SSブログ

Forza もうすぐ 10,000km(一万キロ) [history]

Forzaの納車は、2008年10月21日。
もう少しで1年半。
でも、注文したのは2008年7月19日。
家から一番近い夢店、ホンダドリーム高浜(通称タカホン)で。
マットシルバーのボディー、赤色が入ったシートの限定車が欲しくって…。
3ヶ月間待っちゃいました。

〈納車して初めての土曜日〉 こんちわぁ、顔出しちゃってます。(・。・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
s-DSC_0020.jpg

Forzaが来るまでは、2005年6月に【クインキBTL150】ていう
怪しげな台湾製のスクーターをヤフオクで購入し、25年ぶりのリターンをしていた。

〈コイツがクインキBTL150〉Forzaと格が全然違う (;一_一)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
20070512.jpg



Forza購入の理由は…
1.この世で頑張って半世紀のあいだ生きてきたご褒美。みたいな~。(^-^)
2.クラッチ操作のないスポティーなスクーターが欲しかった。
3.車検がなくて高速道路を走れるバイクが欲しかった。
 だいたいこんな感じかな?

乗り始めて半年間は、月に2~3回ホントに近場を流すだけだった。
納車が10月末で寒くなっていく季節だから無理して乗らないってのもあった。
でも、年が明けて暖かくなった4月、初めてタカホン主催のツーリングに参加してから、
マスツーの魅力にとりつかれてしまった。

この時は総勢24台、こんなに多くの台数でツーリングするのは初めてだった。
前の方を走っていると、Rの大きなゆるいコーナーを走る時バックミラーに映る後続車を見ると、1台ずつ順番に車体を傾けて…、ナントも言えない爽快感が残った。

その次の月もツーリング参加しようと思ってたんだけど、日程が会わない。(-_-;)
でも、行きたい…。
思いきって自分でツーリング企画して、タカホンてんちょうに参加者を呼び掛けてもらった。
行き先は寸又峡。
高速、ワインディング、観光スポットを織りまぜたかなり練り上げたコース。
誰も参加してくれなかったらヤンピだなって思ってた。
でも、4人も付き合ってくれた。総勢5人になり100円保険を掛けられる人数。(^○^)
250のスクーターに乗ってるヤツの誘いに、集まってくれたのは、
ブラックバード、VX1800、VFR800、CB400SB、こんなに豪華なメンバーが…。
(この日以降このメンバーはボクの大切なツーリング仲間になったのは言うまでもない。)

このツーリングをきっかけに、ダムで塞き止められてた水がセキを切って流れ出したように、心の中のある意味封印してきたバイクへの思いみたいなものがどーっと音をたてて動き始めた感じ。
それ以降毎月1~2回はロングツーリングをするようになった。
4月に初めてマスツー参加したときの走行距離は1500kmそれがもう少しで10000km。
まさかこんなペースで乗るなんて…、購入当初は考えもしなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、大型免許の申し込みに行ったけど、こんな気持ちにさせてくれたのはForza。
この先大型免許を取ったら、Forzaにはそう長く乗らないと思うけど、バイクの楽しさを再認識させてくれた、本当にありがたい、大切な存在。

3511707
もう一枚 半世紀少年顔出し (◎ 。 ◎)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

pn

「心の中のある意味封印してきたバイクへの思いみたいなものがどーっと音をたてて動き始めた感じ」、良いですね!ライダーに戻って早6年、今乗っているGPz400Fは3台目です。2台目の時事故ってしまいカミさんに心配かけたのでとりあえず降りてましたが、再び乗り出すと、もうダメですね(笑)、止まりません。
それにしてもお若いですね。
by pn (2010-02-06 22:00) 

半世紀少年

pnさん、こんばんは。

pnさんも同年代みたいですね

いつまでも情熱をもって…
お互いに長く、楽しく乗り続きましょうね(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-02-06 22:34) 

なん

はじめまして。
自分もリターン6年目の中年ライダーです。
あまり走れていませんが,仕事で追われる日常を離れて風を感じるのが大好きです。
今は生涯現役ライダーを目指して,ひとつひとつ思い出を重ねていきたいと思っています。
これから,大型に挑戦されるんですね。頑張ってくださいネ。(^^♪


by なん (2010-02-07 01:45) 

falconB3

おはようございます。
なんかワクワクします。
フォルッア様様で大事にされて良いですね。
by falconB3 (2010-02-07 09:47) 

たくや

顔出しですね!

by たくや (2010-02-07 19:25) 

半世紀少年

なん さん、はじめまして、nice! ありがとうございます。

リターン6年目ですか、ボクとおんなじですね。(*^^)v
『日常を離れて風を感じるのが大好き』わかります~。
その感覚を数多く感じたいですよね。

以後、よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2010-02-07 20:52) 

半世紀少年

falconB3さん、nice!ありがとうございます。
Forzaは、相性がピッタリの本当にいい相棒です。(^-^)
大型に乗るようになっても手放さないかも…です。
by 半世紀少年 (2010-02-07 20:59) 

半世紀少年

たくやさん、nice! ありがとうございます。

はい、もう顔出しで行きます。(^◇^)

by 半世紀少年 (2010-02-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。