SSブログ

雲ひとつない晴天!出撃出来ず・・・。 [家族]

6月最後の土日、どちらか天気のいい日にと言う事で、出撃許可は下りている。
金曜日の夜中、天気予報とにらめっこ。
6月25日(土曜日)には雨マークが付いていて、日曜日にはない。
ヨシ 決定! 明日は休息日にして、出撃は日曜日にしよう!
奥さんには、『今の予報だと・・・走りに行くのは、多分日曜日になると思うわ。』と言ってご就寝。(−。−)


明くる朝、目が覚めたのは7時半過ぎ。

カーテンの向こう側が妙に明るい。
え?! 晴れてるの?
ベッドを下りて景色の開けた西側の部屋に行き窓を開けると、青空! 雲が無い!
オイオイ、どうするよ半世紀少年。
どうせノープランだから出撃するか?
いや、奥さんはまだ寝てる、昨晩『明日は無い。』みたいな事を言ってあるし・・・
自分の体も今日は休息モード運転に入っていて、リセット出来そうにない。

今日はハッピーファミリーデーだ(o^^o)
って事で、二度寝を楽しも~♪(´ε` )

でも、眠れない。 (◎o◎)
今日コレだけ晴れて、明日は大丈夫なんだろうか?と 心配になっちゃって・・・・。
・・・・・・・
・・・・・・・
ま、もし雨が降ったら 走るな って事なんだろう。
その時は、潔く諦めよう。
ひゅ~♪(´ε` ) 男らしいぜ、おれ。
なんちゃって。(^◇^)


そうこうしているうちに、奥さんがむっくり・・・起床です。 (~ 〇 ~ )
『あら、晴れてるね。走りに行かなかったの?』
『うん、黙って行こうかと思ったけど・・・起きた時いなかったら、どないなっちゃった?って事になると思って・・・。』
『土日どちらかって言ってたから、行ってもよかったのに、行ったんだなって思うだけなのに。』
ま、そりゃそうだ。^^;


じゃぁって事で、先週から行こうと思ってた【大まめ蔵】のモーニングを食べに行くことに・・・。
今日は子供も一緒に家族三人で。(^ ^)



で、10時前【大まめ蔵】に到着
20110625-01.jpg
うちの子、何をしているのやら?
このバックに見えてる建物の中で、豆腐とか【きらず揚げ】が作られてるんですよ。

それにしても、本当に良い天気。(o^^o)
この梅雨の時期に走りに行かずに何やってんの?って自分に違和感すら感じちゃいます。


【大まめ蔵】1階のスーパーは10時の開店を待ってる人が、入り口に10人ぐらい並んでいます。
20110625-02.jpg
カラーコーンが立ってて、何か工事をやってるみたいだけど、どうなるんだろう?楽しみだな。(^v^)


食事をする2階に上がって行き、入口でカメラを向けると・・・
20110625-03.jpg
なんだコイツ(◉。◉) すごっい作り笑顔 
なんか、森三中の大島に似てたりするんですけどぉ~(^◇^)


中に入ると、空いている。
モーニングの500円は高いって言う評価か?


席について、『今度はちゃんとした顔してぇ~。』って言うと・・・
20110625-04.jpg
お~、なかなかいいじゃない。


ボクと子供はトーストのセットをオーダー
20110625-06.jpg


奥さんはご飯のセット
20110625-07.jpg

こうやって、モーニングセットを目の前にすると、500円と言うプライスに納得。

っていうか、パン、ご飯、寄せ豆腐はおかわり出来るし、菓子パンも食べ放題。(写真はないですが)
その他、小鉢に入っている煮物、当然飲み物もおかわり自由。


そして、コレは湯葉とサーモンとタマネギのマリネ          ピザも作れたり・・・(^u^)
20110625-08.jpg20110625-12.jpg

納得感から満足感、そしてそれが満腹感に変化して、それを通り過ぎると・・・お腹が苦しくなってきました。(>_<)
いくらおかわり自由だって言っても、食べすぎはダメですよね。貧乏性です(^◇^)



もうコレ以上は許してくださいっていくらい満腹になって、今日も1階のスーパーでお買いもの。


入口すぐのところには、先週と同じくトウモロコシ。
20110625-09.jpg
お、先週より10円高くなっています。モノが良くなったのか?


で、先週から気になっていた【キリンラーメン】
20110625-10.jpg

【きらずの種】 柿の種のパクリ?
20110625-11.jpg

の二品を購入。



そのあとは、またまた【タカホン】に顔を出し、店長とお話。
興味深い話をきいたので、後日また報告したいと思います。



そして・・・・夕方

明日、日曜日の出撃構想をあれこれ考えていると・・・・
『やっぱり、誰かと走りたい。』って言う思いが・・・。

で、岩〇パパとISOちゃんにメール。(^^ゞ
『明日はどっか走りに行きますか? もし行くなら連れてって下さい。』 送信!

20分後ISOちゃんから返信
『明日は朝練行って、午後からワインディングでも走りに行こうかと・・・』
朝練・・・モトクロスの練習に行くんだ。
『じゃぁ、また今度だね。』とメールすると
『可能なら追っかけるんで行き先決まったら教えてください。』って
凄いヤツ。疲れを知らない子供の様?(^v^)

そのあと、岩〇パパから 『まったくのフリーでやんす。』との返事。
『じゃぁ、一緒にどっか行こうか?』
『おまかせでいいかしら?』
『いいよ。』って感じのやりとりをしたあと、
ツーマプとマップソース、そしてマップファンを駆使してルート作り。


粗方の構想が出来上がったので、今度はなんさんにお誘いメール。
すると、なんさんから電話が・・・
『多分、問題なく行けると思いますが、朝早くはちょっと自信がない・・・。』みたいな。
(この日は、飲み会だったらしく・・・・)


じゃあってことで、なんさんが参加しやすいようにルート再検討。
出来上がったのが24時少し前。

ブログにアップし→http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26
寝たのは1時過ぎ。
4:50の起床時刻まで3時間50分・・・しっかり眠らなきゃ。

ってことで、ツーリング当日に・・・・・・


nice!(33)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 54

yan

500円が高いかどうかはわかりませんが、名古屋中心にモーニングセットがタダ(ドリンク代のみ)で食べられる店が多いですもんね。
by yan (2011-06-29 00:44) 

さる1号

500円でこれは安いですよね。
豆腐にガンモに・・・・美味しそうです。
でも・・・これらの品々、パンよりもご飯が進みそうですね。
by さる1号 (2011-06-29 06:35) 

yosi

子供さんが大きなトーストにかぶりつく顔がいいですねー。
by yosi (2011-06-29 07:41) 

たーさん

これで500円は安いですよ。

名古屋はモーニング充実しているからでしょうか?

お子さんはいつデビューですか?
by たーさん (2011-06-29 08:44) 

pn

睡眠時間短すぎ!半兄こそ疲れを知らない子供だわ(笑)。
走るためならなんでもこーい!ですかね(^_-)-☆
by pn (2011-06-29 09:40) 

KENTA

梅雨の晴れ間の家族サービスお疲れ様でした。
いつもノープランでソロが多い自分は、
早朝スタートも皆無なので、気分次第でコロコロ変わります(笑)。
息子も大喜びのようですし、たまにはバイクを忘れた休日も良いですね。
タカホン店長話は気になりますね。
VFRのMC情報?、CBR600Fの国内モデル電撃発売なら興味深い・・・。
NKの大型クラスのミドル(600~800)の噂もあるようですし、コッソリ教えてください(笑)。
by KENTA (2011-06-29 09:42) 

らったった

おいら、やっぱりキリンラーメンが気になります。
by らったった (2011-06-29 10:37) 

tsun

これはもうモーニングではないですね。お得感満載です。
名古屋の大曽根にもお店とレストランがありますね。
by tsun (2011-06-29 11:48) 

てんてん

6月25日(土曜日)は良い天気だったんですね♪
長崎は台風で大荒れでした^^;
500円でそれなら安いんじゃないでしょうか♪
by てんてん (2011-06-29 11:58) 

たくや

日曜日は走ったのでしょうか?
by たくや (2011-06-29 16:27) 

よっすぃ〜と

天気予報には裏切られっぱなしですよ。
土曜は土砂降りになるという予報から大晴天になったけど、午前中用事があったので出かけられなかったし…。
で、やっぱり三河ツーの話は日曜の事だったのですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-29 18:14) 

kei

レポ楽しみにしてます。
次回は参加したいです。
by kei (2011-06-29 19:37) 

きよティ

500円モーニング安すぎっです!
それよりも夜ご飯的な・・・
家族ディもいいものですよね(^^)
by きよティ (2011-06-29 21:16) 

番茶犬

厚切りトーストが良い感じです。
でも、やはりキリンラーメンが、気になります。レポお願いします
by 番茶犬 (2011-06-29 21:55) 

ANIKI

2枚目の意味不明のジェスチャーが子供らしいです(笑)。
ハッピーファミリーデー満喫ですね^^。
次のツー楽しみにしてます^^。
by ANIKI (2011-06-29 23:01) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:25) 

半世紀少年

==yanさんへ==
ホント、この地域のモーニングセットは充実していますね。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:25) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:25) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
やっぱ安いですね。(^v^)
このセット、パンでオーダーしたのを後悔しました。(>_<)
言われる通り、やっぱご飯に合うセットでした。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:25) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
こども独特のかぶりつきでしょう?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:26) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
やっぱ安いですね(^v^)
この地域はモーニングが充実しています。
他にも、うどんや茶わん蒸しが付くところもありますよ。
早朝出発でこの地域の喫茶店とかでモーニングはどうでしょう?(^v^)
子どものデビューは、次期マシンが納車になってからと考えています。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:26) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:26) 

半世紀少年

==pnさんへ==
アハ(^◇^)
そっか、ボクは睡眠時間が短いよね。
走るためなら・・・って言うより、みんなを誘ったのはボクだから、道先案内をしないと・・・・って使命感ん?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:26) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
ボクは、なかなかソロで走る気が起きて来ません。
寂しがり屋の半世紀少年なのです。(・_・;)
晴れた日でも、『走らない』と決めてしまって家族サービスするとみんなに喜ばれます。
タカホン店長の情報は、KENTAさんが知る情報とほぼ変わらないと思います。
VFRのMC情報は無いみたいです。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:27) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
キリンラーメン、買っただけでまだ食べていません。
あれで焼きそばも行けるらしいです。
今週末にでも作ってもらおうっと。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:27) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
大曽根のは【とうふや豆蔵】ですね。
Webで見たのですが、ランチが安いみたいですね。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:27) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
6月25日は文字通り快晴そのものでした。
日本は小さいようで大きいんだなぁって感じますね。
やっぱ、500円は安いですよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:27) 

半世紀少年

==あんぱんち〜さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:27) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:28) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
はい、日曜日は走りました(*^^)v
今レポ書いてます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:28) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
最近の天気予報は良く当たるようになったのに、やっぱ梅雨のこの時期は難しいんでしょうね。
三河ツーの決行日は日曜日でした(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:28) 

半世紀少年

==keiさんへ==
レポ今書いてます。
今週は忙しいので、なかなか進みませんが、アップしたら読んでくださいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:28) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
やっぱ500円は安いですね。(^v^)
ご飯のセットは、晩御飯でもいいですよね(^◇^)
家族サービス、ちゃんとしないといけませんね。
それも、心から喜んで・・・。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:28) 

半世紀少年

==sony_type-rさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:29) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:39) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
この厚切りトーストのおかげで、豆腐をたくさん食べられなかったです。(>_<)
キリンラーメン、今週末にでも食べてみようと思います。
上手く表現できるかどうか分かりませんが、レポっちゃます。(*^^)
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:40) 

半世紀少年

==Kさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:40) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
意味のないこと・・・この年ごろには多いですよね。
で、二言目には〇ンコネタだったり(^◇^)
ハッピーファミリーデー・・・たまには必要ですね。(^v^)
ツー記事今書いているところです。
今週はちょっと忙しいので、アップする日が週末になってしまいそうです。
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:40) 

barbie

睡眠時間3時間50分ですか^^;
私は寝ないとダメな人なんで絶対に無理です(笑)
モーニング500円はヘルシーですごく魅力的なんですけど(^_-)-☆
by barbie (2011-06-30 08:26) 

koji

大まめ蔵は嫁の実家の側ですので今度機会があれば
「モーニング」行ってみよう!

そうだ、キリンラーメン食べられましたか?


by koji (2011-06-30 22:59) 

koji

大まめ蔵は嫁の実家の側ですが行った事が無いので

機会があれば行ってみます。

そうだ、キリンラーメン食べましたか?


by koji (2011-06-30 23:01) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
本当はもう少し睡眠時間取りたいんですが・・・・。
ま、短い時間でもしっかり眠れば大丈夫・・・かな?(^◇^)
そうそう、ココのモーニングはホントヘルシーだと思います。
500円は〇ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:19) 

半世紀少年

==kojiさんへ==
【大まめ蔵】是非行ってみてください。1階のスーパーも・・・・(^v^)
まだ食べてなんですよ、キリンラーメン。
今週末には・・・・。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:21) 

半世紀少年

==goingさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:23) 

半世紀少年

==タッチおじさんさんへ==
nice!ありがとうございます。

==かずもんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:24) 

taka4

このところ天気予報がはずれ崩れる予報が晴天って事が多々あり
当方も良い方に外れてくれプチツーに行けた次第です^^
しかしお値打ちのモーニングですね!こちらにもそんなお店があったらなぁと羨ましくおもいます (笑)
by taka4 (2011-07-01 16:30) 

響

休息モードの時に晴れたら落ち着かなくなる気持ち
よ~く判ります。
バイクは不安定な天気で振り回されますね。
しかし楽しそうな家族サービスデイだな。

by (2011-07-01 19:45) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
天気、なかなか読めません。
土曜日諦めて晴れたときは、すごく焦ります。日曜日は大丈夫なのか?って・・・
ここのモーニングは11時前に入って目いっぱい食べて昼抜きってパターンいいと思います(^v^)
京都の方もモーニングってできればいいのにね。
by 半世紀少年 (2011-07-02 19:51) 

半世紀少年

==響さんへ==
わかるでしょう?焦りみたいな・・・・:(;゙゚'ω゚'):
でも、たまには、天気のことなど全く気にしてませんよ的な家族サービスもしなきゃぁです。(*´∀`*)
by 半世紀少年 (2011-07-02 19:54) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-03 00:26) 

なん

家族サービスは大事ですヨ。ツーリングに行くためには・・・ネ。
今日はちょいと筋肉痛・・・。
たぶん今日は乗らない(乗れない)と思います。
昼からちょっとお買いものに行ってきま~す。(^^♪

by なん (2011-07-03 10:21) 

std55

ゴールドラッシュが90円!!安いッ・・・いいなぁ・・・(^^)
by std55 (2011-07-05 19:46) 

ティンバーランド

中国では、写真コンテストの審査員、高波と最先端の有名な写真家の人気として、"ロックリトルキング"の歌の感覚にも熱意をもって、一緒にすべての地域、地球のヒーローたちのさまざまな分野からグリーントラベルのホルチンの活動に出席し、内蒙古千本の苗木の草原に植えただけでなく、自分の汗を抑制し、地元の砂漠化への貢献を、草原のための緑のタッチを追加しました。
by ティンバーランド (2011-11-21 10:00) 

バーバリーマフラー

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。