SSブログ

香川の讃岐うどんを食べて来ました。800km超ツーリング(その2) [ツーリング]

《香川の讃岐うどんを食べて来ました。800km超ツーリング(その1)》からの続きです。


Photo-0179.jpg
朝、ヘッドライトのバルブが切れていて

イヤ~な感じで始まった一日でしたが、

渋滞以外には大きな問題は起こらず

天候にも恵まれて、

無事四国に上陸することができました。



13:20 坂出北ICを降りた時点で405km 走る距離は、まだ半分に達していない。

高速を降りてから、【さぬき浜街道】っていうキレイな道が続く。
でも、今回はのんびりと写真撮影するっといったツーリングじゃない。
早いトコ、走りながら写真撮影出来るようにしたいなぁ・・・。

少し長めのトンネルを抜けると・・・
・・・あれぇ? 料金所? なんでぇ? おっかしいなぁ?(・_。)?(。_・)?
とりあえず、おじさんに言われるままに 260円×4台分支払って通過する。少し走るとナビの画面の端っこに【わら家】って出てきた。
今から行くのは【長田うどん】なのに何故?
どうやら道を、間違えたみたい。
ここでのコースミスは痛いなぁ (>_<)
予定より2時間近く遅れている。

残念だけど・・・・【長田うどん】をパスしたほうがいいな。

道の脇に止まってひとりひとりに
『コース間違えて2件目の【わら家】に向かってかなりの距離走ったみたいだから、【長田うどん】をパスしましょう。』
っていうと、みんな当然のようにヘルメットを縦に動かしてくれる。
そう簡単に来ることができない所だから、本当に惜しいけど・・・。

混雑している高松の街の中を抜けて行く。
今時は、どこの街も同じ様な感じなっちゃてて、
GEO、TSUTAYAがあって吉牛、すき屋、ガスト・・・・・。
安心できると言えばそうだけど、面白みが無くなっていて残念な感じがする・・・・。

14:05 四国村【わら家】に到着 家からの距離:434km

ちょうど空いてきた時間なので贅沢な駐車のしかたをさせてもらいました。
32わら家P.jpg

26わら家.jpg
==【わら屋】外観==


注文の仕方は、入り口で注文して完全前払い制。

ボクは『生醤油うどん』サイドメニューの『いなり寿司』そして『ノンアルコールビール』を注文して席に着く。

最初に来たのは、いなり寿司、そしてノンアルコールビール
27わら家いなり.jpg28わら家いなりビール.jpg

ビールの味がそんなに好きでも無いボクだけど、夏の暑い日400km以上走ってきたこの時は、喉の奥にゴクゴク流し込む美味しさを感じることができました。
ビールを好んで飲む人の気持ちが、よーく分かった瞬間でした。(。。)(゜゜)ウンウン

そのあとに、岩◯パパの注文した『釜揚げうどんの大』が・・・
写真では分からないかも知れませんが、ものスゴイ量です。3玉くらい (..;)
29わら家釜揚げうどん.jpg

そして、これはボクが注文した『生醤油うどん』
Mao兄が一人でおろしてくれた生姜をたっぷりのせて食べました。
30わら家生醤油うどん.jpg

食べた感じは、ともかく麺に腰があって歯ごたえがいい。
そして、表面がつるつるしてて舌触りがいい。
かつお節削り、ネギ、醤油、生姜っていうシンプルさがまたいいんだろうね。

結構な満腹感に支配され、その場にじっとしていたかったけど次の予定はお風呂(^^)
時刻は15時、みんなで席を立つ。

店を出ると、いい具合にカメラの置ける台があったので、みんなで1枚。
31わら家帰り.jpg
みんなそれぞれ手にお土産を持っています。(^^)

駐車場に行くと・・・・
33わら家P.jpg

カマキリが・・・・。
34わら家カマキリ.jpg
カワサキカラーが自分の巣だと間違えているのかぁ?(^◇^)


15:05 【わら屋】を出発

お風呂屋さんに行く前に、給油です。

35給油.jpg

36給油.jpg
==なんさん なにげにピースです(^^)v==


午前中の給油の時、岩◯パパがハイオク入れてるのを見て、
『ハイオク入れるとどうなる?』って聞くと
『何となくよくなって、燃費も良くなる。あとエンジンの中もキレイになる。』って
キャブ車じゃなくてもいいのかなぁ?って思いながらも、
午前中もハイオクを入れて、ここでもハイオクを入れてみた。
今のところ変化は感じられない。
このあとは、はたして・・・・・?

15:20 【湯楽温泉】に到着

37温泉に着きました.jpg

カマキリはまだZXRに張り付いていました(^^)

入浴料 300円 安くないですか?
でもね、ボディーシャンプーも何も置いていなかった・・・。(..)

汗を流してさっぱりして、休憩所でしばし横になる。
この休憩所、【お座敷リラックスルーム】って言うらしい。(^◇^)

湯楽.jpg

お風呂屋さんの外に出たのは16時半、夕方に向かって加速度を増す時刻だ。
空もそんな感じになってきていた。

38温泉.jpg

でも、日が変わるまであと8時間半ある、渋滞に見舞われなかったら今日中には着く。
確認すると、ここでばっちり行程表通りの時間になっていた。
みんなで気合いを入れて、16:35 出発!

高松市街を少し走り【高松中央IC】から【高松自動車道】に乗る。
ここは基本1車線の道路、時々追い越し車線が現れてくる。
そんな中、約1時間快適に飛ばして【大鳴門橋】を渡る。
この辺りから道は【神戸淡路鳴門自動車道】になる。

そして、17:40 【淡路島南PA】に到着。家からの距離:514km
ここは、【大鳴門橋】を望むことができます。

みんな疲れた様子がないでしょう?気合い十分って感じ(^^)
39淡路南PA.jpg

40淡路南PA.jpg
==展望台から駐車場を==


41淡路南PA.jpg
==大鳴門橋==


42淡路南PA.jpg
==角度を変えて 大鳴門橋==


カロリー補給を・・・何ソフトか忘れてしまいました...?^^)
43淡路南PA.jpg


なんさんに撮ってもらいました。
44大鳴門橋.jpg
==半世紀少年です==


ここでちょっと事件が・・・。
バイクに乗り込むとき、Mao兄の帽子が無いことに気づき・・・・
いろりろ考えた末、みんなで登った展望台以外ない と言うことに。
半世紀+5のMao兄が、もう一度展望台に・・・・・。
『あった。(x_x)』
ゆっくり行ってくれば良かったのに・・・・・すぐ帰ってきた。
大鳴門橋.jpg
展望台でこの写真を撮ってもらった時、脱いで近くに置いたらしい。
何はともあれ、よかったヨカッタ (^_^)

18:10 【淡路島南PA】を出発。

ここから先の道は、完全に2車線おまけに広くて走りやすい。
暮れなずむ淡路島の景色を満喫しながら走る。
かなりのハイペースを維持しながらの走行だった。

18:40 【淡路SA】に到着。
ここからは【明石海峡大橋】を望むことができます。

早速、橋は何処だ?と探すおじさん達(^^)
45明石海峡大橋.jpg

おぉ、あれだぁ! あった~。
46明石海峡大橋.jpg

えぇ~、コレがワイヤー?
47明石海峡大橋.jpg
==明石海峡大橋に使っているワイヤーの断面模型==


小さい子どもいるファミリーの観光客と写しあいっこです。
48明石海峡大橋.jpg

49明石海峡大橋.jpg
==明石海峡大橋==


50明石海峡大橋.jpg
==神戸方面==


55明石海峡大橋.jpg
==これから本州ですよ(Mao兄)==



56明石海峡大橋.jpg
==よーし、本州に渡るかぁ(岩◯パパ)==


19:05 とりあえず本州を目指し出発。
【明石海峡大橋】を渡る、ここから先は、分岐が多いので注意が必要だ。
阪神高速道路方面に行ったら、せっかくの予定通りの行程が台無しになってしまう。
『【三木JCT】を宝塚方面、【山陽道】をかなり北向きに走って名神方面』と
何度も言い聞かせながらの走行。

ふぅ~ 間違うことなく 19:40 【西宮名塩SA】に到着。
走った時間は、ホンの30分ちょっとだけど非常に疲れました。
道を間違わなく走るのがこんなにも疲れるなんて・・・・。

もう完全に夜になってしまいました。

ここで給油、そして晩ご飯です。
57西宮名塩.jpg

58西宮名塩.jpg
==ボクは、古代米カレー==


ちょっとヘビーな感じでした。

59西宮名塩.jpg
==遠くから==



60西宮名塩.jpg
==岩◯パパ==


61西宮名塩.jpg
==今日中に帰れそうだなぁって話し合っています。(なんさん、Mao兄、岩◯パパ)==

次の休憩はここから48kmと近い【桂川PA】と確認し合い、
20:25 【西宮名塩SA】を出発する。

ここの道中、かなり危険なことが・・・。
軽自動車がまるでバイクのすり抜けのように走って、Forzaのあと数センチの所をすり抜けて行くというメチャクチャ危険な事をされた。
でも、以外にもハラが立たなかった。
それよりも接触して事故を起こさなくてよかった~って気持ちの方が遥かに大きかった。

そして、事故に遭うことなく20:55【桂川PA】に到着。
62桂川PA.jpg

64桂川PA.jpg

21:10 【桂川PA】を出発し、25km先の【草津PA】に到着したのは、21:25

ここで なんさんとはお別れです。

65草津PA.jpg
==記念に1枚==


みんななんさんと握手を交わして
『じゃぁ、また。』
『一緒に走りましょう』
『帰り、気をつけてね。また連絡しますよ。』

思い思いの言葉をかけて三河組は、Forza、ZXR、VFR と夜のハイウェイをカッ飛んで行く。

新名神~東名阪~伊勢湾岸と乗り継いで、
半世紀超え3人は、ここにきて87kmをカッ飛んでからの休憩。
みんな元気だわ。(^^)

【長島PA】
66VFR800.jpg
==今日がラストランのMao兄のVFR800==


Mao兄と岩◯パパは【豊明IC】で、した道に。

ボクはその一つ先の【豊田南IC】で降りて

67豊田南IC.jpg
==【豊田南IC】を出た所==



そして、23:20 自宅に到着。
ただいま2.jpg

もう寝ていたみたいなのに・・・・わざわざ起きて、奥さんが出迎えてくれた。
『ただいま。』
『おつかれさん。』
『いいよ、もう・・・・寝て。』

起きてきてくれるとは思わなかった。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いい夢を見られそうだ。(*^。^*)


走行距離:824km
燃費:28.5km/L
nice!(28)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 51

pn

ふっふっふっ・・・心残りを作ってきちゃいましたね?
もう一度瀬戸内海を渡る日は、そう遠くないですね(*^^)v

にしても、ほんといい奥方様だわー♡
by pn (2010-08-15 21:06) 

ごろすけ

みなさん、ご無事で何よりでした(^^♪
by ごろすけ (2010-08-15 21:22) 

KENTA

本場のうどんが本当に美味しそうです。
800km以上走ると、ほとんど移動っぽい感じですけど、
適度に休憩とポイントを抑えた観光がうまく出来たみたいですね。

>エンジンの中もキレイ

レギュラー仕様にハイオクはここだけは意味があります。
清浄剤はけっこう効果あるっぽいです。他は気休め・・・(笑)。
だから数回に一回くらいは入れると良いと思います。
Sマチックで高回転まで引っ張ると、なお良いですね。

それにしても半世紀超えのメンバーの方々、タフですねぇ。
それとForzaが二眼で良かったですよ。
危うくリーダーがマシントラブルで離脱するところでしたね(笑)。
by KENTA (2010-08-15 21:30) 

kei

ハードミッションご苦労様でした。
事故もなく無事帰着よかったです。
もしかしてもう次の予定決まってるとか!?
by kei (2010-08-15 22:26) 

にったん

『わら家』雰囲気のあるイイお店ですね〜☆
長田うどんもチェックしなくては・・・・!

明石海峡からの夕日も絶景ですね〜。
ここはまだ渡った事がないので何時か走ってみたいです。^^
私も最近知ったのですが
ハイオクはエンジンの洗浄効果が有るそうですね。
ただし、通常のバイクでそれ以外のメリット説は無いそうです。^^;
(ハイオク限定バイクにレギュラーを入れ続けていると
エンジンが故障してしまうらしいのですが。)
スズキWの人が話してたから間違いないです☆

あ、上で既に同じコメがありました!スミマセン☆^^;

ご無事の帰宅、お疲れ様でした☆^^
by にったん (2010-08-15 22:57) 

なん

もう1週間経っちゃったんですネ。
我が家も妻が起きていてくれました。
この休み中,お返しをしようと思ってましたが,結局,映画を一緒に見に行っただけ・・・。(反省)
明日は一緒に人間ドッグに行ってきます。(^^ゞ

by なん (2010-08-15 23:10) 

tsun

わら屋、とっても雰囲気のあるお店ですね。
そして、『生醤油うどん』食べてみたいです。メチャクチャ美味しそうです。
それにしても凄い距離ですね。
by tsun (2010-08-16 00:22) 

番茶犬

皆さんのタフさに改めて驚きます!

景色も、うどん屋の風情も良い感じですね
一度は四国行ってみたいです(未上陸なんです)

出掛けのスイーツと帰宅のお出迎え
本当に良い奥様、大事にしてあげてください

ホントお疲れ様でした。
by 番茶犬 (2010-08-16 05:48) 

シンドイからもう帰ろうよぉ〜〜T_T

……と、各自なかなか言えないので
ミッションを完遂できるんだろうけど…
マスツーリングの良いところでもあり
また悪いところでもあるな。

でも、プランナーが優秀なんで(一応褒めておく)
毎回、満足度の高いツーリングになってることに
感謝してますよ。
半世紀くんの嫁さんのサポートが大きいね。

毎回他力本願で申し訳ないが
俺は激しくシアワセだべぇ。
by シンドイからもう帰ろうよぉ〜〜T_T (2010-08-16 08:02) 

falconB3

メンバーの皆さんが逞しく見えます。
無事お帰りで、よかったですね。
奥さんの支えがあってのことですね。
by falconB3 (2010-08-16 08:24) 

たくや

うどんは腰があっておいしそうですね
皆さんタフですごいですね
奥様のお出迎えいいな~
by たくや (2010-08-16 09:07) 

yatoho

おはようございます。

うどん三昧良かったですね。
軽自動車のすりぬけって、その人絶対に・・ですよ。巻き込まれなくて良かったです。

どこのうちでもそうだと思いますけど、バイクで出かけると、無事帰ってくるまでは心配してるんですよ!安全運転ご苦労様でした。
by yatoho (2010-08-16 09:13) 

半世紀少年

==pnさんへ==
ちょっと心残りを・・・・。
今度は家族でのんびり行こうと思っています。(^v^)
奥さんの優しさに応えなくては・・・・といつも思っていますが・・・
なかなか・・・・
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:55) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
ありがとうございます。
立ち転かなんかも一切なくみんな無事で帰ってこれました。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:55) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
今回は大きな橋を3か所渡るのが大きなポイントだったともいます。
そして、それは天候も味方してくれて・・・感謝の思い出いっぱいでした。

ハイオクだと、エンジンの中がキレイになるのは本当みたいですね。
今後は1回おきぐらいにハイオクにしようと思います。

いや~ヘッドライトの件、本当ですよぉ。
『行けなくなりました!』なんて絶対に許されない状況ですからね。(・。・)

by 半世紀少年 (2010-08-16 12:56) 

半世紀少年

==keiさんへ==
今回は、ハードなミッションでした(・。・;
次回は9月某日北の方に行こうかと・・・・。
美味いもの食べたいし、キレイな景色見たいし・・・・。(^v^)
また一緒に走りましょう!
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:56) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
『わら家』なかなかのものです。
中は昭和の食堂って感じでボクは気に入りました。
次回行くときは『長田うどん』絶対に行きますよ。(^u^)

明石海峡大橋を渡ったのは今回で2度目ですが、2度とも夕暮れです。
でも、この橋には夕暮れが似合うのでは・・・?って勝手に思ってます(^◇^)

ハイオクの件、勉強になりました。
ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:56) 

半世紀少年

==なんさんへ==
いやホント、あっという間の1週間でした。
やっぱ奥さん心配してたんでしょうね。
なんせ800km越えですからね。
次回は適当な距離を設定して、また一緒に走りましょう!
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:57) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
『わら家』は雰囲気いいです。
四国村っていう観光スポットの一角にあるので外観が凝っています。
観光スポットなので、うどんが無くなる時間が他店より遅いからいいです。(^v^)
スゴイ距離を走ってしまいました。
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:57) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-16 12:57) 

てんてん

800km超ツーリングですか?まだまだ体力ありますね?すごいと思いますよ(*^-^)
しかし、危ないところでしたね?
事故にならなくて良かったです!(*^_^*)
by てんてん (2010-08-16 16:52) 

yosi

楽しそうですね。
そして美味しそうです。
うどんが食べたくなりました。

by yosi (2010-08-16 17:38) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
本当にみんなタフです。(^v^)

四国は長い間本州とつながっていなかったので、ちょっと違った感じを受けました。
番茶犬さんも一度行ってみてください。

奥さんにはいつも感謝です。
大切にしないと罰があたっちゃいます。(^^)

by 半世紀少年 (2010-08-16 18:06) 

半世紀少年

==シンドイからもう帰ろうよぉ〜〜T_Tさんへ==
誰だかボクには分かりますよぉ~ (^v^)
今回の様な、ある面無謀なツーリングはめったにできるモノじゃありませんね。
一旦は700km超えは封印です。
今後は半日で帰って来られるようなショートツーリングも企画したいと思います。
一緒に走ってくださいね。

おほめの言葉ありがとうございます。
ボクの奥さんは、ボクのプランについて行ってくれる人に対してリスペクトしてます。
特に『シンドイからもう帰ろうよぉ〜〜T_T』さんに対しては・・・。
その具体的な形が、みなさんへのスイーツです。
今後も彼女はこれを続けて行ってくれるみたいです。

『シンドイからもう帰ろうよぉ〜〜T_T』さん、今度は二人でのんびりどっか行きましょうか?

by 半世紀少年 (2010-08-16 18:07) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
一人ではなかなか出来ないことです。仲間が居ればこそですね。
ヒヤっとすることもありましたが、無事帰ってこられました。
言われるとおり、奥さんの支えがあってこそ です。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:07) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
やっぱ本場で食べるうどんは違うと思いますよ。
草津PAで全員で撮った写真、疲れが顔に出ていないでしょう?
今回は日を跨ぐかもしれないって言ってたから寝てたんですけどね、
家が小さいから玄関を開けたら起きたみたいです(^^)
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:07) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
うどん屋さん1件しか行けなかったのが残念ですが・・・
あの軽自動車の運転には、ヒヤっとしました。
本当に参っちゃいますよね。
>無事帰ってくるまでは心配してる
その通りですよね。
逆の立場だったらボクはヤキモキしながら起きて待ってるでしょうね。(^^)
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:08) 

半世紀少年

==nobkiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:08) 

半世紀少年

==ボキさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:08) 

半世紀少年

==ヒロさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:09) 

半世紀少年

==creekさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:09) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
まだまだ体力ありそうです。
でも、Forzaのライディングポジションが楽なのかもしれません。
ZXRの岩◯パパは翌々日コシが痛くて仕方ないくらいだったらしいです。
本当に危ないところでした、あの軽自動車、何考えてたんだろう?
トラックばっかりの道でやればいいのにぃ・・・って感じですよ(;一_一)
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:10) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
楽しかったです。
マスツーはやっぱり楽しいです。(^v^)
そして、みんなでワイワイ言いながらのうどん、美味しかったです。(^u^)
by 半世紀少年 (2010-08-16 18:12) 

ヒロ番長

こんばんは☆
お久しぶりです!!
本場の讃岐うどんは、美味しそうですね♪
是非行って食べてみたいです☆
by ヒロ番長 (2010-08-16 19:22) 

さる1号

美味しそうなウドン、景色の綺麗な橋、胃に重そうな古代米カレー、モカ味のように見えるソフトクリーム、そしてヘビーなスケジュール、インパクトのある内容が次々と・・・・でも一番衝撃を受けたのが奥様のこと、起きて待っていたのですか・・・・・・ほんと、素晴らしい奥様ですね。4時前の見送りから日付変更間際の出迎え、素晴らしい!

ウドンが凄く美味しそうです。カツ節に醤油に生姜、このシンプルな構成は特に美味しそうです。

by さる1号 (2010-08-16 21:26) 

パイロン

何はともあれご無事で良かったです^^

それにしても日帰り824kmとはスゴイ・・・半世紀少年さんの体力には脱帽です。見習わなければ・・・
by パイロン (2010-08-16 22:06) 

yan

ご無事の帰還、何よりです。
うどんもいいのですが、古代米にもひかれます。
カレーとあうのかは、疑問ですね。
by yan (2010-08-16 22:07) 

半世紀少年

==ヒロ番長さんへ==
お久しぶりです。(^^)
うどん、美味しかったですよ。
花まるうどんも美味しいですけど、やっぱ生産地にはかないません。(^◇^)

by 半世紀少年 (2010-08-17 07:37) 

半世紀少年

==ナビパさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-17 07:38) 

半世紀少年

==BBさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-17 07:38) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
古代米カレー、おっしゃる通りあの時間あのあとの走りはずっとカレーの味が・・・(ーー;)
今回はやっぱり距離を走っただけにいろんなことを楽しめました。

うちの奥さん、本当によくやってくれるので、それ応えるのにいつも何か考えています。
で、やっている一つが・・・仕事が忙しくても、月に1回の記念日にいいものを食べに行くってこともずっと続けています。(日はずれたりする事もありますが・・・。今日17日がその日です。)

うどん、さる1号さんには是非とも食してもらいたいです。

by 半世紀少年 (2010-08-17 07:41) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-17 07:42) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-17 07:42) 

半世紀少年

==パイロンさんへ==
はい、ありがとうございます。
無事帰ってくることができました。
日帰り824km、Forzaだからできたことだと思います。
1年先にVFR辺りを考えていますが、今回でビクスクの良さを再確認してしまい、もう少しよく考えてみようと思います。

by 半世紀少年 (2010-08-17 07:42) 

半世紀少年

==yanさんへ==
はい、ありがとうございます。
無事帰ってくることができました。
古代米はもっちりしていました。
カレーがなくても食べられるなぁって感じでした。
by 半世紀少年 (2010-08-17 07:43) 

HIDE

いい旅
いいツーリング
いい仲間
何より奥様に感謝ですね(^^)
by HIDE (2010-08-17 22:27) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
本当に、おっしゃる通りです。
ボクは、幸せ者だぁ。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-19 12:12) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-20 23:17) 

うどんライダー

はじめまして 
さぬきから出たことの無いうどんライダーです。

長田に行こうとして「わら屋」!
まったく方向が違いますね^^
でも「わら屋」で良かったかも
昔の長田と今の長田は大将が違うし味も落ちましたからね

それにしても1軒だけしかいかなかったんですか?
udon県人としては少なくとも4軒くらいは回って欲しかったです

今度はうどん屋はしごツアーで香川に来てください^^

by うどんライダー (2010-08-22 16:53) 

半世紀少年

==うどんライダーさんへ==
コメントの返信遅くなってすみません。
長田とわら家、坂出北ICからだとホント方向が違いました(^◇^)
土地勘がないっていうのは損しますね。
長田の味は落ち気味ですかぁ。

1件しか行けませんでした。
本当に残念です(._.)
9月にまた行きます。
今度は家族とクルマで・・・。
泊まりで行く予定なのでハシゴしちゃいますよ(^u^)
by 半世紀少年 (2010-08-24 19:14) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-08-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。