな。
by yan (2011-08-23 23:07) 

さる1号

小駄良川の水遊びが気持ち良さそうですね。
郡上八幡城・・・う〜ん、行った事無いです。
登るのが大変そうなので家族から却下されて何時も遠くから見るだけです。
by さる1号 (2011-08-24 04:22) 

yatoho

食品サンプルは面白そうですね。
にんじんジュースもおいしそうでした。
by yatoho (2011-08-24 08:59) 

にゃびのママ

郡上は良い街です。
夏はあの川に飛び込みたくなりますが勇気と根性はありません。
家族サービス、お子さんの寝姿を見ると楽しかったんだなぁが伝わって来ました。
お父さん、お疲れ様でした。

でも、郡上の夏、凄く暑いのですよね。
これだけは厳しいかな。(爆)
by にゃびのママ (2011-08-24 09:15) 

てんてん

お城の前の定番の1枚。
女性の顔(肘)がちょっと不気味( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-08-24 09:54) 

よっすぃ〜と

郡上八幡城は僕も知らずに下の駐車場に停めて歩きで登っていって大変でした(^^;
でも、天守閣最上階からの眺めは絶景で、疲れも吹っ飛びますね。
by よっすぃ〜と (2011-08-24 10:51) 

tsun

郡上は行ったことあるようでないですね。いつも通り過ぎるだけです。
お城から眺めで、地図では今一つ分からない街の大きさや地形とかが確認でき楽しいです。
「コイツ、何を考えているんだろう?」の写真、笑えました。
by tsun (2011-08-24 12:41) 

響

ツーリング日和ですがここはグッと我慢ですね。
でも最高のお出かけディだ。
郡上八幡の甘い水を飲んで見たいです。
by (2011-08-24 13:14) 

tonoji

後ろの席に座れるっていいな~うちは身分証明書にしか
なってないです(笑)
サンプル工房は楽しそうですね♪この暑さで持って帰るのは
勇気がいりそうですがww
by tonoji (2011-08-24 20:48) 

ごろすけ

食品サンプルは食べたくなるね~(^^♪
昔、おいしそうな匂いのする消しゴムを
かじった覚えがありますが(笑)
by ごろすけ (2011-08-24 20:57) 

kei

さすが岐阜県いい所ばかりです(笑)
県外の人が観光に来て喜んでる姿見るとけっこう嬉しくなります。
地元岐阜県LOVEなちびっこです。
by kei (2011-08-24 21:30) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
いろんなサンプル屋さんがありますが、サンプル工房がいちばん有名だと思います。
スイーツデコやってるにったんさんは、一度は行ってみた方がいいカモです。

そうなんですよぉ、家族の喜ぶ顔をみると嬉しくなってきます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:30) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
サンプルなのに美味しそうでしょう(^u^)
子どもがもう少し大ききなったら体験させようと思っています。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:31) 

半世紀少年

==yanさんへ==
郡上八幡城、キレイです。
彦根城より若干高さがあるかな?って感じです。
もう少し涼しくなってから行った方がいいと思います。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:32) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:32) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:33) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
小駄良川の水遊び、気持ちよかったですよ。
自分も海パンはいて少し使ってみたい気持ちになりました。
水がキレイだし、浅くて手を付いてられるし、空を見て流れに身を任せてると気持ちいいと思います。
郡上八幡城は、下から登って行くのは本当に大変でした。
でも、頂上辺りに駐車場があるので、今度家族で行ってみては?
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:33) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:34) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
食品サンプル、本当によく出来ていてずっと見て触っていたかったです。
春待ちにんじんジュースは、甘くて美味しかったです。
血液サラサラになる感がありました(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:35) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
吉田川の飛び込み・・・来年あたりやってみようかな?(^◇^)
奥さんはサンプル体験出来て喜んで、子どもは川遊びが楽しかったみたいです。
いつも自分一人でツーリングに出かけるので、二人の嬉しそうな顔を見れたので満足でした。(*^^)v

そうなんですよね、郡上の夏は本当に暑いです。
川の傍とか、ともかく日影に入らないと厳しいものがありますね。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:36) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
あ、しまった。本当だ、あれボクが子どもを抱っこしている肘です。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:37) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
本当だとね、下から登ったらシンドイことシンドイこと・・・。
天守閣最上階からの景色・・・・本当にキレイですね。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:37) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
あら、勿体ないですね。
是非一度は行って欲しいところです。
今回のボクの様な動きをすると、家族のみんなも楽しめると思いますよ。(^v^)
お城の西は昔からの集落で、南に延びて行ってるのは新しい家だと思います。
地図では分からない事ですよね。
あの子どもの写真・・・・多分何も考えてないと思います。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:38) 

半世紀少年

==響さんへ==
そうです、我慢しなければいけない時は我慢しなければ・・・ですね。
この日は、家族のために最高な天気になってくれたと思います。
響さん、是非、郡上にも来てください。
そして、ゆっくりこの町を散策してみてください。いいところですよ。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:38) 

半世紀少年

==あんぱんち〜さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:39) 

半世紀少年

==うたぞーさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:39) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
あれれ? ライセンス、ちゃんと使って欲しいですね~。(・・;)
さんぷる工房は見ていて飽きないです。
あの作ったサンプル、家に帰って見てみると暑さでくっついていました(>_<)
やっぱロウですからね。
また、涼しくなったら行くって言い出すかも(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:39) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
本当ですよ、見てると、まず触りたくなって、そのうちかじりたくなります。(^◇^)
あぁ、いい匂いの消しゴムあったですね。ボクもかじってました。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:49) 

半世紀少年

==keiさんへ==
岐阜県はいいところがいっぱいあるよね~。
ツーリングするにも本当にいいよね岐阜って。(^v^)
今度はkeiさん先導でどこかツーリング連れてってぇ。
by 半世紀少年 (2011-08-24 21:49) 

ライフタッチノート研究室

写真を見ているだけで楽しくなっちゃいますね!
by ライフタッチノート研究室 (2011-08-24 23:02) 

ANIKI

素敵な夏休みですね~。
さぞかしお子さん喜ばれたでしょうね^^。
初回奥様が運転されているのは素晴らしいですね。
うちの嫁は料金所後に反対方向に走る癖がありますので(笑)。
by ANIKI (2011-08-25 00:16) 

半世紀少年

==ライフタッチ研究室さんへ==
はじめまして、写真楽しんで頂く事が出来たって・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。
以後よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-08-25 06:43) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
子どもは本当に楽しかったんだと思います。
普段は駄々こねる事が多いのに、この日は泣き言ひとつ言わなかったですからね。
うちの奥さんは運転する事自体嫌いじゃないので助かります。
ボクが運転すると、『運転してもらってる。』って言う感謝の意を表してくれるぐらいです。
by 半世紀少年 (2011-08-25 06:59) 

番茶犬

最近、食品サンプル見る事がめっきり減りましたが
ビールのサンプル良いですね、あんなに飲めませんけど^^;

by 番茶犬 (2011-08-25 07:39) 

barbie

こんなにお天気がいいとやっぱりバイクで行きたくなりますね(笑)
でもお子様も水遊びまでできて楽しい思い出になりましたね。
by barbie (2011-08-25 13:37) 

たくや

石が良いですね~

by たくや (2011-08-25 17:20) 

harukichi

いつも通過するだけの郡上八幡なんですが、行ってみたくなりました!

お子さんも楽しそうだし・・・私にも5歳になる息子が居るので一度連れて行ってあげようかな
by harukichi (2011-08-25 23:53) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-26 12:29) 

半世紀少年

==sony_type_rさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-26 12:33) 

HIDE

ビールのサンプルはマジで騙せそうですね!
by HIDE (2011-08-26 16:04) 

j-taro

生ビールのサンプル欲しい(^^)
めっちゃリアルですねぇ。
by j-taro (2011-08-27 07:46) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
そうですね~。
あれって、昔、いわゆるちょっといい食堂ってところには必ずありましたよね。(^v^)
ビール、リアル感ありありでしょう?
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:38) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
そうなんですよぉ。
でも、そんなそぶりは見せません。(^v^)
次行くときに気持ちよく出かけたいですからね。
子どもはあの川気にったみたいです。
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:38) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
いいでしょう。
芸術ですよね~。
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:38) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
あら勿体無い。
是非ツーリングコースに入れてみてください。
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:38) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:38) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
あのビールのサンプルは本当にすごいと思います。
間近で見ても分かんないよ。
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:39) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
すごいでしょう?
お店員総出での懇親の逸品カモ?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-27 16:39) 

taka4

郡上八幡は6月にツーリングで行きましたが八幡城には行かなかったので画像参考になりましたよ^^
自分達もサンプル工房いきました。花見団子の出来上がり品をお土産に買って帰り、小皿にラップを掛けて置いたら娘が騙されて食べそうになりました 笑
遊びつかれてテーブルに伏せて寝ているお子様かわいいです!
by taka4 (2011-08-27 21:10) 

falconB3

半世紀少年さん、お久しぶりです。
この前は御連絡ありがとうございました。
何かとバタバタしてましたんで、ブログ界から遠ざかっていました。
ぼちぼち復活します。
郡上八幡は行ったことがあります。
サンプルではレタスとえび天を作りましたよ。
その時は、お城は工事中で行けなかったです。
御家族との楽しい時間は最高ですね。
by falconB3 (2011-08-27 22:52) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
郡上八幡城は山の天辺にあって、最後の階段を登って行く時には天まで行くのかって言う様な感じがしましたよ。
今度こちらの方に来た際には是非行ってみて下さいね。
団子の話し・・・笑えました。(^◇^)
子どもは本当に満足したみたいです。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-08-28 00:35) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
本当にお久しぶりです。
梅雨の時期も過ぎて秋に向かって行く季節なのに、なかなか復活されないので、またメールしようか・・・いや、連絡を待ってた方がイイかも・・・とか、いろいろと考えていました。
復活、嬉しいです。
無理せず長く続けて行きましょうね。
郡上にも来られたことがあるのですね。
サンプル体験もされてたとは・・・(o^^o)
郡上八幡城が工事してたとは知りませんでした。
キレイで趣きのあるの城だと思います。
是非行ってみて下さい。
その時は、連絡下さいね。
ボクも行きま~す。( ^ ^ )/□
by 半世紀少年 (2011-08-28 00:37) 

崖の上のポニョ 動画 動画

幸せな家族ですね 羨ましい
by 崖の上のポニョ 動画 動画 (2011-11-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。