SSブログ

【ウエストポーチ】 バイク用に買いました [インプレッション]

poti.jpgグローブボックスがあるForzaに乗ってる今は必要無いんですが、この秋購入予定のバイクのことを考えて、ちょっと前に買っちゃいました【ウエストポーチ】(o^^o)

今日はそのウエストポーチの紹介です。

このウエスポーチ、バイク用のモノではありません。
でも、充分その使用に耐えうる製品だと思います。



全体像  生地はポリカーボネートで、撥水性に富んでいます。
20110621-01.jpg
この素材・・・シュルシュル?って言うか、サラサラ?って言うか・・・どう表現すればいいんだろ?
何とも言えない、い~い感じです。♪( ´▽`)

サイドのポーチは取り外し可能になっていて、自分なりに色々アレンジできちゃいます。(o^^o)


まずは、メインバッグ。
20110621-02.jpg
たくさんのポケットが用意されています。


中には仕切りがいっぱい。(*^^)v 
ボクはここに財布、名刺入れ、カード入れ、そして手帳なんかも入れてます。
20110621-03.jpg
このオレンジ色、イイでしょう? お気に入りです。(^з^)-☆


これは、大きい方のサイドバッグ。 
20110621-04.jpg
ボタンどめになったポケットが付いています。
とめ方にも工夫がしてあり、プチっとし易くなっていてなかなかよろしい。
ボタンどめと言っても、結構しっかりと止まるのでバイク使用にも安心です。



開閉はジッパーで、中はやっぱりオレンジ色。
残念ながら、中に仕切りはありません。
20110621-05.jpg
ココはサイバーショットを入れる場所。(写真ではiPod touchが入っていますが・・・)


ボタンどめポケットの中にはスパーダのキー。
20110621-06.jpg
Forzaのキーはこのポーチには入れていません。
肌身離さず、ウエアーかパンツのポケットに入れてます。
だって、今はこのポーチ、走っている時はForzaのシート下に入れてるから・・・。
スマートキーエラーが怖いですからね。
スマートキーエラーした時のツー記事、以前書きました→【浜名湖でランチ】して来ました その1 と その2


これは、小さい方のサイドバッグ。
20110621-07.jpg
大きい方同様、コッチにもボタン止めのポケット付いてます。


ココには iPod touchとスマホを入れてます。
20110621-08.jpg


ボタンどめポケットの中にはおウチのカギ。
20110621-09.jpg


装着するとこんなふう。 
20110621-10.jpg
==真後ろから==



20110621-11.jpg
==斜め右後ろから==



なかなかいいでしょう~♪( ´▽`)

Forzaだと、ふんぞりかえって乗るのでちょっと収まりが悪いんですが、
少し前傾姿勢だといい感じに収まりそうです。


このバッグの詳細な紹介はココ→WISE-WALKER トリプルウエストポーチ [WP-07]
上記のページで買うことができる様になっていますが、ボクは東急ハンズで手に取り吟味して買いました。

色は、黒、茶、白があり、白がオシャレでよかったのですが、奥さんのお勧めで茶色です。

ボクのお勧めは白色です。


どうです? なんかよさそうなポーチでしょう?(^O^☆♪
もちろんバイク以外にも、普通のお出かけにも使っちゃってますよ。
非常に便利な、こいつも 半世紀少年お勧めの一品です。(*^^)v




nice!(32)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 54

としくん

購入予定のバイクが気になりますねー。
by としくん (2011-06-22 19:33) 

rascal

今まで何十個のウエスとバックを使ってきたかと思い出さないと分からないぐらい使ってきました。
何年か使うとチャックが壊れてしまう事が多かったです。
現在使っているのは3個です。
普段使いのはフェイクレザーでお出かけ用は本皮。
気まぐれで使う奴は布製です。
財布と携帯と鍵を無くさないようにいつも入れてます。
あと入れてるのは、ヘルメットをぶら下げる時につかえるダイヤルロック式のカラビナぐらいかなぁ・・・

鍵類は100円ショップで購入したバンジーコードでバックにつなぐと落とす心配も無くなりますよ。

必ずバイクの時にウエストバックなのは昔ジャケットのポケットに入れていた財布を走っている最中に落としてしまったからなんです(笑)
ウエストバックだとチャックを閉め忘れても落としにくいですからね。
by rascal (2011-06-22 20:18) 

よっすぃ〜と

厚みがあまり無いので、スマートに見えてよいですね。
ただ、蓋になるものが無くてジッパー部から浸水する可能性が高いので、ちょっとの雨でも気をつけた方が良いですよ。
by よっすぃ〜と (2011-06-22 20:20) 

taka4

おNEWのバックは最初何処に何を入れてたっけ?と迷う時が有りますが使ってるうちに慣れてきますよね!ポケットでは無くバックに物をまとめて入れておけば移動時に忘れ物が少ない利点が有る反面、バックを落とすと全て失うリスクもありますが... 色も良く身に着けても似合っていますよ^^
by taka4 (2011-06-22 21:11) 

KENTA

うほ、カッコイイです。使いやすそうですね。
自分は積載都合、もう少し大きめのを使ってますが、
これは半世紀少年さんには合いそう。
奥様の意見の茶系が自分も良いですね。
白は・・・意外と選ぶんですよね~、ジャケの色合いとか・・・。
茶は何時も落ち着いて合わせ易く、かつ良い色です。
by KENTA (2011-06-22 21:37) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

で、肝心の次期車種選びの方は?
by HIRO (2011-06-22 21:43) 

にったん

腰に負担が掛かってから
ウエストポーチは使用してないんです。^^;
でも〜
このポーチは素材感が変わって面白いですね☆^^
きっと次期候補に似合いそう?
奥様には白でお揃いとか?^^

by にったん (2011-06-22 21:50) 

pn

半兄さんもさるさん同様スマートでいいなぁ。

ポーチの中がオレンジってトコがいーですね、視野性いいでしょ?
何気で中が真っ黒だと物を探しづらいんですよね。
by pn (2011-06-22 21:54) 

歳三君

おぉカッコいいウェストポーチですね~(^^)
自分も昔はウェストポーチ使ってましたが
禁煙してから荷物が減ったので使ってません。
でもポケットの厚みが邪魔な事もあるんですよね(^^;
by 歳三君 (2011-06-22 22:47) 

kei

もしかして秋に購入予定のバイクはもう決まってるとか?
気になりますね。
想像して秋までに当てましょう。
by kei (2011-06-22 22:48) 

tsun

なかなか格好のよいウエストバックですね。
すごくお似合いですよ。
by tsun (2011-06-22 23:45) 

半世紀少年

==としくんさんへ==
購入予定のバイクは追々分かると思います。
でも、100%決定とは言えないので・・・・。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:15) 

半世紀少年

==rascalさんへ==
なるほどぉ、rascalさんのおっしゃる事はいつも勉強になります。
小物の収納の自分スタイルが未だ確立されていないので参考にさせてもらいます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:15) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
実は、厚みは結構あるんですよ。
かなりのモノが入ると思います。
ジッパー部からの浸水ですか、ボクもその事は気になります。
でも、浸水する様な雨の時はカッパの下にしようと思っています。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:15) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:15) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
入れるモノ場所は、未だに確立はしていません。^_^;
モコモコするので、できればウエアーやパンツのポケットには入れたくないですからね。
バッグをなくさないように注意しないと・・・ですね。(・。・;
色は茶が正解だったと思っています。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:15) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
なかなかいいでしょう~ お気に入りです。(*^^)v
KENTAさんは確か・・・クシタニのレッグバッグをお持ちでしたよね。
あれにはツーマプの小さい方が入るんですよね。
ボクはこれくらいがちょうどいい感じです。(^v^)
白はキレイなんですよね。
でも、いざ買うとなると・・・勇気がなかったです。
言われるように白か赤のジャケットじゃないと合わないんですよね。
茶色で正解だったと思います。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:16) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
ありがとうございます。気に入っています。(^v^)
時期車種は殆ど自分の中では決まっていますし、奥さんにもコレねって言っています。
でも、やっぱ契約するまでは分からないので今はみなさんに知らせないでおこうと思います。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:16) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
そうだよね、あんまり重量があると腰に負担がかかっちゃいますよね。(・。・;
この素材、なかなかいい感じよ(*^^)v
奥さんとお揃い・・・なるほどぉ・・・おもしろいカモ・・・
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:16) 

半世紀少年

==sony_type-rさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:16) 

半世紀少年

==pnさんへ==
体質なんだろうね、あんまり太ることができない (^◇^)

そうそう、オレンジ色・・・凄く見やすい!
会社にいつも持って行くバッグは中が黒だからしょっちゅうモノを探してたりしちゃう(>_<)
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:17) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:17) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
なかなかいいでしょう~(^v^)
>ポケットの厚みが邪魔
正にその通りなんですよね。
コレをつけ始めてからはポケットはすっきりです(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:17) 

半世紀少年

==keiさんへ==
自分の中では決定しているけど・・・・。
契約したら発表するね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:17) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
なかなかいいでしょう~、気に入っています。
似合ってますか? ありがとうございます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-23 00:19) 

さる1号

収納が多くて便利そうですね。
自分だと・・・どこにしまったっけってなりそうです。(笑)
次機種、何になるか楽しみです。
by さる1号 (2011-06-23 01:40) 

番茶犬

さすが一般用、結構お買い得なんですね
次期マシン、もう少しですね
by 番茶犬 (2011-06-23 05:55) 

sony_type-r

バイク購入予定、羨ましいです。
独身の時は、バイク(中型免許)に乗ってましたが、
現在は、金銭的にも到底無理...

次の機種(マシン)、楽しみにしています!
by sony_type-r (2011-06-23 07:27) 

ANIKI

あえて二輪用品でないところにセンスの良さを感じます。
ポリカーボネートはこんな柔らかそうな素材になるんですね。
秋購入のバイクがやはり気になります^^。
by ANIKI (2011-06-23 07:44) 

yatoho

こんにちは

あれっ?半世紀少年さんおなか出てませんね^^
今度来るバイクが気になります^^
by yatoho (2011-06-23 14:14) 

てんてん

お!使いやすそうなバックですね♪
次のバイクは決めましたか~^^;
by てんてん (2011-06-23 16:53) 

koji

なかなか目の付け所が良いですね。

半世紀少年さんセンスがいいです。
通常はやはりバイク用を購入するのが当たり前みたいに
思えてしまうのですが。

でも、収納が多くてバイク用だと言われても分からないかな
便利そうで自分も候補に入れて購入します。


by koji (2011-06-23 17:50) 

j-taro

ウエストバッグはモンベルのヤツを使ってます。
基本的には体にバック類を装着したくはないのですが(^^;

新しい相棒のお披露目が楽しみですね♪
by j-taro (2011-06-23 19:47) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:11) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:11) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
結構便利に使っています。(*^^)v
どこにしまったっけぇ?ってなりますよボクも(^◇^)
次機種・・・・もう少ししたら・・・・記事にします。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:11) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
お値打ち感アリアリでしょう?
もう少しです。楽しみで楽しみで・・・(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:11) 

半世紀少年

==sony_type-rさんへ==
中型に乗られていたんですね。
時々、急に昔の血が騒ぎだすこともあるでしょうね。

今のForzaには3年乗るという約束で、その丸3年が今年の10月なんです。
次の機種の記事もう少ししたら書きますね。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:12) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:12) 

半世紀少年

==なんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:12) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
えへへ。
東急ハンズで見たときに一目惚れしてしまい買っちゃいました(^v^)
ポリカーボネート、なかなかの手触りで汚れも付きにくい感じです。
秋購入のバイク、もう少ししたら記事にしますね。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:13) 

半世紀少年

==コトキャンさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:13) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:13) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
ボクは太らない体質みたいです。
ウエストは70~72cmで約30年間変わってないです。
今度のバイクもこともう少ししたら記事にしますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:13) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
はい、本当に使いやすいです。
コレ選んで正解でした。
次のバイク、ほぼ決めています。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:13) 

半世紀少年

==kojiさんへ==
なかなかやるでしょう?(^◇^)
バイク用で気に入ったものが見つからなかったときにコイツに出会いました。
たくさんの収納場所、そのすべてをうまく使っている訳ではありませんが、ホント使い易いです。
東急ハンズに行けば実物を手に取って見ることが出来ますよ。
か、直接ボクのを見せてもいいですよ(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:14) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
お!なるほどぉ、モンベルですね。
山用品の最高峰ですよね。
冬用のソックスや肌着類、レインコート、バッグ等々、バイクに流用できるものが多いですよね。
ボクも同じです、本当は体にバック類を着けたくないです。(>_<)
でも、来るべき時のために慣れようと思っています。
新しい相棒、9月・・もしかしたら10月にずれ込むかも・・・紹介するのが待ち遠しいです。
by 半世紀少年 (2011-06-23 21:14) 

たくや

個別に収まると便利で良いですよね~

by たくや (2011-06-24 09:26) 

ISO

今から注文してずれ込むかも…と言うことは逆車かな?
そういやタカホン店長がCBR600Fの注文が入ったと言ってたが、まさか…?
それともVFRの逆車DCT?
秋頃クロスランナーも入れると言ってたけど、まさかそれじゃ無いですよね?
by ISO (2011-06-24 16:11) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
そうですよね、収まる場所がきっちり決める事ができますからね。
でも、いまだ模索中です・・・(・。・;
by 半世紀少年 (2011-06-25 17:41) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
えへへ、いろんな想像してくれてボクも楽しくなってくる(^v^)
今日もまたタカホン行ってきたよ。
クロスランナーのカタログがあったね。
by 半世紀少年 (2011-06-25 17:41) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-25 17:47) 

半世紀少年

==タッチおじさんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:13) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。