SSブログ

大震災から10日三河地方には春到来 [ひとりごと]

20110320-00.jpg未だ曾てない大震災から10日目
今日3月20日の三河地方は
朝からポカポカ陽気。
バイクに乗ってどこか行くには絶好の日。
でも、気乗りしない今日この頃。

遅い朝の始まり・・・・。
ゆっくり家族で朝マックしよう。
その駐車場で春を見つけました。

←これわかりますか?


スギの木じゃないですよ。


【ミモザ】なんですって。
20110320-01.jpg
奥さんに教えてもらいました。
(何でもよく知ってるやっちゃ。)

いよいよ春到来の様です。
あと1週間もすれば、桜前線の話題も聞かれるでしょうね。



マック・・・・お店に入ると、何故かお客さんが少ない様な・・・・。
みんな買出しかぁ?(自分だけ助かろうってのはやめてよ~。)

最初は店の中で食べていましたが、
暖かいので、オープンカフェプレイスの方が気持ちいい。

20110320-02.jpg


子供は遊具で知らない子たちと遊んで・・・
20110320-03.jpg

春です~♪( ´▽`) ツーリングの季節です。

でも、気持ち的になかなか・・・・。
企画する気には到底なれないし・・・・
誰か強引に連れて行ってくれる人がいれば行くカナ・・・?
分かんないなぁ。

このままではダメだって分かってはいるんだけれども・・・・・。

もう少し時間が必要なんだろうなぁ。






・・・・・・・・・・そして、この日の夜・・・・・・・・・・

なんと!!【さる1号さん】と会いました~イエ~ィ(*^^)v



さる1号さんは、この3連休所用でご実家の岐阜に来られたんです。
忙しいのに、会う時間を作ってくれました。

ボクの奥さんは【さる1号さん】に会ったことはないのですが、ブログを読んでるファンです。
当然、ついてきました。そして、子どもも・・・・。

【さる1号さん】は上の娘さんを連れてこられました。

会ったのは夜7時半に名古屋駅。

行ったお店はマリオット・アソシアのラウンジ。
20110320-04.jpg

そこでみんなで、スイーツを食べながらのおしゃべり。(^v^)


ブログからの印象では、上の娘さんとはあまりコミュニケーションが無い様に思っていましたが・・・・いやいやなんの、なかなかいい親子していましたよ。
前回会った下の娘さんは、年齢のわりにはしっかりしてるなぁって思いました。
(その時の記事→【横浜に行こう! ブログ仲間に逢いに 後編】←リンクします)
そして、やっぱり今回会った上の娘さんも本当にしっかりしているっていう印象を受けました。
お父さんの事も尊敬している感じが伝わってきて・・・
【さる1号さん】は何も心配することないって感じでした。


初めから終わりまで、うちの子供に邪魔されながらのおしゃべりでした。
やっぱ小さすぎる子どもは、はっきり言って邪魔でした。
今回は預けることが出来なかったから・・・・・。
【さる1号さん】ごめんなさいね~。

会話の中心は、やっぱり震災の事・・・・・。
『暗くなってはいけないのは分かっているけど、なかなか明るくできない。』
これが二人の共通な感覚。

明るくツーリングとかできないのは、自分の感覚がおかしいのか?って思っていた。
でも、自分だけじゃなかった。



分かりにくいけど・・・・名古屋の夜景をバックに
20110320-05.jpg
==JRセントラルタワーズの15階で==



最後に、うちの奥さんが『さるさんと一緒に撮ってあげるから並んで。』って・・・・
20110320-06.jpg
『ありがと、じゃぁ、記念に・・・・。』


2時間半というほんの短い時間だったけど、
子どもに邪魔されながらの会話だったけど、会えてよかった~。

でも、本当は二人でもっともっと話したかった・・・。
同じ部屋に泊まって布団に寝転がって語り明かしたい。
今日はそんな気持ちになった。・・・・。
今は難しいけど、いつかはそうしたい。

将来、バイクで何泊かしながらそんなことが出来ればいいなぁ~。



nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 36

番茶犬

昨日、知人の家に用事があり、少しですけどバイク乗りました。ガソリンに不安もあるので行って帰ってきただけですけど、暖かだった性か、気持ち良く気分的にも多少は晴れました。

日本人の心の花、桜が咲くと元気出るでしょうね
by 番茶犬 (2011-03-21 07:07) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
なるほどぉ!
桜の花かぁ!
そんな気がして来ました(o^^o)
桜の花が日本人の気持ちを和ませてくれるかも。
ボクの気持ちもそこから変われそう。
楽しい記事も書けるかも・・・・。
番茶犬さん,ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-21 09:22) 

さる1号

昨晩は時間を頂き有り難うございいました
自分は凄く楽しかったです。
酒付きでじっくり話すのもいいですね。でもその時は泊りで。
何故なら自分は飲むと寝てしまうので・・・・・
番茶犬さんのいわれるように桜を見ないとすっきりしないかも。
桜の季節が終わる頃に伊豆に走りに行けたらいいですね。
自分にとって桜の重みがまた増したような気がします。
息子さん、帰りの車中は爆睡だったのでは。
子供の元気な姿は力を与えてくれますね。
by さる1号 (2011-03-21 09:48) 

kei

桜が日本を明るく前向きにさせるキッカケ、その気にさせるでしょうね。
もう今では復興に向けた被災地域の方々の姿から逆に元気や勇気をもらってるような気がします。

いつまでも暗くなってたら被災地域の方々に笑われちゃいそうです。

ツーリング行きましょう!








by kei (2011-03-21 10:28) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
こちらこそ、本当に楽しいひと時でした。
いつかは泊まりで行きたいですね。(^v^)
桜の花は何かを変えてくれそうな気がします。
でも、環境に頼るだけではなく、自分の気持ちも自分で前向きにしなくては・・・ですね!
おっしゃる通り子供は爆睡でした(^◇^)

by 半世紀少年 (2011-03-21 12:44) 

半世紀少年

==keiさんへ==
ボクたちは被災地域の方々の姿からいろんなものを学ばせてもらっていると思います。
前向きな気持ちはその大きなウエイトを占めていますよね。
ボクたちがいつまでもクヨクヨしていたら申し訳ないです。
元気な記事を書いて行かなければ・・・・。
近く、絶対にツーリング行きましょう!

でも、桜の花の効果は、期待したいですね!

by 半世紀少年 (2011-03-21 12:52) 

半世紀少年

==響さんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-21 12:53) 

半世紀少年

==PENGUINGさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-21 12:53) 

falconB3

半世紀少年さん、またロングツー期待しています。
記事を楽しみにしている人がたくさんいますよ。
さる一号さんの、紳士らしさに脱帽です。

by falconB3 (2011-03-21 15:13) 

よっすぃ〜と

僕もなかなか遠出する気にはならなくて近場を少し走って気を紛らしています。
でも、桜が咲いたら行きますよ!毎年恒例となってきた天竜花見ツーリングへ!!
by よっすぃ〜と (2011-03-21 15:52) 

かみさま

そろそろ止まってしまった経済の為にも
ガソリンがある地区の方は走って下さい(^_-)-☆

関東もガソリン不足が解消しつつあります
僕も少しづつ走り出しますよ~
by かみさま (2011-03-21 17:46) 

yan

いつも近くを通るだけで、マリオット・アソシアに入ったことがないのですが、ラウンジもリッチそうですね。
by yan (2011-03-21 19:01) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
そうですね、そろそろロングツーの楽しいレポをみなさんに披露しないと・・・ですね。
さる1号さん、ジェントルですよ~(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-21 20:17) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
桜の花に気持ちを切り替えるきっかけをもらえるカモですね。(^u^)
天竜ですかぁ、日程が合えばご一緒したいです。
by 半世紀少年 (2011-03-21 20:19) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
こっちは高くなってきましたが、ガソリンあります。
経済活動の一環としてツーリングも必要って事ですね。(*^^)v
一気にロングを走ろうかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-03-21 20:28) 

半世紀少年

==yanさんへ==
15階のラウンジはちょっと照明が暗めですが、なかなか落ち着けるとこです。
ラウンジなので妙な静けさが無いこともいいです。(^v^)
ケーキセットが確か1500円ぐらいなので、いい感じでは?
by 半世紀少年 (2011-03-21 20:34) 

pn

これがミモザなのかぁ(俺も知りませんでした)。

ガソリン供給に問題無ければぜひ走って下さい。そして明るく楽しい記事を載せて下さい。

いつかみんなで温泉行きましょう!泊まりで(^^♪
by pn (2011-03-21 21:08) 

ごろすけ

ツーリング記事、楽しみにしてます
こちらも給油問題さえ解決すれば反動で
泊まりの長距離ツーリング行きたいです
by ごろすけ (2011-03-21 21:24) 

半世紀少年

==pnさんへ==
らしいです。
スギの木の花粉がついてるヤツに似ています。(^◇^)

こちらはガソリンの問題はなさそうです。
皆さんから『ツーリングの記事』の事を言われると、
だんだんと、気持ちが高鳴ってくるのを感じています。(#^o^#)

いつかはみんなで温泉だぁ!絶対に行こう!
by 半世紀少年 (2011-03-21 22:21) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
皆さんのコメントに背中を押されて、
早ければ来週あたりに走りに行きたいって思ってきました。(#^o^#)
そしてツーリング記事を早く書きたいって・・・・。

泊まりツー、行きたいですね~(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-21 22:29) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-21 22:54) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-21 22:55) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-21 22:57) 

kein1100

春なのにテンション下がっているところに、”ミモザ”と、さる一号さなんとの記事。。。少し気持ちが和みました。ありがとうございます。
by kein1100 (2011-03-22 09:44) 

ユータ

私もガソリンがちゃんと供給され次第ツーリングに行きたいです!
それまでは、バイク磨きに・・・
by ユータ (2011-03-22 11:22) 

たくや

今週でガソリンは落ち着く様ですので走りたいですね~
by たくや (2011-03-22 13:26) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
この日、さる1号さんと会ってから少し気持ちが楽になりました。
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:33) 

半世紀少年

==ユータさんへ==
バイク磨いてじゅんびばんたんに(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:34) 

半世紀少年

==三四郎さんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:34) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
そろそろ走りましょう!たくやさん!
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:34) 

半世紀少年

==creekさんへ==
nice! ありがとうございます
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:34) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-23 20:35) 

てんてん

なにかきっかけがないと走りにくいですね。
桜!をきっかけに元気を出しましょうか!
by てんてん (2011-03-24 07:57) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
はい、きっかけは欲しいです。
でも、それを自分で作らなければいけない時もありますね。
by 半世紀少年 (2011-03-24 21:59) 

半世紀少年

==thisisajinさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-24 22:00) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-04-10 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。