SSブログ

丹後半島ツー プランニング(その2) [ツーリング]

5月22日(日曜日)決行の【丹後半島ツーリング】
20110522tenki.JPG
ちょっとばかし天気が心配になってきました。
クシタニのイベント開催の判断基準を当てはめると、今のところは中止。って感じですが・・・・。
またまた日曜日を土曜日に変更、なんてことは極力したくない・・・・。


と、それはそれで置いといて・・・・。

あれこれと練っていますが、なかなかいい感じにまとまりません。

往路の【京都南IC】までと、復路の【木之本IC】から先は高速オンリーなのでいいのですが、
その間がなかなか手ごわい・・・。

【マップファン】とナビの地図ソフト【マップソース】を駆使しながら行程を決めていくんですが・・・
一般道、自動車専用道路が入り混じり、また天の橋立周辺、小浜市周辺の渋滞する道をどれくらいのペースで走れるか・・・いやいや今回のプランニングは難しいです(>人<;)
おまけに【マップソース】の地図データーが古くて・・・・イライラしちゃいます。


でも、ざっとしたベースをだけでも作らないと始まらないので、
大まかに立ち寄りポイントを決めて時間を試算してみました。

すると・・・
わお! 帰宅時刻が22時を過ぎてしまう・・・(>_<)   

こりゃあ ちょっとヤバイ。(;゜0゜)  次の日、仕事にならないじゃない。


でも、【伊根町の舟屋】と【間人の立岩】の見学は外したくない。
そして、地元の漁師がやってるお店【漁港めし】での昼ご飯も・・・・。
gyokoumeshi.jpg
既に予約をしていることだし・・・・。
HP→http://www.kamanyuu.com/food.html

んーー(ーー;)、どうすっかなぁ?
 ・ ・ ・
  ・ ・ ・
んーー(ーー;)
  ・ ・ ・
 ・ ・ ・
んーー(ーー;)

・ ・ ・ ・ ・ ヨシ!仕方がない、【はしうど荘】の日帰り温泉を諦めよう!

露天風呂から名勝【立岩】を望むことができるという【はしうど荘】
ゆったりとその露天風呂に浸かってみたかったんだけどなぁ・・・。

【立岩】は服を着て見ることにしよう。(^◇^)
そして、【立岩】を見たら即気持ちを帰路モードに切り替えて、北陸自動車道の【木之本IC】を目指すことにしよう。

【木之本IC】まで来ると、あとは高速をひたすら走るだけ。
【豊田南IC】までの距離は121km、無理をすればノンストップでも走りきれる距離。
休憩入れるとしても1回で十分な道程。

休憩を入れたとして試算すると、【豊田南IC】まで2時間弱です。
19時に【木之本IC】を入れば、21時前には【豊田南IC】に着ける。

ポイントとなるのは 『19時に木之本IC』 だな。

よし!これでまとめてみよう!

明日には出来上がるかな?




えへ、もしもうまく行って【木之元IC】18時ぐらいに到着したら、このインターチェンジ直近の温泉に入ろうと思ってたりして・・・・。(^^ゞ
【鈴乃や 清泉閣】→http://www.seisenkaku.com/index.html



nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 27

なん

下道が多いと長距離は厳しいですネ。
名プランナーの腕のみせどころですヨ。
頑張っちゃってくださいね~。(^^♪

by なん (2011-05-18 01:06) 

creek

素晴らしい昼食のご予定ですね~。
絶対に外せません。^^

プランニングは大変ですよね。
自分は不得意なのでいつも相棒に任せています。^^;
by creek (2011-05-18 08:29) 

pn

温泉のバックアップも考えてあるのね、さすが名プランナー(^^♪
漁港めし美味そう♪
by pn (2011-05-18 09:28) 

tsun

私も浜名湖サイクリングを予定しているので、22日の天気予報とにらめっこしています。晴れるといいですね。
by tsun (2011-05-18 12:40) 

さる1号

確かに帰宅時間が22時では大変です。
温泉を削るしかないですね。温泉はクールダウンの時間も含めると意外に時間が取られますから。
漁港めしは・・・・外せませんね、絶対に。
by さる1号 (2011-05-18 17:47) 

falconB3

いつもながらプランニングは緻密にされていますね。
天気予報は曇りですが、確率が少し高いみたい。
いいところは少し残しておいて、再びトライという
ことにしていたたければ、また行けるチャンスが~。

by falconB3 (2011-05-18 18:38) 

kei

漁港めし豪華ですね。
食べたいなぁ・・・
日曜はボク行けなくなりました(泣)
by kei (2011-05-18 20:02) 

ごろすけ

漁港での食事は、はずれが無いでしょうね(^^♪

by ごろすけ (2011-05-18 21:30) 

よっすぃ〜と

数日前の週間予報では日曜“雨”だったので、イイ方向には向かってるんですけどね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-18 22:25) 

ANIKI

あれこれプラン中ですね。。
「漁港めし」ってネーミングだけでも美味そうですね。

by ANIKI (2011-05-18 23:46) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:53) 

半世紀少年

==なんさんへ==
今回のプランニングは本当に難しいです。
四国ツーの840kmの時とは違いますからね。
本当シタ道が読めないです。
もしかしたらお風呂にも入れるんじゃないんだろうかという甘い思いも頭をもたげてきていますが・・・。
そんなにうまくいく訳はないし・・・・。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:53) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:53) 

半世紀少年

==creekさんへ==
この【漁港めし】仲間のISOちゃん情報です。
絶対に外せません(^u^)
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:53) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:53) 

半世紀少年

==pnさんへ==
温泉入りたいです。でも、天候が・・・・。
【漁港めし】ホント良さそうでしょう(^u^)
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:54) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:54) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:54) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
22日は浜名湖ですかぁ。
何とか雨は降らないように天に言い聞かせるのみです(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:54) 

半世紀少年

==kiyoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:54) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
でしょう?朝4時ぐらいの起床で帰宅が22時ってのは・・・。
天候もまずいサイクルになって来たので、さらに変更を迫られるカモです。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:54) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
そうですね。
伊根の舟屋、漁港めし、立岩・・・
遠方なのにちょっと欲張り過ぎって感もありますからね。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:55) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
いやいや今回のプランニングは難しいです。(>_<)
高速道路以外を自動車専用道路、流れのいい一般道、渋滞発生しそうな市街等分けて試算しないと正確なタイムスケジュールが作れません。(>_<)
頑張ってます。
【漁港めし】本当にいいみたいですよ。
by 半世紀少年 (2011-05-18 23:58) 

てんてん

漁港めしウマそうですね♪
by てんてん (2011-05-19 13:01) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
漁港めし、6月には食べに行きます。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-05-28 21:38) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-28 21:38) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。