SSブログ

丹後半島ツーリング プラン確定 [ツーリング]

bikeai.JPG5月22日(日曜日) 降水確率は・・・・
目的地である伊根町は前日の夕方から[雨]マーク[もうやだ~(悲しい顔)]
もしも決行できなかったらどうするか。
モチロン『中止にして終わり』って事などする訳はなく・・・

最初は1週間先の日曜日に順延って考えて、メンバーにメールをすると、即ISOちゃんから『了解しました』の返信。
で、岩◯パパからは『29日は行けません。前日の28日なら行けます。』また『復路の雨はガマンできます。』とも・・・。

いやいや、日にち変更の調整は難しいです。
これはどうしても22日に決行しないとイカンなぁ。
高速1000円の時に行こうとみんなで意気込んで決めたんだから・・・。
なんとか天気持ってもらわないと・・・。
頼むじょー地球。

こんな状況ですが、行程表とマップソースのデーターは今日アップしておかないと・・・
って思い、昨日の夜中作り上げました。


行程表です
20110522 丹後半島行程.jpg

行程表のPDFファイルをココにアップしています→【伊根町舟屋を見に行こう!丹後半島ツーリング】
よろしければ・・・。


朝の集合場所から解散場所までの距離は試算上 607km
内訳は・・・
高速:256km(伊勢湾岸、東名阪、新名神、名神、北陸道)
自動車専用道路:149km(京都縦貫、若狭小浜道)
一般道:202kmで、この一般道で、くせ者なのが【天の橋立】周辺。(ーー;)
なんせ全国屈指の観光地ですからね。
あとは小浜の市街地。
この2箇所を渋滞なくスムーズに抜ける事ができたら、もしかして木之本で温泉に浸かることができるカモです。
さてさて、どうなることやら。
それよりも、天気ですね。
22日に決行したい!


概略のコースを地図上に示すと・・・↓(濃いピンク色がルートです)
20110522 丹後半島地図.jpg


そして・・・・

マップソースデーターも作ってアップしましたよ~。

GatharsMにインポートすれば使えます。

<インポートする時の注意>
1.同じGatharsMでも、発売時期が古いものはversion2 で
 購入して3年以内のものであればversion3です。
 新しいGatharsMには、version2 / 3 どちらをインポートしても動きますが、
 古いものにversion3 をインポートしても使えません。

2.ファイル形式は[*.gdb] です。
 インポートすることによって機械に不具合が発生しても自己責任ということで
 ご了承願います。

では、ファイルの場所です。

【伊根町舟屋を見に行こう!丹後半島ツーリング】マップソースデーター←ココにリンクしてダウンロードしてください。


※インポートの仕方
1 ファイルをダウンロードして、適当な場所にいったん保存します。
2 Gathars M と PCを接続して
2 PCのマップソースを立ち上げて
3 メニューバーの[転送]→[デバイスからへの送信] 
4 開いたウィンドの[ウェイポイント]と[ルート]にチェックを入れて
5 [送信]

これでナビ本体に転送されます。

普段こういうことをしない人もGathars M をもっている人は、一度試してみてください。


nice!(29)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 47

おじょんた

こんにちは
たくさん走るんですね~~
気をつけて♪ 晴れますように゜(-m-)パンパン

ところで 私 先日 Gathars Mを購入しました。御使用方法がよくわかってないので
ファイルダウンロードしてみたいのですが・・・・・・ いいですか?
どんなふうに なるのか 見てみたいので・・・・・・
(こっそり とろうとも思いましたが(-^〇^-) ダウンロード回数があったので・・・・・・ 伺ってから と 思い コメしてみました)
by おじょんた (2011-05-20 12:33) 

ISO

自分のバイクはパニア&シャフトドライブで雨に強いので雨天決行でも構わんですよw
by ISO (2011-05-20 13:33) 

たくや

残りわずかな1000円高速は何処も大渋滞しそうですね
そんな私も明日は大渋滞に嵌りに行きます。
by たくや (2011-05-20 16:37) 

よっすぃ〜と

また雨マークが戻ってきて降水確率もかなり高目の予報になってきてるので厳しそうですね。
by よっすぃ〜と (2011-05-20 17:20) 

falconB3

壮大なルートですね。
昔に走ったところばかりで、イメージできます。
すっかり変わった道もあるでしょうね。
天気がよくなればいいのですが。

by falconB3 (2011-05-20 21:23) 

j-taro

関西は土曜までがツーリング日和のようです。
自分もガーっと走りたいのですが、花粉症がひどくて高速は無理です。
鼻水が流れだしたら、すぐにバイクを止めて、すっきりするまで鼻をかまないと…(^^;

by j-taro (2011-05-20 21:39) 

pn

勝てるか晴れ男!がんばれ!
by pn (2011-05-20 21:56) 

なん

きれいな景色の写真、楽しみにしておきますね。
状況によっては、撤退する勇気も必要です。
とにかく気をつけて行って来てください。(^O^)/

by なん (2011-05-20 23:11) 

tansta

安全に走れるお天気になることを、祈ってます
気をつけていってらっしゃ~い
by tansta (2011-05-20 23:43) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:25) 

半世紀少年

==おじょんたさんへ==
>(-m-)パンパン
ありがとうございます。
晴れれば奇跡ですね。(^v^)

マップソースのデーターどんどんダウンロードしてくださいよ。
で、GatharsMにインポートして感じを掴んでみてください。
ナビは使い慣れたら離せません。どこにでも行ける様になりますよ。
頑張ってみてくださいね~。

by 半世紀少年 (2011-05-21 00:25) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:25) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
ホント、残りわずかですね。(>_<)
大渋滞にわざわざハマりにって・・・どこです?
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:25) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
そうなんですよね。
とうとう70~80%に・・・。
ま、奇跡が起こるのをほんの少し期待して・・・。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:25) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
のんびり走れば、楽しさも増す事は間違いないようなコースです。
今は京都縦貫道なんかが幅をきかせていますが、falconさんが走られてた時はなかったんでしょうね。
天気のことは・・・・・『一縷の望み』って言葉がぴったりな感じですね。
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:26) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
そうですね、全国的に土曜日がチャンスのようですね。
今の時期も花粉症って・・・ヒノキがひどいのでしょうか?
それとも黄砂のせい?
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:26) 

半世紀少年

==pnさんへ==
勝っちゃったりして・・・・まさかね(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:26) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:26) 

半世紀少年

==なんさんへ==
キレイな景色の写真、撮って来たいよ~。(゜o゜)
ま、自然には抗えないです。
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:26) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
ありがとうございます。
奇跡が起これば・・・・・。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-05-21 00:27) 

半世紀少年

==とる子さんへ==
nice!ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-05-21 00:27) 

tsun

最近の天気予報はかなり正確ですからねぇ。
何とか行けるといいですね。
by tsun (2011-05-21 01:37) 

さる1号

撤退もまた必要。
心残りはあるかと思いますが潔さも必要かと。
ここまで傘マークがあると・・・・・

by さる1号 (2011-05-21 05:55) 

creek

気を付けて楽しんで美味しいもの食べてきてください。^^

確かに岩◯パパさんの
>『復路の雨はガマンできます。』

あると思います。(´▽`)
by creek (2011-05-21 06:28) 

yosi

高速1000円も残りわずかになってきました。
超長距離ツーリングを楽しんでください。
by yosi (2011-05-21 09:12) 

KENTA

道中、もし雨天になった場合は無理せず楽しんでください。
リーダーの決断はいつも気を使うでしょうけど、
気心の知れたメンバーですし、いつも半世紀少年さんの人望と
相まって、皆さんしっかりついてきてくれると思います。
まずは雨に降られないことを祈ってます。
by KENTA (2011-05-21 11:04) 

てんてん

僕の場合は
雨=即中止です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-05-21 13:17) 

ANIKI

自分はナビを所有してませんが、インポート方法を
説明して下さるとオーナーになる方にも朗報になりますよね。
そちらの天気はとても微妙な雰囲気みたいですが楽しんでください^^。
by ANIKI (2011-05-21 18:40) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:05) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
かなり正確になってきていますね。
ホンの少しずれましたが・・・。
走れるだけ走ります。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:05) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
潔く丹後半島はまた今度ってことにしました。
傘マークの無いさる1号さんの方に走って行きます。
芦ノ湖スカイラインを走ろうかと・・・。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:05) 

半世紀少年

==creekさんへ==
明日の京都は朝から雨なので行先変更です。
だから美味しいものは食べられないかもしれません。
帰路の雨を覚悟して東に向かいます。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:05) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
丹後半島は諦めましたが、明日も高速道路を400km以上楽しんできます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:06) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:06) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
西方面は雨に向かっていくことになるので、傘マークの無い東に行くことにしました。
帰路には雨に見舞われる心配はありますが、なんとか回避できれば・・・と思っています。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:06) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
本来はそうだったんですが、メンバー全員走りたくてうずうずしていて・・・。
走ってきますよ~。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:06) 

半世紀少年

==そらさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:07) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
せっかく作ったデーターなので自分一人で使うのはもったいないような気がして、少し前からアップしています。
愛知県は昼過ぎから雨ですが、箱根辺りは夜からなので芦ノ湖スカイラインを走ってこようと思っています。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:11) 

番茶犬

いつもながらプランニングお疲れ様です
でも天候が残念だったですね、雨が落ちてくるの少しでも遅くなるよう祈ってます

by 番茶犬 (2011-05-21 19:22) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
あまり行かないところなので、今回のプランニングは結構苦労しました。
丹後半島は残念ですが今度の機会にして、明日は少しでも雨に当たらないように東に向かい早目の出発早目の帰還で出来るだけ楽しもうと思います。
by 半世紀少年 (2011-05-21 19:32) 

kei

気をつけて楽しんできて下さい。
レポ楽しみにしてます。
by kei (2011-05-21 22:56) 

ごろすけ

あまり無理しないように、無事に
帰ってくださいね!
by ごろすけ (2011-05-21 23:46) 

半世紀少年

==keiさんへ==
行けなかったね。
6月には行きますよ~。
一緒に行けたら一緒に行こう!
by 半世紀少年 (2011-05-28 01:56) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
6月に催行します。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-05-28 01:57) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-28 21:10) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-28 21:10) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。