SSブログ

iPhone 4s と iPad 2 購入! [ひとりごと]

iPhone 4s と iPad 2を買っちゃいました。

今までは↓ こんな感じ
old.jpg
写真の上の方に写っているのが WiMax
左がWindowsPhone いわゆるスマートフォンね。
右がiPod touch で、外出先ではこれをWiMax経由でインターネットに繋いでいました。
もちろんWindowsPhoneもWi-Fi機能があるのでWiMaxでネットにつなげれるんだけど・・・
2年前のWindowsPhoneの使い勝っての悪さと言ったら・・・( ;´Д`)

ま、そういうことは置いていて・・・

そんなモバイルスタイルが・・・

下の写真のようになりました。

じゃじゃん!
new.jpg
WiMaxはそのままで、iPhone とiPad に。( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneは、これ1台で、今までのWindowsPhoneとiPod touchの両方の機能を併せ持っていて、
なおかつ、WiMax無しでも結構なスピードでネットサーフィンができる訳で・・・
考えたらホ~ントに便利だよね。
WindowsPhoneだけでもネットサーフィン可能だった訳ですが、使い勝手が全然違います。

で、今回のもう一つの目玉は【iPad 2】*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
料金設定は0円~っていうやつ。
基本的にWiMaxのみでネットを繋ぐので、パケット代は発生しません。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

店頭で何度も触っていたし、iPod touch と変わらない操作なのですぐ使えちゃうのが嬉しいですね。

さる1号さんやbarbieさんが持っていて便利に使っている様子を羨ましく?見ていて・・・(^_-)
やっと自分の手にできたって感じです。

今後はPCよりも活躍しちゃうだろうな。(´∀`=)

もちろん、ツーリングにも持って行っちゃうよ~。(^O^☆♪


自分にどんな影響与えてくれるのか楽しみです。(^v^)





nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

j-taro

自分もiphone4Sに機種変更するときにipad2も…と考えました(^^;
でも3Gで使うこと無いから、ipad3の発売を待とうかなぁと。
by j-taro (2012-01-17 20:23) 

HIRO

こんにちは。
ついに機種変しましたね。
うまく使い分けて活用して下さい。
by HIRO (2012-01-17 22:20) 

tonoji

うんうん益々便利なグッズ投入ですね(笑)
barbieさんがツーに持ってきて地図代わりに
見てるのはべっくりでしたがww
半世紀さんも持って行っちゃうのね(^_^)b
ちなみに、まだまだガラケーから抜け出せません。
スマートフォンって圏外多い気がするのは気のせい?
それとも、行くところが辺鄙すぎるのかな(笑)
by tonoji (2012-01-17 22:42) 

pn

まさに実況中継的な記事作りになっていきますかね?
by pn (2012-01-17 23:45) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
待てるなら待った方がいいですよね。
でも、iPod touch や iPhone に比べると開放的で格段にタイピングがしやすいので気に入ってます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:48) 

半世紀少年

==ろひさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:49) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:49) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:50) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
ちょうど機種変するときにハマってよかったです。
このキャンペーン、HIROさんのブログで知って決めたんですよ。
ありがとうございました。
上手に価値的に利用したいと思います。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:50) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
本当にこのiPadやiPone は便利ですよね。
ボクもツーリングのお供にしちゃいますよ~。(*^^)v
スマホが圏外多い? ん? どうなんだろう?
やっぱ辺鄙なところに行くからかもですよ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:51) 

半世紀少年

==pnさんへ==
いやいや、実況中継的なブログになると読む側が嫌になっちゃうだろうから・・・
で、書く方もしんどくなるからそれは無いな。(^◇^)
でも、価値的に使っていきたいと思っていますよ。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:52) 

falconB3

昨日、某大学へ実験の打ち合わせに行きました。
打ち合わせの後、先生が最近買ったipadのデモをしてくださり、とても気に入っていますとおっしゃっていました。
欲しくなりました。

by falconB3 (2012-01-18 09:37) 

さる1号

自分もiPad2のDEMO機を触ったら欲しくなってしまいました。
触ったらいけませんね(笑)
by さる1号 (2012-01-18 13:03) 

tsun

最近はめっきりこのようなものに興味が無くなってしまい、故にこれらのものの情報も持ち合わせていませんが、iPadは欲しいです。
by tsun (2012-01-18 13:38) 

たくや

いいな~
こちらは小さなPC物色中です。
by たくや (2012-01-18 16:40) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
イヤ本当にこのiPadいいですよ~。
ネットなんかは高スペックのWindowsマシンより速いですからね。
その他にも使いでがあると思います。
バイクとは関係がないですが、その辺りもインプれしたいと思います。
by 半世紀少年 (2012-01-18 18:43) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-18 18:44) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
iPad2になってからデュアルコアになって格段に動きが良くなったみたいですね。
やっぱり触ってはダメカモですね。(~_~;)
でも、そのうちポチッとしたりして・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-18 18:48) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
そんな状態なのにiPadは欲しいって思うのは、やっぱ商品に魅力があるからですよね。
まだ使い始めたばかりですが、やっぱイイですわコレ。♪(v^_^)v
by 半世紀少年 (2012-01-18 18:54) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
いいですよ~コレ。
PCはやめて、いっそのことiPadの様なタブレットにされてもいいかもですよ。
たくやさんはdocomoユーザーのようだから、ギャラクシーs2とか・・・便利だと思いますよ。
by 半世紀少年 (2012-01-18 18:59) 

ANIKI

ちょっと前にiPhone4に機種変したら4sが発売に(爆)。
けどiPadは惹かれますね~。家電量販店に行くと必ず娘たちはiPadの
デモで遊んでいますし^^。0円も魅力的です^^。
by ANIKI (2012-01-18 20:44) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-18 20:58) 

susumu

iPadとても気になってますがまわりに使っている人がいないんですよね。
ツーリング時の情報はリアルタイムでバッチリですね。^^
by susumu (2012-01-18 20:59) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
こういったものはドンドン進化するので、どのタイミングで購入するか掛けみたいなものですね
iPad ホントいいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
by 半世紀少年 (2012-01-18 21:02) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
ボクの実生活の周りも持っている人はいなかったですが思い切って買っちゃいました~。
便利です!♪( ´▽`)
by 半世紀少年 (2012-01-18 21:16) 

kei

いいなぁ・・・
ボクも最新兵器欲しい。
by kei (2012-01-18 21:37) 

半世紀少年

==keyさんへ==
イイよ~
やっぱ最新兵器*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by 半世紀少年 (2012-01-18 22:09) 

せつら

どんどん増えてますね~♪ボタンがついてるのが恥ずかしくなってきてる今日この頃f(^^;; ipadはもう少し軽くなったらいいんですけどね♪
今年こそは、スマホデビューしなきゃ!!
by せつら (2012-01-18 22:18) 

ローキン

半兄さんありがとうございます(^0^)/
え?何でお礼を言うかって?
だって、半兄さんとbarbieさんが持ってれば、私はついていくだけで良いじゃないですか~(笑)通信費もかからないし、今年もよろしくです(爆)
by ローキン (2012-01-18 22:21) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
本当はハードキー付きの方が個人的には好きなんですよね。
iPhoneにスライドキーがあれば最高なんだけどな。
そうすッとキーボードで画面の領域が小さくならないですからね。
通勤電車の中ではiPadやギャラクシータブとかも多くなって来てるようです。

by 半世紀少年 (2012-01-18 22:39) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
にゃるほどぉ(^◇^)
通信費が掛からなくて情報が掌握できるって・・・イイねぇ~(^○^)
iPadとナビがあればツーリングは安心だね。
今年もあっちこっち一緒に走ろう!
by 半世紀少年 (2012-01-18 22:47) 

barbie

iPad最高ですね。
自宅ではMacBook使ってますが出番が減ってます(笑)
去年の夏は熱暴走するかな〜と心配したんですが意外に大丈夫でした。

by barbie (2012-01-19 00:37) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
いやいや本当ですよ、iPad めっちゃいいです。
WindowsマシンはiCloudを設定してからは使っていません。(^-^)/
iPhoneとiPadだけで十分って感じです。(≧∇≦)
by 半世紀少年 (2012-01-19 01:05) 

にったん

この辺のモバイル、全く分からないので
欲しいと思っても購入できないです。
(あ、お金も無い?!^^;)

パケ代タダでも、ブロバイダー契約しないといけないんですよね?
(この辺から分かっていない・・・・!^^;)

こういう事をサクッとやってしまう皆さんがスゴイと思います☆^^
今度教えて下さいね☆
by にったん (2012-01-19 07:50) 

HIRO

こんにちは。

 < iPhoneにスライドキー

SBのショップで、ブルーストゥルースキーボード付きのケースを勧められませんでしたか?(笑)
http://www.softbankselection.jp/product/detail/003635.html
アマゾンでも買えます(ユーザーレポも1件)。
http://www.amazon.co.jp/SoftBank-SELECTION-ケース-キーボード-iPad/dp/B005Q2RRQW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&m=AINR4XA31A2T6&s=electronics&qid=1326938994&sr=1-1
by HIRO (2012-01-19 11:11) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
お金のことは置いていて・・・
ソフトバンクの場合、docomoと違ってプロバイダーは必要ないよ。
3Gの回線はパケ代が100Mまでただで、おとうさんマークのあるWi-fiスポットは無料、あとマックや確か新幹線の中も無料だったはず。
今度細く教えるね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2012-01-19 12:41) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
ボクはビックカメラで買ったんですね。
iPhoneは店舗内のソフトバンクコーナーで買うようになっていたんですが、iPodは違うフロアーでの購入でした。
そこがまたソフトバンク色が全くなく・・・なので勧められることはありませんでした。(o^^o)
でも、このiPadケースいいですね~
買っちゃうかもしれません。
貴重な情報ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-19 12:47) 

taka4

文明の利器ですね。使った人にしかほんとの便利さやすばらしさがわからないのでしょうね。しかし使える人が偉いと思います。
それからローキンさんの感謝表明の意もフムフムです 笑
by taka4 (2012-01-19 13:02) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
そうだよね。
持ってると本当に便利です。
使い倒しちゃいますよ。(^O^☆♪
ローキンさんの様な考え方で十分ですよね。(^◇^)
でも思うんだけど、taka4さんなんかは手にしたら便利に使っちゃうと思うけどなぁ。
by 半世紀少年 (2012-01-19 19:44) 

にゃびのママ

ipad一度は使ってみたいのですが、我が家はdocomoユーザーなので諦めました。
その代りにクロッシィ契約してモバイルPCをゲットしてロングツーリング時には持ち歩いてます。コンパクト差はイマイチですが、画像やビデオデータのバックアップ用にしているので重宝してます。

by にゃびのママ (2012-01-21 00:24) 

harukichi

同じくiPhone&iPad使ってます(^ー^)ノ
iPadは…嫁&息子のオモチャと化してます(笑)
ツーリングでログ取ったり、ナビなったり〜便利な世の中になりましたね♪
by harukichi (2012-01-21 02:56) 

HIDE

新兵器いいですね~^^
実は、Dユーザーの我輩も・・・
はっ、はっ、は~~~(高笑)
by HIDE (2012-01-21 11:06) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:42) 

半世紀少年

==響さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:42) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
クロッシィもほぼ同じ感じですよね。
ツーリングでは強い味方になってくれているんでしょうね。
ドコモの場合は電波のカバー率も高いのでいいですよね~。
ただOSがアンドロイドってところがちょっと・・・ですね。
ウィルス対策ソフトが必要になって来ますからね。
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:42) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
iPadは囚われの身ですか?(^◇^)
harukichiさんのログはiPhoneで取ってたんですね。
実際のところiPoneがあればナビいらないですよね。
バイク用ナビはドンドン売れなくなって来るでしょうね。
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:42) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
え~!?
めっちゃ意味深な高笑い。
な~んかやな感じぃ。(;一_一)
もしかしてクロッシィタブレットを買ってたりして・・・・。
隠し事は良くないですよ、HIDEぶ~さん。
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:43) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:43) 

かみさま

いいなぁ〜
メアド変わりましたか?
by かみさま (2012-01-22 21:35) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
コメ返遅くなってすみません。
メアドは一緒ですよ~。
これからも変わりなくヨロシクです。
by 半世紀少年 (2012-02-03 18:52) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-03 18:54) 

半世紀少年

==McCoyさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。