SSブログ

奥琵琶湖と長浜に行って来ました [家族]

biwako.jpg朝6時半に目覚ましに起こされる。
う~ん眠たいなぁ。
奥さんも寝てるから、お出掛けしないでこのまま寝てようかな?
っていう悪魔の囁きに負けそうになりながらも、6時50分布団から出る。
朝の支度を少し先にして奥さんを起こす。
『行くのやめてゆっくりする?』
『ううん、行くよ。起きる。』


奥琵琶湖の方に行くつもりだから、以前keiさんが記事にしてた昼食バイキングの事を思い出して、keiさんのページで[検索]プチ!


あったあった、【北近江リゾート】かぁ。
さっそくそこのHPを開いて奥さんに見せると・・・。
『う~ん、ちょっと…。』ってお気に召さない御様子。
って言うか、バイキングがイヤな様だった。
じゃぁ、出たとこ勝負で…と言う事で出発!

時刻は8時、豊田南ICを四日市方面ではなく、岡崎方面に。
そうです、豊田JCTから東名高速道路に乗って一宮方面です。(^^)

朝ご飯を食べずに出発したので、豊田JCTを一宮方面に入ったすぐの【上郷SA】
20101205-01.jpg
でブレックファストです。


ココのSAのフードコートは全てS&Bが経営してるらしく、こんな看板が・・・
20101205-06.jpg

全部エスビーです。
20101205-05.jpg

TULLY'Sのモーニングセットを食べたいと思っていたけど・・・
家から少し食べるモノを持って来ていたので、フードコートに格下げ。(−_−;)

ボクは半熟卵カレーパンとオレンジメロンパンとコーヒー。
20101205-02.jpg
格下げしても、これだけ注文してたらTULLY'Sより確実に高い。(・.・;)

ココのカレーパンは有名なので、半熟卵とコラボレートしたらそれはもう絶品だろうって思い注文しました。

半熟卵カレーパン 300円
20101205-03.jpg
一見美味しそうでしょう?
でも、想像が大きく膨らみ過ぎたのか…そんなに美味しく感じなかった・・・(>_<)

コレと同じモノを刈谷SA(下り)で食べたけど、そっちの方が随分おいしかったです。
ココ上郷SAのは揚げたパンの表面がガサガサしていなく、ただ単に昔風の揚げパン。
そしてカレーの味が半熟卵に負けてる・・・。残念・・・。
でも、刈谷のは表面がガサガサというかカリカリ感があって、カレーと半熟卵がベストマッチしていて美味しかった。

オレンジメロンパン 180円
20101205-04.jpg
コレは値段が安いから許してあげるって感じ。

今度来たときはTULLY'Sのモーニングセットだな。


朝ごはんを終え、琵琶湖に向けて出発です。

東名高速道路を名古屋、春日井、小牧、ここから名神高速になって、一宮、関ヶ原
そして米原から北陸自動車道に乗り換えて木之本ICで下ります。(渋滞なしでした)

この辺りは琵琶湖の北の外れにあたります。
国道8号線を少し走って、【道の駅:塩津海道あぢかまの里】っていうところに到着。
自宅から140km
ここは8月になんさんと二人、前を通り過ぎただけでちょっと気になってたところだった。
20101205-07.jpg
【鴨そば】の旗が気になります。

うちの子は漬物が気になるのか?(^◇^)
20101205-08.jpg

【ごパン】っていう旗も気になりましたが、
20101205-09.jpg
よく考えたら、もう少し走った道の駅で食べたことがあったのでパスです。

空は青空、雲一つなく、風もなくポカポカ陽気です。
20101205-10.jpg

『よし、じゃぁ行こうか。』 今日は琵琶湖を観に来たのだ。
すぐ先を国道303号線に乗り換えて、琵琶湖の少し北を西に向かって走ります。

国道161号線にぶつかり左折。
20101205-11.jpg

またまた道の駅に寄ります。
【道の駅:マキノ追坂峠】
20101205-12.jpg

この地図の右下の水色の部分が琵琶湖ですよ。
20101205-14.jpg
現在地は右側中央の赤いところ。位置関係わかるかなぁ?

この道の駅の裏側にはバルコニーみたいなところがあって、琵琶湖が観えます。
20101205-13.jpg
ちょっと霞んでいて琵琶湖が青く見えないですね。

ここは、食材を物色するのが好きな奥さんの目の保養だけで、すぐに次を目指します。
次はここから走ってホンの10分位の【メタセコイア並木】を観に行きます。


緩やかなコーナーを気持ちよく走って、【メタセコイア並木】まで来ると・・・・・
20101205-16.jpg
なんですかこれは?
我が物顔に撮影をしている人たち。
ちょっとぉ、いい写真を撮りたいと思うのはみんな一緒なんですけどぉ。

なんだかシラケてしまって・・・・メタセコイアの実を拾ったりしちゃいました。
20101205-15.jpg
食べられる訳ではないけど・・・・何故か魅かれるものがあります。

オジャマ虫な人たちはどく気配がないので、諦めて車窓から撮影です。
20101205-17.jpg
8月になんさんと来たときには、緑々してて葉も多かったたのに・・・・。

その時の記事→http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02-simulation-kagawa


【メタセコイア並木】をゆっくり走って堪能し、琵琶湖の湖畔に行きます。
国道161号よりさらに琵琶湖寄りの湖岸道路を走り、よさげなロケーションを見つけて湖岸まで行きます。いいとこみーっけ。
20101205-22.jpg

琵琶湖です。やっぱ琵琶湖は大きいです。
20101205-20.jpg
もうこれは海ですよね。水平線って感じがしますよね。

真ん中に浮かんでる島は、竹生島。(神社があるようです)
20101205-19.jpg

見えている山に奥琵琶湖パークウェイがあります。
20101205-18.jpg

4歳にもなると、こんなことやっちゃったりします。
20101205-23.jpg
四国に行ったときは誕生日前の3歳。
あの時とは確実に違う。いつの間にか逞しくなって・・・・・。

でも、まだまだこんなところもあっったりします・・・・。
20101205-24.jpg
『水さわらせてぇ。』って(^v^)


ここからは、出来る限り琵琶湖の湖岸を通って長浜方面に向かいます。
20101205-28.jpg
湖岸には松が続いています。
プチ三保の松原です。

12月1日から【奥琵琶湖パークウェイ】が通行止めなので、そこは内陸部を通りましたが、
ずっと風光明媚な景色を楽しみながら走りました。


12時半【湖北みずどりステーション】ってところに到着。
ここは、【湖北野鳥センター】と隣り合わせにあり、野鳥を観察したりする人たちでごった返していました。
天体望遠鏡みたいなレンズを付けたカメラを持って歩いている人がたくさんいました。

ここで軽く昼ご飯を済ませます。
写真がありませんが、ボクが鴨そば、奥さんが鴨うどん
そして子供が茶そば。←なんと渋いヤツ(^◇^)

ワカサギの天ぷらを、おやつのように食べるヤツ。
20101205-29.jpg

今日初めてソフトクリーム。さつま芋としぶかわ栗のソフト
20101205-30.jpg
甘くて美味しかった(^u^)

20101205-31.jpg


次に向かうところは、長浜の方の温泉。
ガイドブックに3件ばかり載ってましたが、【国民宿舎 豊公荘】っていうのが安そうなのでそこを目指して出発です。

快適な琵琶湖の湖周道路を走る。
道はキレイだし、景色はいいし、信号は少ないし、交通量も少ない。
いやいや快適なクルージングを楽しめた。(^v^)
今度は是非バイクで来てみたい。
琵琶湖1周ってのも案外いいカモ。


迷うことなく、13:40【国民宿舎 豊公荘】に到着。
(自宅から約200km)

今日もまた子供は奥さんと一緒に入るって言うので、ボクはのんびり入らせてもらう。

男湯に入ると、先客は一人だけ。
それも、もう上がろうとしている。(^v^)
暫くすると、その人も出て行って・・・・貸切状態です。(^〇^)

嬉しくなって、ドッボーン!って飛び込んだり、泳いだり(^◇^)
いやいやめちゃくちゃ楽しかった~。

お湯から上がっても誰も来ないので、写真撮っちゃいました。
中は小さいです。
20101205-33.jpg
手前が錆色が付いてるお湯で、奥が無色。

洗い場は確か8人分のシャワーがあったはず。
20101205-34.jpg

脱衣も広くないです。
20101205-36.jpg
今日もまたボクは二人分使用なのだぁ(^◇^)

貴重品はロッカーへ。でも、このロッカー100円が戻らないタイプです。(ケチ)
20101205-37.jpg

で、温泉の効能は・・・・。
20101205-35.jpg
ボクにあてはまるのは、冷え性だけだな。
肩こりとか肌にいいとかっていうのが欲しいよね。

あっちこっち写真撮ってたら、何故かこんなものも・・・・。
20101205-38.jpg
紹介します。ボクのお気に入りの靴。
まだ、3年くらいしかはいてないけど、結構年紀が入った感じになってて・・・・
いい感じじゃないでしょうか?


せっかく長浜城のそばにいるから、写真ぐらいは撮っちゃいましょう。
20101205-40.jpg
このお城にはあまり興味がないので、中には入りませんでした。

公園の中を歩いていると、もみじ見つけました。
20101205-39.jpg

20101205-42.jpg

真っ赤のもいいけど、こんなグラデーションもなかなかのものだと思います。
20101205-41.jpg


時刻は3時。さぁ、帰ろう。
自宅に誘導するようナビをセットして、出発!

走りだすと、ナビの地図上に長浜の黒壁スクエアが・・・・。
奥さんが急に行きたいというので、長浜駅前の平和堂の駐車場に入れる。
ここには、今年5月に奥さんと二人で来たところだ。
その時の記事→http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2010-05-24-1

この街並みは、やっぱり魅力的。高山の古い街並みの様。
20101205-43.jpg
ここは【北国街道】って言うらしい。
長野の【北国街道】とは関係ないようですが・・・よくわかりません。

これが黒壁スクエアー。詳しくは→Wikipdiaを参照してください。
20101205-44.jpg

【北国街道】の幟が道の左右に・・・。
20101205-46.jpg20101205-45.jpg

『食べ歩きにどうですかぁ?』という誘惑に・・・・。
20101205-47.jpg

ぬれおかき甘口醤油200円をお買い上げ。
20101205-48.jpg
要は柔らかせんべいのことです。

なんか、焼き鳥の串を食べているような・・・・。
20101205-49.jpg

ここを歩いたのはホンの少だけでした。
帰路に着いたのは16時過ぎ。

長浜ICから北陸自動車道、米原から名神高速道路・・・と来た道をトレースして帰り、
家に着いたのは18時前。
途中、一宮周辺で少しだけ渋滞にあっただけだった。


今日は、朝早起きせずに出かけたけれど、十分に楽しむことが出来た。
行先、そして帰りの時間を工夫すれば、この周辺にはまだまだたくさんいいスポットがありそうだ。
ツーリングのコースだけじゃなく、家族とのドライブコースもちゃんと工夫しなきゃあね。

今日はいい勉強になしました。(^v^)

走行距離:約380km
燃費:約15km/L

nice!(29)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 54

さる1号

温泉が貸し切り状態になると・・・・ちょっと泳いだりしてしまいますね。
貸し切り状態で湯に浸かるのは最高の気分。
琵琶湖に石投げている姿がほのぼのして良いですね。
煎餅・・・・ショウウインドウから誘ってますね、煎餅達。
見れば思わず買ってしまうのはソフトと一緒かな。

by さる1号 (2010-12-06 06:30) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
温泉の貸し切り状態はテンション上がります~(^◇^)
>琵琶湖に石投げている姿
見てると、ホントに逞しくなったと感じました。
自分が4歳の時もオヤジはこういう気持ちで見ていたんだろうなぁって勝手な想像したりして・・・・。
子供を見て死んだオヤジの事を思い出しました。
ああいった町並みでは、食べ歩きが楽しみの一つだったりしますよね。
そうそうソフトと同じ感覚です(^u^)

by 半世紀少年 (2010-12-06 07:41) 

プロクルー金澤

こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!お疲れ様でした。
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「奥琵琶湖と長浜に行って来ました」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。
by プロクルー金澤 (2010-12-06 09:00) 

falconB3

奥琵琶湖、長浜方面はなぜか毎年行っています。
四輪でも二輪でも走って楽しいですし、見所も
いろいろあって日帰りにはもってこいだと思っています。
観光協会の方の、すばやい行動からして、いろいろ
気を遣って、お客さんを呼びこんでおられるのですね。
by falconB3 (2010-12-06 09:08) 

KENTA

ごパンは流行りの米粉パンでしょうか。
家庭でも作れるマシンが大ヒット中です。
メタセコイア並木のあの枯れ葉感も風情があって自分は好きです。
やはり同じ場所でも四季を感じられるものは素敵です。
貸切風呂・・・俺も同じ状況なら同じ行動を取るでしょう。
男はいつまでも童心の性質が抜けませんね(笑)。
1日ドライバーお疲れ様でした。
バイクで走っているからこそ、しっかり家族の観光ナビができますね。
息子さんの漬物好き・・・渋い!もの珍しいのかな?
by KENTA (2010-12-06 13:56) 

たくや

体調もすっかり回復されたようですね。
貸し切りだと、歌ったりはしませんか?
by たくや (2010-12-06 15:21) 

よっすぃ〜と

最近は東海環状か伊勢湾岸に行っちゃう事が多いので随分上郷には行ってませんが、だいぶ変わってるみたいですね。
“ぬれおかき”は焼き鳥みたいですね(^^
by よっすぃ〜と (2010-12-06 15:59) 

yosi

いつも自分ばかりツーリングで楽しんでいるので、
この記事を見て反省しました。(-_-;)
子供を連れてドライブにでも行かなきゃな。w
by yosi (2010-12-06 16:34) 

イナテツ

よくツーやドライブで行ってたとこなので懐かしく見させてもらいました~
特にツーはバイク乗り立ちのまだ行動範囲が狭い時によく。
隣県になるので丁度お手頃な距離なんですね。

自分も豊公園宿舎のお風呂入った事ありますよ^^
by イナテツ (2010-12-06 16:50) 

半世紀少年

==プロクルー金澤さんへ==
了解いたしました。
よろしくお願いします。
メールも送っておきました。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:49) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
奈良からでもいい感じの距離なんですね。
>観光協会の方の、すばやい行動
ビックリです。
コレが、あの長浜の活気の要因なのかもしれませんね。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:50) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
言われるとおり、ごパンは米粉のパンです。
あの三洋のごパンの人気は凄いものがありますね~。
パナソニックとは違って独創性を感じます。
今はやっているルンバって掃除機も最初は三洋が開発しましたよね。
あ、話は横道にそれてしまいました^_^;
>貸切風呂・・・
もうわくわくしちゃいますよね。(^◇^)
うちの息子の味覚は老人のそれに似ています。(^◇^)
魚や煮物が好きです。
大好物は高野豆腐なんですよ。笑えるでしょう?
やっぱ、自分が楽しんだ所には連れって行ってあげたいと思いますね。
罪滅ぼしとかじゃなくって、ボクが来た所、観た景色、空気なんかを共有したいと思います。
片道2時間ちょっとなので体にも負担が少なくて済みました。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:50) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:50) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:51) 

半世紀少年

==takemoviesさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:51) 

半世紀少年

==thisisajinさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:51) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:51) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
体調、全快ではありませんが随分と良くなりました。
いろいろ気遣っていただきありがとうございました。
歌、そうですね~。歌わなかったなぁ。(・。・)
バシャバシャできるのではしゃぎ過ぎ忘れていました。
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:51) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
上郷SA随分変わりましたが、フードコートは垢ぬけしていませんよ。
そうでしょう、“ぬれおかき”は焼き鳥みたいでしょう(^u^)
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:51) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
そうですね、yosiさんは奥さんとは仲良くするけど、お子さんが時々しか出てきませんね。
確か娘さんでしたよね。
休みが合ったら連れ出しちゃいましょう!(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:52) 

半世紀少年

==イナテツさんへ==
そうですか、福井からだとちょうどいい感じの距離なんでしょうね。
豊公園宿舎のお風呂は空いているから素敵です(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-06 18:52) 

にったん

メタセコイヤ並木、有名ですね。
一度は行ってみたいスポットです☆^^

息子さん、ワカサギに茶そばを食べるなんて
ホント渋すぎ〜☆>▽<

温泉の貸し切り状態ラッキーでしたねぇ。
私も泳いじゃいます☆^^
by にったん (2010-12-06 20:45) 

pn

御子息、渋いですなぁ(^_^)

にしてもメタセコイア並木の撮影隊、轢かれる気ですかね?公道ですよね?
by pn (2010-12-06 21:07) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
ここのメタセコイア並木はやっぱ有名なんですね。
来年あたり、来られたら?案内しますよ。(^v^)

ホント、うちの息子は渋いです。笑えちゃうでしょう?(^◇^)

温泉の貸し切り状態、う~んなんとも言えないラッキーちゃん。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-06 21:15) 

半世紀少年

==pnさんへ==
もうホント渋すぎです。
まだ4歳ですよ(^v^)

メタセコイアの撮影隊はちょっと・・・・血の気の多い人が来たら喧嘩になりますね。
by 半世紀少年 (2010-12-06 21:17) 

yan

あぢかまの里はボクも立ち寄ったことがあります。
たしか、丸子船が飾ってありました。
ごパンは、そのとき食べましたが、まずまずおいしかったですよ~。
by yan (2010-12-06 21:44) 

ごろすけ

琵琶湖は30年程前にCB250Tで北海道から舞鶴までフェリーで来た時にちょっと寄りましたけど、大きすぎて湖じゃ無かったですね^^;
湖は山の上から眺められる程度の大きさが個人的には
好きです。
by ごろすけ (2010-12-06 22:05) 

kei

久しぶりに琵琶湖行きたくなりましたね。
この日は暖かくてよかったですね。
バイクでは今年はもう寒くて無理だなぁ。
by kei (2010-12-06 22:21) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-06 22:24) 

半世紀少年

==yanさんへ==
丸子船が?
外回りばかり見て歩いていたので気が付きませんでした。
前に【道の駅:マキノ追坂峠】でごパン食べたとき、ちょっと重たい感じがして・・・・。先入観が邪魔しちゃいました。
by 半世紀少年 (2010-12-06 22:34) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
30年前は北海道に住んでらしたんでしたっけぇ?
>湖は山の上から眺められる程度の大きさが・・・
言われること、よ~くわかります。
でも、その湖岸を一周しようとするとなかなか面白いものもあるかと思います。
今度やってみようと思っています。
by 半世紀少年 (2010-12-06 22:37) 

半世紀少年

==keiさんへ==
琵琶湖はいい距離感があって好きです。
来年早々琵琶湖一周しちゃう?(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-06 22:39) 

ANIKI

琵琶湖は本当に海のようですね。。
高校生時代の修学旅行以来見てませんね~・・・
半熟卵カレーパンなんて食べ物があるんですか。
これは美味しそうですね。。

温泉に入られて家族旅行おつかれさまでした。
体調も順調に良くなってきているようですね。

by ANIKI (2010-12-06 23:56) 

sonic

琵琶湖の写真は、写真だけだったら海岸と間違っちゃいますね。
靴は年期が入った感じの方が格好いいなって思います。
by sonic (2010-12-07 00:13) 

プロクルー金澤

ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
早速掲載させていただきました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.php)
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/
「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php)
お時間のあるときにご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

by プロクルー金澤 (2010-12-07 13:17) 

たーさん

冬の琵琶湖もいいですね。
家族で遊ぶのにピッタリってかんじです。
家族サービス僕もそろそろ考えなきゃ(汗)
by たーさん (2010-12-07 18:02) 

HIRO

こんにちは。
御家族孝行お疲れ様でした。
ツーで出歩いて?色々なプランの引き出しを増やしておくのも、一家の主の威厳を保つ秘訣かも(爆)
by HIRO (2010-12-07 23:06) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:14) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:14) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
ANIKIさんは、ずっと宮城辺りに住まわれているのですか?
スポスタの再発進が必要ですね(^v^)
半熟卵のカレーパンは作り方によりますが、何とも言えない美味しさがあります。
今度、刈谷PAで食べたのをレポしますよ。
体調は順調に良くなっています。
いつもより少し多めの睡眠時間がいいのだと思います。
夕方と朝起きてから少し咳が出る程度まで快復しました。
気にしていただきありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:14) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
琵琶湖周辺の人が、ちょっと海を見に行ってきましたなんて写真を載せたら信じちゃいますよね。(^◇^)
この靴、ボクには少し大き目なんですが、年期の入った感じが好きです
(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:15) 

半世紀少年

==プロクルー金澤さんへ==
掲載されたページ確認させていただきました。
こんな形でボクの記事のメインのバイクにまで興味を持ってくれる人が増えれば嬉しいです。
また明日今度は仕事で長浜に行きます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:15) 

半世紀少年

==hetianソウソウさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:15) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
冬の琵琶湖は、夏より水がキレイな気がします。
たーさんも、隊長と二人だけ楽しむんじゃなくって他の家族とも一緒に出かけないと・・・・。
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:15) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
定期的に家族孝行しておかないと…ですね。
>ツーで出歩いて?色々なプランの引き出しを増やして・・・・
そうですね、ちゃんと案内とかもできますから、威厳保てるカモですね。
(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:16) 

てんてん

オレンジメロンパンって、オレンジ味のメロンパン?(ΦωΦ;)?
メロンパンの形のオレンジ?(ΦωΦ;)?
オレンジのメロン?(ΦωΦ;)?
・・・ん?(ΦωΦ;)?
あれ?(ΦωΦ;)?
by てんてん (2010-12-08 18:42) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-08 20:14) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
オレンジメロンパンは、オレンジの味がしますよ。
オレンジチップが入っていますから。
でも、ディニッシュ生地の方がオレンジの味には合うと思います。
by 半世紀少年 (2010-12-08 20:29) 

半世紀少年

==うたぞーさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-08 20:30) 

standard55

去年の春に2ヶ月間大津市にいたので、毎日琵琶湖を
見ていました。でも今回の半世紀少年さんとは反対側
ですね。
by standard55 (2010-12-09 00:22) 

半世紀少年

== standard55さんへ==
そうなんですかぁ、大津に。
今回行ったところとはホント真反対ですね(^v^)
大津の駅近くに『三井寺力餅本家』と言うところに去年行きました。
やわらかくって美味しかったです(^u^)
ご存知でしょうか?
その時の記事→http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17
by 半世紀少年 (2010-12-09 08:10) 

きよティ

ご家族で楽しい時間を過ごされたようですね♪
見ていて優しい気持ちになれました(^^)

by きよティ (2010-12-13 15:11) 

半世紀少年

==響さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-13 18:16) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
この日は天気も良くて気持ちのいい日だったです。
比較的近場なのでゆったりとして楽しむことができました。
きよティさんところはなかなか一家総出って事は難しいみたいですね。
でも、チャンスがあれば逃さずにね(^v^)
大事なことだと思います。
by 半世紀少年 (2010-12-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。