SSブログ

【デイトナ ハイブリッド・インソール(ツアーコンセプト)】 [インプレッション]

ちょっと気になるアイテムがあって、買っちゃいました。

説明.JPG


定価:3,360円(税込)です。
もちろん、タカホンで購入です。
送料とか考えると、絶対的に安く買えちゃうんだもんね。☆〜(ゝ。∂)

いろいろ書いてある事を、デイトナのホームページを参照してまとめると・・・・

CONCEPT.1
 ダイレクトなステップワークへ
 ・剛性に優れるプラスチック素材を採用することで足のバランスを強力にサポート。
 ・足裏感覚が鋭敏になることでステップへの荷重入力、
  チェンジ&ブレーキワークなど、ライダーのパワーがダイレクトに伝達可能となります。

CONCEPT.2
 振動や衝撃を軽減するアーチ形状+ハイブリット素材
 ・ステップをのせる土踏まずの部分には振動対策として
  反発力のあるグラスファイバーをナイロン樹脂にハイブリッド。
 ・3D技術による理想的なアーチ形状と合わせ、
  ライディング&ウォーキング時の足裏の負担が軽減できます。

CONCEPT.3
 シューズ内のニオイとムレをシャットアウト
 ・表面には強力抗菌・減菌効果のある銀生地を使用し、
  長時間のライディングやウォーキングで「気になるニオイ」を撃退。

CONCEPT.4
 歩きのメカニズムを追求したヒール構造
 ・ヒール部分に溝を設けることで、ウォーキング時の踵に掛かる衝撃を吸収。
 ・さらにヒール部分のラバーは内側をハード、外側をソフトにすることで
  足や膝の動きがナチュラルになり、スムースな歩行をサポートします。

CONCEPT.5
 シューズ内で足が遊ばないグリップ力
 ・常に足裏が安定位置に保てることでダイレクトな足裏感覚を実現。
 ・ライディング&ウォーキング時ともムダな動きがなくなり、足のストレスが軽減できます。


==側面と裏==


いろいろ書いてあるけど、ボクの購入目的は、単なる中敷き。

どういう事かと言うと・・・
ボクは、足が小さくって24.0cmのブーツでも厚手の靴下を履かないとピッタリしないんです。(x_x)
さすがに夏場は足がぽっかポカになって、頭がぼーっとしてくるんですよね。
そこで中敷きを入れて、サイズ調整が必要になってくる訳です。
普通の靴の中敷きだと、柔らかかったりして中でよじれたり、それとかスベったり・・・ってするじゃないですか。

で、デイトナのコレ。
バイク用品作ってるところのモノだから安心だろうって事で買っちゃいました。

でも、ちょっと色が奇抜過ぎるんじゃぁないでしょうか?


==表面==



==側面==



==裏面==


コイツ【黒部ダムツーリング】の時使ってみた。

よかったことは、
1.ブーツの中で足が泳がない。
2.土踏まずにかる〜い刺激があって、フィット感を更に高めてくれる。
3.上げ底になるので、脚長効果。Forzaだとヒザが曲がって更に余裕(⌒▽⌒)

よくなかったところ
1.独特の樹脂製のニオイがする。
 『強力抗菌・減菌効果のある銀生地を使用し、「気になるニオイ」を撃退。』
 って言うのがウリなはずなのに・・・・。
 使っていくと樹脂製のニオイが落ち着くのかなぁ?
 この点が、ちょっと期待はずれです。


※ボクは今Forzaに乗っているので、効果ほどは上記に記載したことぐらいですが、
 普通のバイクに乗っている人にとっては、ブレーキングやチェンジとかの感覚が
 非常に良くなるような気がします。

 約3,000円、ボクは買って満足しています。
 みなさんもどうでしょうか?



ここにも関連記事が → http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=2846

nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 25

pn

あー、これいーっすね!(^^)!
ブーツ履いて買い物してるから結構歩きづらいので。
なにより色がnice!です。
by pn (2010-07-28 08:20) 

たくや

中敷きいいみたいですね
社員で自分の足にあった中敷きを作ったのがいますが
それ以降腰痛が無くなったそうですよ
色は普通ですよ隠れたところにおしゃれしないと
by たくや (2010-07-28 09:32) 

KENTA

随分と高機能なんですね。
欲しいところですが、他にもたくさん有りすぎて
なかなか手が回りません・・・。
それにしても24cmって小さいですね~。
自分もあまり大きいほうではありませんが(26cm)、
メンズサイズだと逆に少なくて靴選びが大変そうです。
by KENTA (2010-07-28 16:14) 

rascal

オイラも身長の割りに・・・
24.5センチです。
by rascal (2010-07-28 17:51) 

半世紀少年

==pnさんへ==
黒部に行った時は、スニーカーに履き換えたのでイマイチよく解らなかったですが、多分いい感じじゃないでしょうか?
色nice!ですか。そうかぁ。
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:11) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
それ聞いたことがあります。
専門の人がいるんですよね。
既成の靴を自分用に作り直してもらうのもありますよね。
結構、こういうのもバカにできないですよね。
色はやっぱりいいのかぁ。。
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:15) 

にったん

そうそう、中敷きってバカに出来ないですよね。
疲労軽減に姿勢(足の)矯正。
色も可愛らしくて良いですね〜☆
個人的には色んな色や模様が有ると嬉しいです☆^^
by にったん (2010-07-28 18:17) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
これ、思った以上にいいカモですよ。
また、ちょくちょく話題に上げますね。

足、小さいでしょう?(^◇^)
だから革靴はリーガルぐらいしか履けません。
スニーカーなんかは苦労します。
レディースだと細くて疲れてしましますから・・・・。

by 半世紀少年 (2010-07-28 18:23) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:23) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
いや~言われるとおり、バカにできないと思います。
黒部の時は殆どこれで歩いていないので、
今度、ブーツのまま積極的に歩いてみたいと思います。
色とか柄とかが豊富になれば結構なヒット商品になりそうですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:29) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-07-28 18:29) 

響

僕はその数ミリの足つきに大きなメリットを感じそうです。
中敷だけでこれだけ効果を感じれるって
良い発見ですね。

by (2010-07-28 20:47) 

半世紀少年

==hetianさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-07-28 21:20) 

半世紀少年

==響さんへ==
はい、よさげな感じですよ。
今度の土曜日には『五僧峠』と言うところに行こうと思います。
ここはいわゆる『島津越え』です。
史実を追いかけてみようかと・・・・。
きっと歩くことになると思います。
詳しいインプレしたいと思います。
by 半世紀少年 (2010-07-28 21:26) 

kei

足のサイズ初勝利です(笑)
by kei (2010-07-28 22:47) 

パイロン

デイトナから中敷き?発売されているのですね?

確かにライディングブーツは歩きにくいですのでコレがあれば疲れ無さそうデス^^
by パイロン (2010-07-29 06:25) 

なん

スグレモノですね~。
負担が少しでも軽くなるようなアイテムには目がいってしまいますね。
ボクも検討してみます。(^^)v
by なん (2010-07-29 07:42) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-07-29 08:00) 

半世紀少年

==keiさんへ==
本当に足、小さいでしょう?
でも、keiさんも24.5cmだったりして(^◇^)

by 半世紀少年 (2010-07-29 08:02) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-07-29 08:02) 

半世紀少年

==sony_type-rさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-07-29 08:03) 

半世紀少年

==パイロンさんへ==
はい、デイトナからです。
信頼性が高い感じがしますよね。
今度の土曜日に史跡探訪ツーをして少し歩いてみようと思っています。
by 半世紀少年 (2010-07-29 08:06) 

半世紀少年

==なんさんへ==
使いこんでみないと効果の程は何とも言えませんが、
よい感じがします。
なんさん、ポチりそうですね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-07-29 08:11) 

falconB3

高機能製品ですね。
いままでこんな中敷を意識したことがありませんでした。
また一度買いこんでみよう。

by falconB3 (2010-07-30 09:05) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
いろいろといいみたいですよ。
『たくやさん』のコメントにもあるように、
これで体のネジレとかも治る可能性がある・・カモ?
試してみてください。
by 半世紀少年 (2010-07-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。