SSブログ

記事が消えました [ひとりごと]

昨日3月2日(火曜日) 0:47に投稿した記事
【伊豆 河津桜 ①ツーリング記録】が消えてしまいました。
はっきりした原因は分かりません。
消えてしまった時刻は、3月3日(水曜日) 0:15ぐらいです。
コメントやnice!をくださった方に一通りお返事をして、どなたかのページを訪問して自分の管理ページに戻って来たら・・・最新の記事がないんです。
管理ページには皆さんからのコメントが残っているので、そこからその記事にリンクすると、『このページは見つかりません、削除された・・・』というメッセージ。

すぐさまSo-netに問い合せしましたが、なんせ夜中の事、現時点で返答がありません。

まだ記事が復帰しないと確定した訳ではありませんが、もしそうなったら・・・。
記事は、下書きがあるので投稿したモノとあまり変わらない文面で再投稿できるとは思いますが・・・。

皆さんから寄せられたコメントやnice!が表面から消えてしまうかも知れないと思うと、申し訳なくって・・・。
特にコメントを下さった方には・・・・。
コメントはコメント一覧で途中までは確認できますが・・・・・。
何て言ってお詫びをすれば良いのか・・・。

So-netに問い合せをしたあと寝ましたが、この事が気になって、朝起きるまでの間に3回も目が覚めてしまいました。

・・・・・・・
So-netの対応を待ってられないので、色々と自分なりに考え、記事を自分で再生する事にしました。
続きの記事も早くまとめたいのですが、今回の記事が消えたままでは先に進んでも意味がないモノになってしまいます。
今晩頑張ってみたいと思います。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
さる1号

書いた記事が無くなってしまうのは、なにか大事な物を無くした気分になりますね。
そう、記事は自分の分身ですから自分の分身が消えた喪失感はかなりのもの、お察しいたします。
無事復旧されると良いですね。

記事が消えたという話を聞くのは2例目です。
以前みかけた方は全ての記事が消えてしまったと書かれていました。
システムに何らかの不備があるようですね。


by さる1号 (2011-03-03 09:17) 

KENTA

確かに跡形もなく消えてしまいましたね(悲)。
それにしてもこんなことがあるとは驚きです。
他方面からのクレームで、
自分の手で記事を削除したことが1度だけありますが、
その時は「削除しますか?」みたいに質問されたので、
誤ってうっかり消してしまうこともないと思いますし謎ですね。
ソネットの復旧対応に期待したいです。
by KENTA (2011-03-03 09:43) 

じゅん

私も何度か記事が消えた事があります。
私の場合編集して保存したら、“記事を投稿中”からそのまま保存した筈の記事が消えた感じです

何らかのバグがあるんでしょうね…
by じゅん (2011-03-03 11:35) 

tsun

何かイヤな感じですね。
確かに昨日の22時頃から日付が変わる頃まで、サーバーが混んでいるようないつもの遅い状態でしたね。その辺が何か関係あるのかもしれませんね。
so-netの返事が聞きたいですね。
by tsun (2011-03-03 11:37) 

番茶犬

昨晩は、相当サーバーのレスポンス悪かったです
記事を上げてもコメント書いても跳ねられる・・。

記事削除は気持ち悪いですね、最悪のパスワード漏洩とかで無ければ良いのですけど(記事が消えたのは良くないですけど)

by 番茶犬 (2011-03-03 12:21) 

にったん

慰めnice!です。

記事が消えちゃうなんて
もの凄〜いショックですよね!><

コメやnice!を入れた側は
消えた事に関して気にしていませんから☆
逆に、気になって睡眠不足になっている事が心配です。;;

記事の書き直しは、どうぞご無理をされないように
して下さい☆
このコメの返信もしなくて大丈夫ですよ〜☆^^

ソネブロ、前々からおかしいですものね。^^;
by にったん (2011-03-03 12:35) 

falconB3

残念ですが、あまり気にしすぎてブルーにならないで下さいよ。
機械(PCやサーバー)のことだから、100%はありえないんですね。
時々、ログインできなかったりアクセスが遅すぎることもありました。

by falconB3 (2011-03-03 17:39) 

てんてん

ひえ~щ(゚Д゚щ) そんなこともあるんですか~
曾根風呂最近すごく重かったですщ(゚Д゚щ)ウウ・・・
アップ済みの記事が消えるなんて酷いですね~
お察しいたします。
あまり気を落とさないで下さい(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-03-03 18:05) 

よっすぃ〜と

こないだ、自分のブログでコメント書き込んだら固まってしまって、IEを立ち上げなおしてもしばらくソネブロ関連ページが全く開けない事がありましたが、一度アップしてたくさんのコメントをもらった記事が消滅してしまうなんて事があるなんて…(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-03-03 18:10) 

ひろ(混)

せっかく書いた記事が消えるとツライですね。
僕も自分で間違って消しちゃった事がありますが、(アップ前の下書き)さすがに心が折れました。
アップした記事なら尚更ですね。
コメレスは気にしなくても良いじゃないですかね~^^
後編でもコメするつもりでしたので、改めてその時に☆
by ひろ(混) (2011-03-03 18:11) 

たくや

こんな事があるのですね
折角書いたのに・・・
復活は出来るのでしょうか?
最近ソネブロまた重くなっているのでその影響ですかね?
by たくや (2011-03-03 19:15) 

ANIKI

今朝記事を拝見しようとしたら記事が無かったので・・・
削除されていたのでしたか。。
ソネブロはメンテが入るたびに不安定になっている
ようですね。しっかり管理してもらいたいものです。

記事が消えて残念でしたけど、気を落とさずに、また楽しい記事を
載せてください^^。

by ANIKI (2011-03-03 20:11) 

yatoho

どうしちゃったんでしょうか。
これからも愉しい記事を楽しみにしています。
私はアップしてる途中で消えちゃったことなら何回もありますよ。
by yatoho (2011-03-03 20:17) 

pn

ほりけんなんか何度もブログごと消えてる。
ソネットってなんか不安定ですよね、もっとしっかり管理して欲しいです。
by pn (2011-03-03 20:42) 

かみさま

初めて聞いたケースですね(((^_^;)
記事が消えるなんて恐ろしい
by かみさま (2011-03-03 20:43) 

kei

残念ですが、あまり気にしないで下さいね。

無理しないで下さい。
by kei (2011-03-03 21:51) 

yan

ふぁいとです。
ボクのブログの場合は、記事は消えたことはありませんが、コメントを承認しても、画面に反映しないことがよくあります。
最新状態に更新しても反映しないのですが、放っておくと次の日にコメントが画面に表れています。
by yan (2011-03-03 22:46) 

半世紀少年

さる1号さん
KENTAさん
xml_xslさん
じゅんさん
tsunさん
番茶犬さん
にったんさん
falconB3さん
てんてんさん
よっすぃ~とさん
ひろ(混)さん
たくやさん
ANIKIさん
yatohoさん
pnさん
かみさまさん
da-kuraさん
HIROさん
keiさん
yanさん

みなさま、たくさんのnice!や励ましの言葉ありがとうございます。
大変にお騒がせして申し訳ありません。

昨日投稿した記事ですが、完璧な形ではありませんが見つかりました。
みなさんから戴いたnice!やコメントもそのままでした。

記事は後ほど再投稿したいと思います。

また、事の経緯は、明日になると思いますが報告させてもらいます。



by 半世紀少年 (2011-03-03 23:09) 

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。