SSブログ

三浦半島 三崎港のマグロを食べに行こう! (本格まぐろ丼 ぢんげる) [ツーリング]

年末年始のみなさんのコメントに多くあった
『今年もたくさん走って・・・』って言うのに呼応する形で
さっそく長距離を走ってきました。

ツーリングの始まりは前日の7日(土曜日)のこと、HIDEさんからの一本のメールでした。
「明朝は神奈川県第三京浜の保土ヶ谷PAに9時集合です。お互いに新春の挨拶を交わした後に三崎まで疾走って質の高~い美味しいマグロを食べサラっと解散ってな予定にしましょう。以上、ご都合つく方お待ちしております!」

メールした本人は冗談で送ったつもりでも、勤勉実直で少年の様な純粋な心を持った半世紀少年はまともに受けて、どうしようか悩みます。
なーんてね(^◇^)
でも、『美味しいものを食べる』という目的のある馬鹿っ走りは魅力的です。
なのでちょっと調べます。

まずは、目的地までの距離。
【三崎】ってどこだぁ?HIDEさんはこの前、千葉の方に行くって言ってたから・・・
千葉 三崎 と入力してyahoo地図で検索すると・・・ポイントは銚子市三崎町。

ええ?!コレはめっちゃ遠い!
正月の疲れが体のあちこちに残っている感じがあるし・・・
しかも通行料だけで往復1万円・・・・予定してなかったボクのお小遣いでは厳しいしなぁ。

どうすっかなぁ。(−。−;)
とりあえず、若くして距離感欠乏症のキャリア組[ISOちゃん]にこのイベントを教えてあげなくては・・・。
で、『ボクは行かないかも知れないけれど・・・。』と書き添えてHIDEさんのメールを転送すると・・・
1分も経たないうちに『逝きま~す。』との返事。
【三崎】ってどこか分かってんのかぁ?(多分彼はこの時何も考えなくて返事したんだと思う。)
いや~無類の走りたがり屋さんだなぁ。


その後、三浦半島の三崎港と言うことが判明、距離はぐっと近く通行料も約半分に。
一気にボクもいく気モードに動いちゃいます。
奥さんの『行かないの?』って言う『行って来れば?』の裏返しの言葉に背中を押される形で、参戦決意!

こうなったら、岩パパにも声を掛けなきゃってことで、メールすると、『参加可能で~す。』との返事。
いやいや嬉しいねぇ~。(^v^)
三河の弾丸三発で行く事になりました。
(ISOちゃんの同級生のB-KINGウッチーくんは腰痛のために不参加でした。)


1月8日(日曜日)当日、朝3時45分起床。

奥さんも一緒に起きてくれて朝ご飯の用意をしてくれます。
その間にVFRのカバーを外して・・・写真を1枚。
20120108-01.jpg
当然、暗いです。(^◇^)
月が明る~い!  写真の丸い光は街灯じゃなく月なんですよ。
今日の名古屋の最低気温予想は-2℃ 寒いけど、いい天気になりそうです。(^v^)

奥さんと二人しっかり朝ご飯を食べ、そしていつもの様にバイクが見えなくなるまでお見送りを受けます。
幸せ者です。♪( ´▽`)

VFRの温度表示は 0℃
そんな冷たい空気を突き裂いて[R1]で安城~岡崎の街を疾走、一気に【岡崎IC】へ。

そして、4:54 【美合PA】に到着。
20120108-02.jpg
4分の遅刻です。(>人<;)
当然、岩パパとISOちゃんは到着済み。
『ごめ~ん、4分遅刻したぁ~。』
ISOちゃんは笑ってるだけ、岩パパは・・・いない。減量中の様だった。
よかったぁ。そんなにも・・・だったみたい。(o^^o)

で、ここ【美合PA】を5時ちょっと過ぎに出発。
ボクが先頭でペースメイクします。
もちろん常識的に、それなりに速くですが、無茶はしません。
大人ですから~♪( ´▽`)

こんな時間でも覆面が走っているので要注意、責任重大です。
らしい車種は全てナンバー、運転席と助手席をチェック。
眼があんまりよくないボクには不適格カモ知れないけど・・・頑張ります。


気温は、走り初めは0℃・・・浜名湖辺りで2℃、袋井辺りで6℃。
おかしなもので、6℃くらいになると暖かく感じちゃいます。
感覚が鈍くなってる?(^◇^)



今日は寒いから無理せず、きっちり休憩を入れていこうって事で、
まずは【牧之原SA】にピットイン。
時刻は6時前、まだ夜は明けてこないです。
20120108-03.jpg
バイク置き場に贅沢な配置で駐車します。(^◇^)

しばし休憩タイム。
オシッコ近くなるけど、やっぱりホットコーヒー飲んじゃいます。
そして、体のあちこちをストレッチ。
体の側面、首、腰、腿、ふくらはぎとアキレス腱・・・んー気持ちいい~♪( ´▽`)
縮こまってた体の部品が伸び伸びとします。

約20分の休憩後の南の空・・・もうすぐ夜が明けてくる。
20120108-04.jpg
雲が多いから富士山見えないカモなぁ、と思いつつ出発。


日本坂、日本平は山の中を走るからか、少し寒くなり 2℃
そして、海沿いの【由比PA】を通過する辺から少し寒さが和らぎます。確か8℃だったような・・・。

今までこんなふうに気温を意識した事はなかったけど、山の中、海沿い、広い田んぼの中等々
走るルートによって微妙に違ってたんだよね。
よく考えれば当たり前の話だけど・・・(・・;)
メーターの中に温度計が組み込まれているだけで、そう言うことを意識するようになるって・・・面白いね。



7時過ぎ、【富士川SA】にピットイン。
20120108-05.jpg

この方向に富士山が見えるんだけどね・・・。
20120108-99.jpg
残念・・・今日は雲が掛かってて隠れちゃってます。


ここで、ちょこっと作戦ターイム!
9時過ぎの【保土ヶ谷PA】を目指すか、それとも10時の【横須賀PA】を目指すか・・・。

無理せずセーフティーマージンををみて、10時の【横須賀PA】を目指す事に決定。
通行料金の節約にもなるしね。(*^^)v

【中井秦野IC】で下りてシタ道で相模湾の海岸線まで南下して、
湘南の海岸線を走って【横浜横須賀道路】に入り【横須賀PA】を目指すことにした。


7時半過ぎ【富士川SA】を出発。
20120108-06.jpg




この後、【御殿場IC】を過ぎた辺りから山の中のコースになります・・・
足柄SA、鮎沢PA、中野PAという順に走りますがこの辺りが、また寒いのなんのって・・・気温表示は0℃。
それはトンネルに入っても全く変わりません。(>_<)
どうなっちゃってんの?冬のトンネルはバイク乗りにとって『オアシス的存在じゃなかったっけぇ?』

いやいや、めちゃくちゃ寒かったぁ!(◎_◎;)


【中井秦野IC】でシタ道に降りると、朝日を前方から受けて寒さが和らぎます。
すぐにコンビニでトイレ休憩。(写真撮るの忘れてた。)(・。・;)
ここでもやっぱホットコーヒー(おまけ付き)(*^^)v

ともかく真っすぐ走り、[小田原厚木道路]をくぐって相模湾岸まで突き当たり東へ。
[西湘バイパス]を走るのかと思いきや、ちょうど東の端で[R1]した。ラッキー(^v^)
[R1]~[R134]と湘南の海岸線を走ります。

江ノ電が走っています。
記事にはしていませんが、正月に家族旅行で[藤沢]から[鎌倉]まで江ノ電に乗って楽しんだばかりです。
今回は、家族で予習、バイクで復習。いつもの逆ですね。(^◇^)

若干曇り気味ですが、やはり海岸線は気持ちのいいものです。
交通量は多かったけど渋滞は無く、ゆったりと走ることが出来ました。
残念ながら走行写真はありません。(・.・;)



9:35 [逗葉新道]の入口に到着。
20120108-07.jpg
何故かすぐ後ろを走っていたISOちゃんが来ません。
どうしたんだろう? この前の様に違反で捕まるようなことはないはずだし・・・・。

念のためココにいたライダーに、ここから【横須賀PA】まで何分ぐらいかかるか訊くと。
15分あれば十分だとの返事。
じゃぁ、ここで少し待ってようってことで、チーム1世紀はここでオシッコタイム。(^^ゞ



『いや~それにしてもホント遅いよね~。』とボク
『2~3台後ろを走っとったよ。』と岩パパ
ま、目的地も決めているし、ISOちゃんのことだから大丈夫だろう。ってことで
9:45になったので出発しちゃいます。
20120108-08.jpg

50円を払って[逗葉新道]に入ります。ETCの便利さに慣れてしまって、非常に煩わしいです。(ーー;)
すぐに[横浜横須賀道路]


そして、あっという間に【横須賀PA】待合せの場所に到着で~す。(自宅からの距離:307km)
20120108-09.jpg
もうみんなは随分と待っていた様子。

みんなに『こんな遠いところまで何しに来たの?頭おかしいんじゃない?』って温かくも優しいお言葉を頂き(^◇^)
HIDEっちとは、何故か特別熱い抱擁を交わしてのあいさつ。キモ~イ、いやキモクない。相思相愛だから (^〇^)
[三四郎さん][おこりんぼさん][uniさん][key-kさん]いやいや、みんな元気そうでなにより。(^v^)

そして、今日がお初のバッタの[hideさん]・・・以後よろしくぅ~。
年末にいろいろあったらしく、今日はその厄払いツーの意味もあるらしい。
みんなの元気パワー(おっさんパワー?)でいろんなものをふっ飛ばしちゃえ~。


んーー、どうしたんだろう、ISOちゃんが来ません。
20120108-98.jpg
おこりんぼさんは、『10時の約束だからもう少し時間がありますよ。』って優しい言葉。
いい人だね~この人。(^v^)

10時ほんのちょっと前、ISOちゃん到着ぅ~。
20120108-10.jpg
[逗葉新道]を通らず一般道を選んだとのこと。
そしてそこで、マラソンの規制に引っかかってしまったらしい。

ともかく全員揃ったので記念撮影。(撮影:おこりんぼさん)
20120109-96.jpg
いつもながらやってくれちゃいます、一番左のISOちゃん。(^v^)

ナントここで[key-kさん]がもうお帰りです。

お見送りは、少し前までは[おこりんぼさん]の専売特許。
今後、<おこりんぼ=お見送り>は見直しが必要かも・・・。
<key-kる=お見送り>かぁ?(^◇^)


このあとは、[HIDEさん] [おこりんぼさん] [hideさん] が記事を上げているのでサラッと。(^v^)


ココから先は[おこりんぼさん]について行くだけです。

10:35 お店に到着。
20120108-12.jpg
既に4台のバイク乗りが開店待ち。

本格まぐろ丼のお店らしい 屋号は ぢんげる
20120108-13.jpg

みんなこれを目当てに来るようです。
20120108-14.jpg
安いよね~。

先客が4人だから、ボクたちのグループから2人あぶれる訳です。
遠く三河から来た[岩パパ][ISOちゃん][半世紀少年]はシード権を貰えます。(^v^)
比較的近場の[三四郎さん][おこりんぼさん]が進んで遠慮してくれて・・・。
お二人さん、ありがとうね~。

メニュー
20120108-17.jpg
20120108-16.jpg

じゃ~ん!! これが 10食限定の なかおちまぐろ丼 です。(+60円で大盛をオーダーして、690円也~。)
20120108-18.jpg
これぇ本当に凄いと思いません?
見た目も美味しそうだけど、味の方もめっちゃくちゃ美味しかったです。


そしてコレは、住所とe-mailアドレスを提供するのと引き換えにもらった【まぐろの竜田揚げ】
20120108-19.jpg
コレもまた美味しい。(^u^)

瞬く間に・・・ごちそうさま~。
20120108-21.jpg
ふぅ~、満足満足。♪( ´▽`)

======================
 【まぐろ丼専門店 ぢんげる】
  〒238-0103
  神奈川県三浦市南下浦町金田1612-8
  TEL:046-882-0372
  営業時間 11:00~20:00
  定休日 月曜日・第3火曜日(祝日の場合翌日)
  駐車場 4台有り
  お店のブログ→http://www.dingeru.com/
======================



時刻はちょうど12時。
食後はちょっと走って、風力発電の風車がある公園でしばしの談笑。
20120108-22.jpg

ここで、やっとみんなのバイクの写真を撮れました。

バッタのhideちゃんのNinja と HIDEっちの赤影
hideさん.jpgHIDEっち.jpg

三四郎さんのワルキューレ と おこりんぼさんのT-BAX T-MAX
三四郎さん.jpgおこりんぼさん.jpg

uniさんのCB750 と 岩パパのZRX1100
uniさん.jpg岩パパ.jpg

ISOちゃんのVFR1200F(輸入車) と ボク半世紀少年のVFR1200F DCT
ISOちゃん.jpg半世紀少年.jpg

みんなそれぞれに似合っている感じ。(^v^)

青い空と白い雲がキレイです。
20120108-23.jpg
まったりと時間を過ごして・・・・

次に着いたところは【三崎港】 すっごいバイクの台数です。
20120108-24.jpg
この歩道の左右にずーっと並んでいます。

鮮魚市場を徘徊。ここで、大きめの金目鯛三匹を1000円でゲットしました。
マケテって言うとマケテもらえます。(^v^)


その後港に・・・   漁船がいません。
20120108-27.jpg
マグロ漁は遠洋漁業だからなんでしょうか?

いや、この写真に写ってるのがそうなのか?
20120108-28.jpg
知多半島の近海漁業の港の様にごちゃごちゃしいる感じはないです。


ここでまた集合写真です。
セルフタイマーをセットしている[おこりんぼさん] 真剣だぞ~(^∇^)
20120108-29.jpg

撮った写真はコレ。 みんないい顔して写ってますよ~。(^v^)
shuou.jpg
ちょっと思ったのは、写真の左の方の写ってるのは何のキャラクターなんだろう?って・・・。

今日のイベントはここまで、ここから先は帰路になります。
みんなと握手。
印象に残ったのは[三四郎さん]の柔らかくて暖かい手。(o^^o)


給油をして
20120108-30.jpg

[三浦縦貫道路]に入る所で、[三四郎さん]と[uniさん]と手を振りお別れ。
『三四郎さーん、また遊んでね~。』
『uniさーん、知多半島一緒に走りましょうね~。』



[横浜横須賀道路]に入って【横須賀PA】でピットイン。
20120108-31.jpg

10月から毎月会っている[おこりんぼさん]と『来月は清水港辺りで』と一応かる~い約束 (^v^)

[HIDEさん]とは・・・約束しなくても出張とかで会っちゃう感じ (^◇^)

そうそう、傷心のhideちゃん、元気が出たみたいでよかったよかった。また何処かでね。☆~(ゝ。∂)


みんなにしっかり挨拶してGo!

まず[hideちゃん]とバイバイ
『手堀のトンネルに連れてってねぇ~。千葉は遠いけど、いつか行くからね~。』

その後、[HIDEさん][おこりんぼさん]とバイバイ
『またね~』


三河組三人は[R16]で【横浜町田IC】へ[東名高速道路]に入り
まずは【海老名SA】にピットインします。
20120108-32.jpg

時刻は15時、ちょうどおやつの時間です。(^u^)
20120108-33.jpg
雲が多いですが雨の心配はなさそう。

ココへは家族で元旦に来たばっかりのボクは、ISOちゃんにアジのから揚げを勧めます。
20120108-34.jpg
この時疲れていたのか・・・みんなのおやつの写真を撮るのを忘れていました。
ボクはカスタードクリームのたい焼きを食べたけど、岩パパは何食べてたっけぇ?
何でも写真撮っていないと・・・記憶が無くなってしまうね。

ここからISOちゃんとバイクを代えて出発します。前々から話し合っていた事でした。
20120108-35.jpg

跨ってみると・・・やっぱシート高が高い! 
前にも書いてますが、ボクのVFRは2cmローダウンしています。
たった2cmですが、侮れません。
自分のVFRの方が断然足つき性が良く、安心感があります。


【富士川SA】までとの約束で、ナビの本体を付け替えて 15:25 出発します。

クラッチレバーが遠い!(>_<) ISOちゃんってこんなに手が大きいのかぁ?
1速-2速-3速・・・と上げていくと、何か違う。
アクセル開度にしっかりと反応している感じがする。

本線に出て6速で走行・・・やっぱり力強さが違う。
でも、なんか振動が大きいような感じがする。
グリップから伝わるビビり感は、ボクには不快に感じた。
Forzaのフルスロットル時の様な感じでした。

約50分走行し、16:15 【富士川SA】に到着
20120108-36.jpg

手が痺れてます。
そして、なんと足もジンジンしています。

ISOちゃんに感想を聞いてみると、『マイルドな感じ』とのこと。
うんうん、やっぱそうだよね。
輸入車と国産車の大きな違いだろうね。

馬力は約60PS違うから輸入車の方が断然早いだろうけど・・・
ボクは国産の方がいいなぁ。
いい買い物したなぁ~って改めて思っちゃいました。(^з^)-☆

30分の休憩後出発。
20120108-37.jpg


ひとり【由比PA】に入り写真撮影。(^v^)
20120108-38.jpg

雲が多過ぎるなぁ。(ーー;)
20120108-39.jpg

写真を撮ったら即出発。
20120108-40.jpg

交通量は増えてきて、右側車線をノロノロ走るクルマがいたりして・・・・。
右に左にと空いたレーンを選んで前へ前へ進んでいきます。


5時半 【牧之原SA】にピットイン。
20120108-41.jpg

去年の12月4日、東京モーターショーの帰りここに寄った時には、体中が痛くて痛くて(>_<)
あの時は、『このVFRのライポジに慣れるんだろうか?乗り続けて行けるんだろうか?』って心配していました。
20120108-42.jpg
でも、この日は全然余裕です。
もうかなり慣れました。 嬉しいです。(^v^)

このSAで給油
20120108-43.jpg

キューンと走って 18:50 【美合PA】に到着。
20120108-44.jpg
バイク用駐車場は空はありましたが、カップルがいたので遠慮してこんな風に駐車。(^◇^)

ここで、キリ番 4000km です。
20120108-45.jpg
10月29日納車から2か月と10日です。
このペースで行くと、1年で20000km、いいペースなのか?
2回目のオイル交換もしなくっちゃ。

クルマが少なく、いい感じの写真が撮れました。
20120108-46.jpg
ナトリウム球のオレンジ色が、1日走ってきた気だるい感じを映し出しているみたい。

以前、【豊田南IC】を使っていた時には、ゲートを出たところで必ずツーリング最後の写真を撮っていたの
ここんところそういうのがありませんでした。

久しぶりに撮ったのは集合写真。(^v^)  さっき話の出たカップルに撮ってもらいました。(^◇^)
20120108-47.jpg
岩パパ、ISOちゃん、今日はありがとね~。
また、一緒に走ろうね~。


このあと 19:10 ここ【美合PA】を出発、【岡崎IC】で下りて、[R1]で安城に。


20120108-48.jpg19時半帰宅。
走行距離は671km
初乗りの時の倍の距離を走っちゃいました。~♪(´ε` )




疲労感は殆どなし、以前はあれだけ痛かった手足の関節も殆ど痛みはありません。
いよいよ、VFRに慣れてきたと実感できたツーでした。




nice!(45)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 85

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-13 00:58) 

さる1号

山盛りになったなかおち丼、素敵ですねー。
値段も魅力的。これは確かに早い者勝ちになりますね。

by さる1号 (2012-01-13 03:31) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
いやー本当ですよ。
こんなのを何十食も出してたら店が潰れちゃいますよね。(^◇^)
しかし、美味しかったですよ~。
by 半世紀少年 (2012-01-13 06:41) 

かみさま

凄い!4000キロだ・・・
オイルフィルターが2個あるから
事前にお店に確認して両方交換して下さいね(^_-)-☆
by かみさま (2012-01-13 06:54) 

ANIKI

もう4000キロですか~寒い中お疲れ様でした。
key-kさんがおこりんぼでしたか。key-kるって流行るかも^^
美味しいものを食べに行くって目的だけのツーってテンション上がり
ますね^^。まぐろ、安いし盛りもいいし美味しそう。
限定10食のなかおちまぐろ丼、nice!です(^^♪
by ANIKI (2012-01-13 07:49) 

せつら

集合時間が新聞配達に勝ってますね(^^)♪ 流石です!(笑)
あのボリュームの丼!僕の年間消費量を越えてますf(^^; 
美味そうなツーでしたぁ♪
by せつら (2012-01-13 08:18) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
走っちゃいました4000km(^v^)
そうですね、2個あるんでしたね。
今日さっそくオーダーしておきます。
やっぱ維持費が随分上がりますね。(・。・)
by 半世紀少年 (2012-01-13 08:25) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
はい〜4000km、あっという間でした。
『key-kる』なかなかでしょう?(^◇^)
ツーリングは、何か一つ大きな目的目標があれば成立しますよね。
そこに美味しいモノを食べに行くということが加われば尚更テンションは上がっちゃいます。
限定10食だけど、このお店頑張ってくれてますよね。
by 半世紀少年 (2012-01-13 08:26) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
アハ(^◇^) 新聞配達に勝ってるって言うのは新しい視点ですね〜。
始めて気がつきました。
この中落ち丼、本当にすごいでしょう?
今度は家族で行っちゃいます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-13 08:27) 

ISO

お疲れでした。
いや、三崎が三浦半島ってのは知ってました。
日帰りで銚子までいくという話だったら流石に…いや、行ったかもしれない(笑)

自分のVFRですが、
クラッチレバーが遠いのは、自分の手が大きいのではなく深く握りこむと左手が疲れるのが早くなる、という理由で遠めにしてあります。
振動が大きいのは今回乗り比べて初めて気付きましたね。
ただ自分はそっちに慣れ切ってるので最早気になりませんが。
というよりも振動があったほうがエンジン回してる、って気がして好きです。
…まぁ確かに自分もCBRから乗り換えた時は「なんだこのガラガラ五月蝿いエンジンは!」とか思ってたんですが(笑)
by ISO (2012-01-13 09:19) 

KENTA

新年早々の長距離ツーお疲れ様でした。
やはりこの時期でも寒さだけで、
凍結のリスクが少ない関東~東海方面は少し羨ましいです。
限定なかおちまぐろ丼は見た目もコスパも完璧ですね。
本当に激安で美味そう。
VFRの乗り比べもでき、かつバイクのポジションにも慣れて、
よりいっそう乗りこなしの楽しさを感じている雰囲気です。
気持ちよく送りだしてくれる奥様にも毎度感謝ですね。
by KENTA (2012-01-13 09:42) 

響

走れて良いなあ。
やっぱりライダーは先っぽと
盛り盛りが大好きですよね。
食べたい!

by (2012-01-13 10:56) 

nobi

いや~相変わらず距離を稼ぎますねぇ。
そのバイタリティには驚きます。
うちの嫁、近場はともかく一日は解放してくれませんよ。
子供たちの相手があるでしょっ!て。
しかし、中落ち美味そうですね。
カツオの中落ちも美味いですよ。
生醤油でペロッと、ん~よだれが。
by nobi (2012-01-13 11:46) 

pn

なんだ神奈川来てたんだ!けど原チャリじゃ合流出来んな(^_^;)
あ、俺仕事してたわ(笑)。
by pn (2012-01-13 12:59) 

おこりんぼ

TBAX…\(◎o◎)/!
明日からT〇ッグを履くようにします…(^^)v
また美味しい物、探しておきます!

by おこりんぼ (2012-01-13 13:14) 

barbie

温暖な三浦半島はいつ行ってもいいですよね。
もうちょっと早くわかってたら三崎ならチャリでも行けたのに残念^^;
近々マグロの中落ち丼をリベンジしに行きたいな~(^_-)-☆
by barbie (2012-01-13 13:14) 

taka4

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした(VFRに慣れて疲労感は無くなったそうで^^)同行された他のブログ拝見してましたが、改めて中落ち丼旨そう~
元気とろとろ丼は負けた感じですね。屋号のぢんげるを勝手にちんげると解釈^^ お恥ずかしい 笑 しかし恐るべし三河軍団です。京都なら更に160km程追加になるのか www (無理)

by taka4 (2012-01-13 17:54) 

kei

お疲れ様でした。
中落ち丼の画像にはかなり震えました。
思ったより早い帰着だったみたいで、それなら行けばよかったと思いましたが寒がり軟弱者のボクには厳しいミッション。
暖かくなったらどこか連れてってくだちゃいね。
by kei (2012-01-13 18:39) 

tonoji

いや~すっかりVFRが手足のように動いてる
ってかんじですね。
それにしても、関東・中部ライダーの仲のよい事ww
みんな美味しい物に目が無いっていいですね
by tonoji (2012-01-13 18:57) 

にゃびのママ

いやぁ~距離感壊れてますね。
まさか三崎まで来るとは恐ろしや三河パワー。

ぢんげるは結構混んでいるお店ですが昔はそんなに混んでなかったような...
うちはぢんげるさんの左横をなぜか抜けて大概は松輪へ行っちゃいます。
by にゃびのママ (2012-01-13 21:56) 

ローキン

やはり5時集合でしたか~
これだと、私の出発は2時ですね~(笑)
暖かくなったら頑張ります!
by ローキン (2012-01-13 22:43) 

uni

671kmでも余裕の帰着に脱帽!それにしても、毎回素晴らしい奥様ですね(^^)
朝のルートを読んで初めて知りました。私は帰りに逗葉新道に乗りました。
私ももっと精進して、知多半島でお会いしましょう!
by uni (2012-01-13 23:23) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
お疲れさでした~。
あら、三崎の場所知ってたんだ。(^v^)
ISOちゃんだったら銚子だろうが行ってただろうね。(^◇^)

クラッチレバーの位置・・・なるほどぉ、そういうことだったのね。
そう言えば握りきると疲労が激しいわなぁ。なるほどね。
振動・・・随分と違ってたよね。
マイルドさはおじさんライダーには嬉しいんだわね。
バイクを代えっこしていろんなことが分かったね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:49) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
またまたしっかり走ってきました~。
バイク乗りの自分にとっては、非常に有利な環境にいることに感謝しないといけませんね。
限定なかおちまぐろ丼、今度は家族で行こうと思います。(^v^)
VFRの乗り比べは、ホント、いろんな事がわかってよかったです。
そして、ライポジですが・・・かなり慣れました。
あとは、ハンドルの位置を上げて窮屈な手首を楽にしてやると完璧です。(*^^)v
奥さん・・・本当に感謝感謝です。
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:51) 

半世紀少年

==響さんへ==
東海(三重県)から関東(千葉県)の総延長距離約500kmは全く雪がないので、どんどん走れちゃいます。
先っぽと盛り盛りが大好き・・・意味深ですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:51) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
今のところ距離を乗って慣れようとしているので、どうしてもこれくらいの距離になってしまします。
うちの奥さんは、バイクに乗るボクは自信に満ちている様に見えるらしく・・・
そういう理由もあって、いつも気持ちよく送り出してくれるみたいです。
中落ち丼・・・視覚も味覚も大満足でした。(^u^)
カツオの中落ち・・・んー、いいかも知れませんね。
カツオだと更に安いでしょうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:52) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そうなのよ、いたんだよね神奈川に。(*^^)v
日曜日だったから連絡しなかったんだわ。
水曜日だったらメールとかいれただろうけど・・・。
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:52) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
T〇ッグ履かないでいいです。(^◇^)
想像すると・・・・ やめとこう。(~_~;)
美味しいモノ見つけたら、また教えてね~。
一緒に食べに行こう!
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:53) 

福太郎

中落ち丼はわざわざ行く価値がありますね~
なんか、当たり前にフツーにツーしちゃってるのが羨ましく、悔しくもあります・・・

ちょっと前、初めて海老名SAに行きました。前からたくさんお店があると、うちの嫁さんが言ってたので・・・
田舎のSAとは大違いですね。
by 福太郎 (2012-01-13 23:53) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
三浦半島、初めて行きましたが、温暖って言う言葉がバッチリ合いますね。
(あの日は全国的にそうだったのかも知れませんが・・・。)
HIDEさんからメールがあったのが前日の夜近かったからね~ちょっと急でしたよね。
近々?
リベンジ?
何時、何処に? 気になります。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:53) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
ただいまです。急遽行ってきました~。
行くときにはこんな御馳走を食べられるなんて思ってもいませんでした。
ホーント安くて美味しかったですよ。(^u^)
そうそう、金額面を考慮したら、【元気とろとろ丼】は足元にも及ばないカモ(^◇^)
VFR・・・随分と慣れましたよ。
約700km走っても関節が痛くなって足を引きずるなんてこともなくなりました。(*^^)v
三河の弾丸、今回の3人+今回行けなかったB-KINGのウッチーくん の4人は、距離を走りたくってしようがない人たちです。(^◇^)
2月か3月には岡山にカキオコを食べに行こうと思っています。
その時、都合が良ければ是非ご一緒してくださいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:54) 

半世紀少年

==keiさんへ==
中落ち丼・・・最初に見たときは、自分の目を疑っちゃった。(^◇^)
ホーントkeiさん一緒に行けばよかったのにぃ。
あの日は暖かかったよ~。
2月か3月には岡山にカキオコを食べに行こうと思っていので、またメールするね~。
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:55) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
VFR・・・自分の手足の様にって感じまではいきませんが、ホントかなり慣れました。。
関東と中部ライダーが仲良しなのは、やっぱり距離的に近く、道路状況もいいからだと思います。
それと、一度バーチャルからリアルになった関係は強いものがあるからだと思います。
美味しい物に目が無い・・・その通りです。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:56) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:56) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
やっぱ距離感異常でしょうか?重症ですかね。(^◇^)
三河の弾丸、今回の3人+今回行けなかったB-KINGのウッチーくん の4人は、距離を走りたくってしようがない人たちです。(^◇^)
ちょっと・・・・が足りない人のパワ-ですね。(^v^)
【ぢんげる】ご存じなんですね~。
さすがはママさんです。
【松輪】って言うところも気になります。
by 半世紀少年 (2012-01-13 23:57) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
真冬に5時前集合はキツイと思っていたけど・・・ま、普通でした。(^◇^)
2月か3月には岡山にカキオコを食べに行こうね~。
by 半世紀少年 (2012-01-14 00:13) 

半世紀少年

==uniさんへ==
671km・・・本当に余裕でした。(*^^)v
でも、ま、あくる日は昼近くまで寝てましたけど・・・(^◇^)
奥さんにはいつも感謝感謝です。
朝のルート、結構楽しかったです。
10時に横須賀PAは若干余裕でした。(*^^)v
知多半島・・・是非一緒に走りましょう!
by 半世紀少年 (2012-01-14 00:14) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
中落ち丼・・・本当にスゴイでしょう。また行ってもいい感じです。(^v^)
フツーにツー・・・しちゃってます。環境、やっぱりかなり違いますね。
雪の日以外は走れちゃいます。その雪も殆ど降りません。
なんか、申し訳ない気もしちゃいます。(>_<)
海老名SA・・・あそこは特に多いと思います。
あと、富士川、牧之原、浜名湖・・・あ、結局SAは何処もだ・・・・。(^^ゞ
交通量の多いところはやっぱ充実しているのかもですね。
by 半世紀少年 (2012-01-14 00:14) 

にったん

え〜!三崎まで来ていたんですね。
知らなかった・・・・。
メールで『今三崎で楽しんでいます〜♪』の
報告ほしかったぁ〜☆
予定が空いていたら参加したかったです☆(> <)
(でも、無理でしたが・・・・)

ぢんげるってお店は初めて聞きました。
値段もこの近所ではお安い方だと思います!^^

約670kmのツー、お疲れさまでした。
by にったん (2012-01-14 01:14) 

tsun

中おちまぐろ丼、他のメニューの値段からするとかなりお値打ちになってますね。すっごい美味しそうです。

テトラポットは一個100万円ぐらいと聞きました。そう考えると由比PAのテトラポットだけでもすごい金額が掛かってますね。
by tsun (2012-01-14 01:45) 

hide

コメントありがとうでした!!

しかし・・・ホント遠路はるばるお疲れ様でした!!

あったかくなったらまた走りましょう!!

岩パパとISOちゃんにもヨロシクお伝えください!!
by hide (2012-01-14 06:14) 

やなぼー

またまた走りましたね(^o^)
確かに関東に住んでないと、三崎ってどこだ???でしょうね(^_^;)
「ぢんげる」行きましたか!
ここは、有名ですが混んでるので行ったことがないです。
マホロバマインズの近くの小さい店
美味かったけど、まだやってるかな???
by やなぼー (2012-01-14 07:12) 

てんてん

それで690円って 超お得ですね♪
by てんてん (2012-01-14 11:35) 

たくや

高速でサックと走りましたね~
美味しい物食べて大満足ですね。
by たくや (2012-01-14 17:38) 

yan

距離671km凄いですね~。
半世紀少年さん的には普通のことなのでしょうか。
なかおちまぐろ丼を食べたから頑張れたのかもしれませんね。(笑)
ボクも食べてみたいですね。
まぐろの竜田揚げもおいしそうですね。
寒い中お疲れさまでした。

by yan (2012-01-14 19:37) 

マメ三

ずいぶんと遅くなりましたけど

明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

皆さんにいい年でありますように私も頑張ります。

どうぞお付き合いください。


by マメ三 (2012-01-14 20:39) 

たーさん

三浦半島ってそんなに近かったっけ(笑)
半世紀さんの行動力と奥さまのご理解には敬服いたします。
今年もよろしくお願いしますね~
by たーさん (2012-01-14 20:53) 

harukichi

朝の気温・・・私なら心折れる気温です(笑)

それにしても、中落ちマグロ丼はメチャクチャ
美味しそうですよね!!!

真冬に三浦半島まで行っちゃう行動力!
見習わないとっ!!
by harukichi (2012-01-14 21:22) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
そうなのよ、実は行ってたんだよね。
ごめんね・・・連絡ぐらいすればよかったね。
今度からそっち方面行く時は連絡するね~。

ぢんげる、やっぱ安いんだね。
今度奥さんを連れて行こうと思ってる。
その時うちの家族に会えればいいね。(^v^)

670kmのツー、VFRに慣れて来て楽になっちゃいました~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:44) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
いやいや、この中落ちまぐろ丼・・・美味しかったですよ~。
限定10食っていうのが残念ですが・・・
普通にこれをやってたらお店潰れちゃうでしょうからね。

ゲッ!テトラポットってそんなにするんですか?
いやぁ~なんていうか、ちょっとボッタくりの様な気がしますが・・・。
由比PAにはホント凄い数がありますからね~。
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:44) 

半世紀少年

==hideさんへ==
1ヶ月に1度は日帰り600~700kmぐらいのツーリングをするので、慣れてしまいました。

おまけに関東に行けば、仲良しがたくさんいるし・・・疲れなんか感じないですからね。(^◇
^)
雪の心配が全くなくなったら千葉の方にも行くからよろしくね~。
岩パパ、ISOちゃんはこのページ見てくれてるから、きっとhideさんのコメント読んでるよ。
(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:45) 

半世紀少年

==やなぼーさんへ==
はい、走って来ました~。(^v^)
三崎・・・本当に知りませんでいた。(>_<)
そして、三浦半島は名前は知っていましたが正確な位置は今回初めて知りました。
ユーミンの歌で聞いたことがあるので関東だとは分かっていましたが・・・。(^^ゞ
『ぢんげる』知る人ぞ知るって感じなお店みたいですね。
連れて行ってもらったボクはラッキーだった訳ですね。(*^^)v
マホロバマインズの近くの小さい店?
またまた気になっちゃいますね~
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:46) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:46) 

半世紀少年

==ハマコウさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:47) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
超お得・・・本当にそうでした。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:48) 

半世紀少年

==かしさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:48) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
高速でサクッと・・まさにそんな感じです。(^v^)
障害は寒さだけした。
美味しい上に、めっちゃ安かったので・・・・満足まんぞくです。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-01-14 21:50) 

にゃびのママ

逆にあっしは蓬莱軒のひつまぶし食べたい(爆)
by にゃびのママ (2012-01-14 21:58) 

HIDE

でもって、お疲れ~ライスでした。
前夜の消臭 モトイ 召集にもかかわらず感謝です。
また、疾走って・食べて・大笑いして遊びましょう!
by HIDE (2012-01-15 09:16) 

三四郎

遠路お疲れ様でした。
それにしても理解のある素晴らしい奥様ですね~!
>柔らかくて暖かい・・・・そう? 初めていわれた。
また走りましょうね~
by 三四郎 (2012-01-15 11:27) 

tansta

お正月早々、関東、三河のソネブロライダーさん大集合、壮観ですね
2ヶ月で4000km、年間2万kmを超えるペース、すごいです
僕も今年は、少しづつ距離を伸ばしたツーをしたいです・・・って、
今は口だけ、最高予想気温が3度だと走る気にならない今日この頃です
by tansta (2012-01-15 14:25) 

半世紀少年

==yanさんへ==
月に1度ぐらいはこれくらいの距離を走りたくなってしまいます。
700kmぐらいになると、ちょっと走ったかなぁ~って気になります。(^v^)
最初は、中落ちまぐろ丼が目的だとは知らなかったので嬉しかったです。
yanさんの言う様に、だから頑張れて、疲労感も少なかったのかも知れません。(*^^)v
まぐろの竜田揚げも美味しかったです。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-01-15 19:12) 

半世紀少年

==マメ三さんへ==
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
マメ三さんご家族にとっても良い年でありますように。
by 半世紀少年 (2012-01-15 23:58) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
三浦半島は結構近いですね。(^◇^)
いや~でもホント東京よりは近い訳で、三河からだと日帰りで十分です。
ボクの行動力は、理解ある奥さんのおかげです。(*^^)v
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-15 23:59) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
いやいや、氷点下でも案外走れるものですね~。(●^o^●)
この中落ちマグロ丼のお店、harukichiさんの所からだと遠いですが、
もし一泊とかのツーリングの時はルートに組み込むことも考えられてはどうでしょう?
真冬には比較的温暖な太平洋側ですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:01) 

半世紀少年

==ふうさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:01) 

半世紀少年

==マチャさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:02) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
蓬莱軒のひつまぶし・・・名古屋めしでは押さえておきたいところですね。
でも、うなぎならもっと他にも美味しいところありますよ~。
名古屋に来るときには教えて下さいね、惜しみない情報提供しますからね~。
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:03) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
あの日は楽しかったよ。ありがとう。
いいね~、キーワードは【疾走って・食べて・大笑い】だね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:03) 

半世紀少年

==三四郎さんへ==
うちの奥さんは、ボクには過ぎた人だと思います。
でも、ボクに惚れているのでしかたありません。なーんてね。(^◇^)
三四郎さんの手、ホント、柔らかくて暖かかったですよ。
柔和な感じが手に現れてるな、って思いましたよ。
また、一緒に走って下さいね。
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:03) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
ツーリング告知はしなかったので、豚丼の時の様な大人数ではありませんでしたがそこそこ集まりました。
年間2万km、5年で10万km行っちゃうかもですね。(^◇^)
距離を走るだけが能じゃありませんが、距離を乗ればバイクに慣れます。
tanstaさんもどんどん走っちゃって下さいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:04) 

半世紀少年

==McCoyさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-16 00:04) 

yatoho

千円時代と違いこれからの長距離は高速代が痛いですね。
中おち丼また食べたくなりました。
ウッチーくんお大事になさってください!腰痛は大変ですから・・・先日1週間ほど寝返りも打てないおばさんがいました^^;
by yatoho (2012-01-16 06:47) 

sonic

今年もよろしくお願いします。
なかおちまぐろ丼、豪快ですね~。
これ食べたら、暫くまぐろを食べなくても我慢できそうです(笑)
by sonic (2012-01-16 16:43) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
高速1000円は本当によかったですね。
もう一度戻してもらえないでしょうかね。
VFRにした今こそやって欲しいと思います。(-。-;
多分ウッチーくんはココのコメント読んでると思いますよ。(o^^o)

ウッチーくんの事も心配ですが、yatohoさんはどうなんですか?
大丈夫ですか?無理なさらない様にして下さいね。
by 半世紀少年 (2012-01-16 21:12) 

j-taro

この季節の朝4時ってめっちゃ寒いんじゃ(^^;
でも、美味しいモノを求めて走るときはへっちゃらなんですよね(笑
by j-taro (2012-01-17 00:43) 

T2

この限定10食は、コスパが高い!
でも、他のメニューは、結構いい値段するんですね・・・
この時期の朝4時は、すごいです!
by T2 (2012-01-17 17:36) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
今年もよろしくお願いします。
あの中落ちまぐろ丼を食べた事が呼び水みたいになって、普段お寿司では中トロなんて食べなかったですが、食べちゃうようになってしまいました。(^^)
by 半世紀少年 (2012-01-17 20:41) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
美味しいモノを食べられるなら3時台でもヘッチャラですよ~。(^^)
それにしても中落ちまぐろ丼は値段も含めて大満足でした。(^^)
by 半世紀少年 (2012-01-17 21:24) 

半世紀少年

==T2さんへ==
いやいや、本当に凄いでしょう?この中落ちまぐろ丼。
でも言われるように他のメニューがはそれなりにしちゃうんですよね。
去年一昨年は真冬の4時台ってなかったんですが、今シーズンはすでに2回も(^◇^)
楽しいことが待っているなら・・・って感じです。
by 半世紀少年 (2012-01-17 21:32) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:08) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:09) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-17 23:10) 

よっすぃ〜と

また、ものすごい弾丸ツアーをしてたんですね~。
そもそも、この時期の朝4時なんて僕には無理(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-01-18 23:05) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
アハ(^◇^)
寒かったけどいっぱい走れて楽しかったよ。
ちょっと異常な人の弾丸ツーでした。(^з^)-☆
by 半世紀少年 (2012-01-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年 走り初めiPhone 4s と iPad 2 購.. ブログトップ

以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。