SSブログ

クロスランナー(無限仕様 VFR800X)実車を見てきました [バイクあれこれ]

8月7日(日曜日)のこと、
家族でふらっと立ち寄った【タカホン】 (ホンダドリーム高浜) に、なんと!クロスランナーが展示されていました。
今日はちょっと写真を紹介したいと思います。

じゃじゃ~ん!    カッケー!
20110807-01.jpg


気になるバイク【クロスランナー】っていう記事を書いてちょうど1ヶ月。
その時のタカホン店長の話では、今年の秋ぐらいから全国のドリーム店で取り扱うって事でしたが・・・・。
少し前倒しでの登場ですね。  良いことだぁ。 (^v^)


何故か【無限仕様】での発売。
20110807-01.jpg


【無限仕様】ってことなので、こんなグラフィックが・・・・。
20110807-10.jpg
ちょっとしたラインですが、以前紹介したときのよりも精悍さが出ている気がします。


そして、【無限のマフラー】
20110807-11.jpg
これまた、以前紹介したときのモノと比べ物にならないくらいnice!です。


ちょっと角度を変えて、下から見上げる様に見ると・・・・。
20110807-02.jpg
ん~、この角度から・・・迫力ありますね~。 いいですね~。(^v^)


泥除け、後ろ側に短いのでは? ちょっと心もとない感じが・・・・。(・。・;
20110807-03.jpg


前に紹介した通り、やっぱりメーターはアナログなしです。慣れると問題ないのかな?
20110807-05.jpg
【H.I.S.S】もちゃんと付いてますね。


このフロントマスク・・・・ス・テ・キ ♡
20110807-06.jpg
ちょっとちょっとぉ、どうよこの男前さは・・・。


エンジンの扱いやすさはどうなんだろう?
VFR800のエンジンを流用している訳ですが・・・・。
VFR800といえば、低回転域にトルク感がないって有名でしたが・・・・。

最大トルクを比較してみると・・・・
クロスランナー:72.8Nm/9,500rpm
VFR800(日本仕様):69N・m/7,500rpm
(/≧◇≦\)アチャー!! クロスランナーの方が高回転型じゃん。
でも、だからと言って単純に低回転域がスカスカって事は言えないからね。
んー (ーー;) これは、試乗しないことには・・・・・。
でも、ないだろうな・・・試乗。

ま、シート高でボクのチョイスから外れてますが・・・・(^◇^)


価格は1,290,000円 普通に考えると、買いだと思うのですが・・・・。
20110807-07.jpg

ネックなるのは、あくまでも輸入車で、部品の調達とかは時間がかかってしまう可能性も・・・・。
でも、保証内容のところに【新車 2年間保証】って書いてある。
これは一般の輸入車にはないサービスですよね?
特にホンダの場合は、自社のバイクでも輸入車に対しては排他的なのに・・・・。


このクロスランナーの事は以前にも記事にしています。
イギリスのカタログと海外サイトの写真をたくさん載せています。
よろしければ覗いてみてください。(^v^)
<<気になるバイク【クロスランナー】>>→http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-08


おまけ。(^◇^)
20110807-08.jpg

nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 44

てんてん

129万円って安くないですか~
円高関係してるんでしょうか?
あんまり詳しくなくて(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2011-08-08 12:50) 

おこりんぼ

気になるバイクですね~♪
V4クロスツアラーコンセプトが早く出ないかな~
なんて思ってます。
by おこりんぼ (2011-08-08 15:11) 

さる1号

意外と重いのですね。
となると、高回転型エンジンとの相性が気になります。
最近のバイクのメーター、デジタルばかり・・・文字がぼやけて見えません(泣)
by さる1号 (2011-08-08 18:55) 

j-taro

もう実車が展示されてるんですね。
近所だったらじっくり眺めに行きたいなぁ。

by j-taro (2011-08-08 19:03) 

よっすぃ〜と

並列4発と違ってやっぱり少しスリムな感じで良いと思います。
Fフェンダーはエキパイと干渉しそうな位置だから長くできなかったのかな?
エキパイがムチャクチャ汚れそうな気がします(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-08 19:20) 

yan

無限仕様ってきくと、バブル期のスポーツカーを思い出します。
あの頃の車はかっこよかったなと思います。
ですので、今回のバイクの話も、無限仕様っていうだけでかっこいいと思ってしまいます。
by yan (2011-08-08 19:53) 

ANIKI

結構回りそうなエンジン。。
ハンドルも程よくアップ気味みたいですのでツー楽しそうですね。
VFRといえば限定解除した際に試験車両に750がありました。そいつで
合格はしませんでしたが、一度乗ったら楽しいエンジンだったのを思い出します^^。
by ANIKI (2011-08-08 20:08) 

ISO

実はクロスランナーは次期仮面ライダーのマシン候補、と大胆予想してみる。
そうすれば海外仕様であるにも拘らずドリームで取り扱うのにも納得がいく…かもしれないw
タカホンで跨ってみましたが、片足バレリーナが精一杯…アンコ抜きすれば両足爪先くらいは着くかな?
まぁVFR1200買ったばかりなのでどのみち購入はしませんが。
でもこの無限仕様はカッコいいですよね、特にマフラー。
VFR1200にも無限かモリワキのマフラー出ないかなー。ワイバーンの海外仕様対応品でもいいけど。
by ISO (2011-08-08 21:07) 

pn

高回転とは(^_^;)。
御子息なんとなくつまんなそうですが、とーちゃん一人ではしゃいでた?(笑)
by pn (2011-08-08 21:18) 

にったん

大人な感じの、ニュージャンルって感じですよね☆
デザイン、カッコイイ〜デス。

息子さん、ちょっと大きくなった?^^
by にったん (2011-08-08 21:25) 

番茶犬

カッケーって始まりでしたので、もしや?
と思いましたが、やはり狙いはアレですね^^;
by 番茶犬 (2011-08-08 21:30) 

kei

ボクが一番気になるのは、やっぱりシート高。
きついサイズです・・・
by kei (2011-08-08 22:30) 

なん

登場が1年早ければ購入の筆頭候補だったと思います。
でも,なじみの店では買えないみたいなので,結果は黒ボル号で決まりとなったことでしょう。
黒ボル号に乗るのは必然!と考えて,楽しく乗りたいと思います。

by なん (2011-08-08 23:03) 

歳三君

VFR800だからやっぱりサイドにラジエータがあるんですね。
飛び石とかが当たらなくて良さそうとか思ったら
オイルクーラに当たりそうですね(^^;
by 歳三君 (2011-08-08 23:09) 

ごろすけ

白いVFRは苦手です・・・
ヨーロッパでは売れそうですが日本ではどうだろう?
by ごろすけ (2011-08-08 23:16) 

tansta

格好いいですねぇ。排気量も価格も丁度いいし、HONDAの上に
無限ですか・・うーん、あっ、でも僕もシート高でムリ・・本音は、財務省で
ムリです(^_^)
by tansta (2011-08-09 00:17) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:29) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:29) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
いやいや本当、ボクも安いんじゃないかって思います。
円高の関係カモですね。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:30) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
はい、コイツを買いたい!ってことではないのですが、気にまるバイクです。
1200のDCTエンジンを積んだクロスツアラーコンセプトにあの17インチタイヤのスクーター、ボクもすっごく気になります。
発売時期によっては今の購入計画を見直すかもしれません。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:30) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
案外重いですよね。(・.・;)
数値だけじゃ分からないので、どこかで試乗会を開催すべきですよね。
文字がぼやける様ではこのメーターはキツイですよね。
若い人用のバイクってこと?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:31) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
いや、ボクもビックリしました。
ぷらっと家族で寄った行きつけのドリーム、中に入ると何気なく置いてあって・・・・。
コマーシャルもしてませんでしたよね。
全国のドリーム店にあるんじゃないでしょうか?
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:31) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
うんうん、やっぱスリムだったですよ。
Fフェンダー・・・そういう理由もあったのかもしれませんね。
>エキパイがムチャクチャ汚れそう
ボクも実車をのぞき見ているとそう思っちゃいました。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:31) 

半世紀少年

==yanさんへ==
yanさんも無限はご存知でしたか。
無限のデザインはやっぱカッコいいと思います。
ボクは好きです。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:32) 

半世紀少年

==kawasemiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:32) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
どんな乗り味なんでしょうね。
ライポジは楽な感じがしますよね。
乗ってみたい気がしますが・・・・まぁ、試乗は無いでしょうね。
試験用車両にVFRが・・・・?乗りにくそうで試験落とし用?(^v^)
って思っちゃいますよね。
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:34) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
なるほどぉ!次期仮面ライダーのマシン候補ゆえのドリーム扱い・・・考えたねぇ。
ちょっとシート高が・・・ねぇ・・・・。
1200のDCTエンジンを積んだクロスツアラーコンセプトよりこっちの方がいいカモね。
無限仕様・・・・やっぱいいですね~。

VFR1200、今度はマフラー交換?目的は【音】なのかな?
by 半世紀少年 (2011-08-09 00:35) 

半世紀少年

==pnさんへ==
高回転域が得意なのはいいけど、この排気量ではちょっとねぇ。
子どもは帰りたくないって、すねてるの「よ。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-09 01:13) 

barbie

むっちゃかっこいいですね(^_−)−☆
排気量も値段も手頃ですね。マタガリータしてみたいなd(≧▽≦*d)
>特にホンダの場合は、自社のバイクでも輸入車に対しては排他的なのに・・・・。
意外でした(笑)
by barbie (2011-08-09 13:17) 

McCoy

雑誌以外でクロスランナーの写真をはじめて見ました^^
思っていた以上にカッコイイですね~!
実車を見てみたいです。
by McCoy (2011-08-09 13:39) 

たくや

限定200台ですね。
http://www.mugen-power.com/motorcycles/news/20110727.html
輸出仕様なのでせめて日本向けにはローシートが欲しいですね。
by たくや (2011-08-09 18:44) 

tsun

うちのデミオの購入価格より高いのですが・・・(゜o゜)
無限マフラー、どんなサウンドなんでしょうね♪
by tsun (2011-08-09 18:56) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
なかなかかっこいいですよね。
ボクがもう少し体格よかったら、こういう系のバイクに乗るんだけどなぁ。

子供、大きくなったでしょう?
100cm超えたよ。
でも、保育園ではチビ。親と一緒(>_<)
親の身長をどれだけ超えてくれるのか楽しみにしています。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:12) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
狙いはアレです。
でも、コイツもなかなか魅力的ですよね~。
でも、ボクの体格だとチト無理です。
1200DCTの17インチタイヤのスクーターも気にはなりますが・・・・結構先なようなので・・・。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:12) 

半世紀少年

==keiさんへ==
ボクも同じです。
もう少しタッパが欲しいよね。(・.・;)
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:13) 

半世紀少年

==なんさんへ==
なんさんはやっぱCB1300がよく似合っていると思います。
もひとつ言えば、今の黒ボル号がピッタシって感じです。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:14) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
よく見てますね~。
その辺の対策はどうやってるんでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:15) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
白いVFR・・・・何か苦い思い出でも?(^◇^)
あくまでも外車だから・・・どうなんでしょうね?
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:18) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
カッコイイですよね~これ。
排気量も価格も丁度いい・・・本当にそうですよね。
tanstaさんは名車CB750に乗ってるんですから・・・乗りつぶさなきゃ(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:19) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
カッコイイですよね~。
barbieさんは常々排気量は600~800ccあたりがいいって言ってますもんね。
確かbarbieさん行きつけのドリーム店があったのでは?
barbieさんなら足届きますよ、きっと。
ホンダ・・・ホントそんなところがあるんですよ。
それでボクの仲間のISOちゃんも苦労したり、嫌な思いをしたりです。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:19) 

半世紀少年

==McCoyさんへ==
初めまして・・・ですね。
今後ともよろしくお願いします。
いや、ホント、実車を見ると本当にかっこよかったです。
ドリーム店に行きましょう!
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:20) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:20) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
限定200台とは、知らなかった情報です。
おっしゃる通りローシート仕様を出すと、結構売れると思いますね。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:21) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
あれ?デミオってそんなにお買い得な感じだったですか?
いやぁ~排気音聞いてみたい。
跨ってみたい。
試乗してみたい。
by 半世紀少年 (2011-08-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。